Google
  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1万HIT突破!!
20071110171047.jpg



1万HIT突破の僕の気持ちを

炎のシュレンのコスプレで表してみました(笑)


ブログを初めて8ヶ月ですか。

一回一回の更新と、見に来てくださる皆さんのおかげで

一つの区切りを超えたんですね^^

けっこう僕はこういう区切りみたいなの好きです(´▽`)


実際問題 トレードの技術や成績はどうなんですかねぇ(。-`ω´-)ンー

なんとも年末に来て、スタイルを変えようとか思って、えらい事なっておりますが・・


でもなんだかんだ言って負けてないってことは、それなりには上達してるんだろうか。

ただ、資本が多くなってるのにパフォーマンスが上がってないというのは上達してないんでしょうか。

まあトレードの技術の事はさておき(おいていいのか・・・)1万HITはめでたいことです^^

素直に喜んでおきますヾ(≧∇≦)〃


ちょと塩漬けてることもあり、少し更新頻度は落ちるかもしれませんが

これからもよろしくお願いしますm(_)m



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/11/10 17:17】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お、1万HIT目前です><
11月7日(水)

ふと見てみれば、1万アクセス目前じゃないですか!

なんかテンション上がって別にこれといって話題もないのに更新してしまいましたよ(苦笑)


まあ無くはないのですが、暗い話題ばっかりですね(゚ーÅ) ホロリ


新和内航海運の決算発表がありましたが

通期据え置きと弱気な発表で

これではマイナスイメージですねぇ。

明日の第一汽船の発表は

少し前に上方修正があったとこなので、そのままの数字で

通期も据え置きというとこですし、これといったサプライズは多分なさそうです。


原油やバルチック指数を考えると、慎重な発表をせざるを得ないと思いますし(´・ω・`)ヘコーン


お金さえあれば、今の安い値段でどんどん買い増すのですが・・・


まあそんないまいち元気の無い市場+僕ですが

皆様のおかげにより、1万HIT目前です!!!

ありがとうございます!




次にふと見たときに、自分で踏まないことだけを願っております(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/11/07 18:21】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんじゃこりゃ・・・・
10月21日(日)



なんだ金曜日の日記・・・






暗すぎる(゚ーÅ) ホロリ(笑)


もうちょと元気出していかんと、うまく行くものも行かんようになりまっせ全くヾ(;´▽`A汗汗・・・


ってことでちょと元気だして明日からとりあえずがんばろー(`・ω・´)シャキーン





テンションあげていくぜーーーー!!!





  _,. -―‐-- 、_
    ,.‐'"     ヾ  `ー-、
   / ///  _,.-―-、-‐‐'" `i
   `r、__,.-'"     ヽ    .|   パァァァ!!
    i'          l    |
    l         〈    |  +
.    l. ''''''   ''''''   |   |
    l.(●)  (●)  l. ,.-、 | +   !
.    l,,,,,ノ(、_, )ヽ、,,,   ! j h | |
     l `-=ニ=- '   └;__.ノ |
.     l  `ニニ´'     j. `ー|
     l   ー        j   |     +  
.     !        ' /  |      
      ヽ、  ___...ノ /   .|
       「 ̄ __,..===|
.       |ll厂 ̄ ̄ ̄    |

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/10/22 00:05】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
資金に対するパフォーマンスについて考える。
6月3日(日)

昨日パフォーマンスってことを口にしたとき、ふと思ったことなのですが。。

この日記でもかなり昔に書いたかどうか忘れましたが、

投資のすばらしいところは、単価じゃなくてパーセンテージで収益がでるとこだと思っています。

スロットでは月100万。一日4万円くらい稼ぐのは簡単です。別に引退した今でも日数さえいけば全然稼げると思います。

ただ、どこまでいっても月100万くらいなのですよ。

投資は違います。今年にはいってからの数字で例えますと

年初に口座を200万にしてスタートしたのですが

1月 +145000  前月比 +7,25%
2月 +164000  前月比 +7,64%
3月 +152000  前月比 +6,58%
4月 +428000  前月比+17,39%
5月 +303000  前月比+10,40%

という感じで推移していっているのですが、今のところ低いところにあわせても月7%くらいはいけてる感じがします。
(生活費をスロットからでまかなってるとか、そういうのはとりあえず無しということで^^;)
年初を基準としての5ヶ月トータルでいいますと、すでに59%のパフォーマンスがあがっています。

これはもちろん幸運にめぐまれてなのですが、それはとりあえずおいといてください(゚ーÅ) ホロリ

このままの調子が続くなら、一年で+100%のパフォーマンスを出すことは不可能じゃないと思います。

つまり一年で資産が2倍になるのですよ?

つまり年初200万だったのが400万に。来年400万ではじめれば800万に。

自信ができたと思えれば、来年はもう少し元本を増やそうと思うかもしれません。
700万ではじめれば+100%のパフォーマンスが出せれば1400万に。
何年かこの調子でつづけば 5000万で初めて1億なんてことも全然ありえるでしょう。
つまり単価ではなくパーセンテージで増えるという破壊力はそういうことなのです。


とまあ、考えてたわけです。


しかし自分をふと見てみると・・・

頭がかんっぜんに単価なんですねぇ。。

4月からの躍進は ロットを抑えて気楽になったというか、混乱が少なくなったからというのは間違いないとおもいます。

つまり資産が増えても、そのままロットをあげられるかっというと、全く違う気がしてきてしまったのですよ ε- (´ー`*)フッ

よし、今日は2%勝ったぜ!! っておもうんじゃなく、5万勝ったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ ってなってるのですね。

これではパフォーマンスを維持できるわけないです。

200万で5万勝てば2,5%ですが、2000万で5万勝っても0.25%ですから。。

パフォーマンスを維持するには、メンタルを揺らさずに、ロットを上げることが絶対となります。

僕は今まで稼いできたお金や使ってきたお金のわりに、もともとの性格がものすごく庶民といいますか。金銭感覚が控えめにできておりますし、リスクというものに関しては極限まで軽減、もしくはリスクなし ということしかできない人間なのですよ(゚ーÅ) ホロリ

トレードに対して、もっとスキルアップして 本当に自分でリスクが無いとおもえるようになるか、もしくはいい意味で金銭感覚が変わってくれないと、これからの躍進はないなぁっと思ってしまったのです。

このへんを少しずつでも意識して、ステップアップしていかなければなりませんねぇ。。


まあふと思ったまま つらつら書いただけなので、まとまってもない長文失礼しましたヾ(;´▽`A汗汗・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/06/03 22:07】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビリーズ・ブートキャンプ入隊!
5月12日(土)

みなさん、ビリーズ・ブートキャンプって知ってはります?

なんかアメリカの軍人の訓練からヒントを得て作ったエクササイズだとか・・・



実は少し前に夜中にふとテレビを着けていますと

軽快な音楽にのり、ムッキムキの黒人のおっさんが

ムッキムキの女の人たくさんとエクササイズしてる宣伝をしてました。

よくある通販番組です。


なんでですかね?・・・





僕かぶりつき(<・>_<・>)ジィィィ(爆)




もう全く目が離せなくなったんすよ^^;

凝視です・・・





ということでまあ その日に買ったのですが(笑)


それが昨日とどきましてね。

本日入隊したわけです( ̄^ ̄)


まあ 感想としては・・・





ビリーは右の女性を狙ってるんじゃないか【・ω・?】(笑)
20070512235128.jpg


ビリーの後ろに2人女性がいるのですが、ビリーもカメラマンも右の人重視なんすよなんか(・∀・)ニヤニヤ



まあもちろん僕もなんですけどね(・∀・)ニヤニヤ




まあ実際は右の女の人を見てる余裕なんかどこにもなく

興奮してるわけでもないのに、ずっと鼻ひらいて(*゚∀゚)=3ハフンハフンしてました^^;

55分フルに運動するって何年ぶりでしょうかこんちくしょう。

腕と足と腹筋と肩とあごが痛いです。

なんかpとかqのキーにタッチするのも ちょっとしんどいです(゚ーÅ) ホロリ


続けられるんだろうか僕(*゜-゜) ぼぉー




86→86×1000g   






同値撤退かいΣ(。д゜ノ)ノ(爆)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/05/13 00:05】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
