Google
  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっと更新(´▽`)ホッ
今日は前場に軽くザラバを見てました。

お金が東証主力から新興 特にIPOにシフトしてきてるかな?と。

まあ全体的に下がってるので やっていたらどうなっていたでしょうかね。

Vコマは 完全に高値づかみしてたっぽいです(笑


それからやっと免許の更新へいってまいりました。

残り二日と危ないとこでしたけどヾ(;´▽`A汗汗・・・

しかしあいかわらず こういう場所の雰囲気はなんか好きになれませんねぇ^^;

そしてあいかわらず 僕の免許証の写真は不細工ですけど(笑


帰りに少し近所のパチンコ屋へよってきました。

目立つのが嫌なので 普段は近所の店は絶対行かないのですがね^^;


スロットが本格的に4号機から5号機にシフトしていってますねぇ。

最終的には6月で完全に4号機の検定が切れるのでしたっけね。

3号機から4号機にシフトする時代が 僕の全盛期でしたけど

こういう瞬間は本当にチャンスです。

ほかの人がまだついてこれない間に、自分だけの知識をつけることによって、

簡単に勝つことができます。

特に新台目白押しの今は、攻略本でも一台一台を取り上げる期間が短いです。

すでに取り上げられなくなった5号機で、僕だけの攻略法ってのもいくつか存在します。

まあ僕だけっていうたって、全国で見りゃ気づいた人はたくさんいるでしょうけどね^^;

そんなこんなで おもしろいこともあって今月はけっこうスロットにいってますねぇ 

ってことで明日もザラバは動画を撮ってスロットに行ってきます(/▽`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/03/29 21:38】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ということで、ブログ移転してきました^^
今までは違うところで日記を書いてたのですが、

事情があってFC2さんに移転させてもらうことにしました。

よろしくおねがいしますm(_)m

一応過去日記もある程度 コピペしたのですが

少し時系列がおかしかったりとか、色わけや書式に一貫性がなかったりします^^;


3月23日の日記にあるとおり、証券会社の移動も考えてたのですが

第一候補だったジョインベストが またツールがいまいち使いにくいらしいので

少しまだGMOで様子をみます。

ただ休憩と一回思ってしまったことにより、僕の気持ちがゆるんでしまいまして

20日に復帰はしたのですが、その時の不安な気持ちも抜けませんし

今月いっぱいはトレード休憩ということにしました。

まあ現金を貯めておこうとスロットばっかりしてたりしますが^^;;


ということで4月2日の月曜! それまでに適当な雑記を書くかもしれません^^  

これからよろしくおねがいしますm(_)m

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/03/29 04:07】 | ご挨拶^^ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誤発注やっちまった><
3月23日(金)

またやってしまった・・・

今まで誤発注でどのくらい損してるんだろう・・・

あふぉすぎますよね誤発注って^^;;

ってことで

CCI  87400→86900×10株


のつもりが

CCI  87400×10株 86900×10株→86300×20株


切れちゃいました^^;

このあと利確どころか同値もなしっていうひどい有様。


ゼンテック 249000→248000×5株

ゼンテック売 245000→248000×4株

トランスデジタル 69→68×10000株




後場に入って



ぐるなび 126000→126000×5株


リンクセオリー 137000→136000×4株   この二つは位置が高いですねぇ。。 もっと冷静になれと。。

もともと利幅を取るスタイルではないだけに  負債スタートはきついです。

損小利大なら 勝率5割でももちろん勝ちですし、こういう日もあって問題はないですけど

僕は薄利で勝率重視でのトレードなので、こうなってしまうと^^;

誤発注でイライラせずに 落ち着いてできればまだよかったのですが><

引け間際に  ネクストジェンを飛びつくも、 悲しい1株約定(┬┬_┬┬)

288000円で買えてたのを 取り消したのがあつすぎます。。


ってことで本日ー44000円でした




GMOの注文ツールって 僕にあってないのですかね?

やたらと買いと売りまちがえるんですよね。。。

そんなこんなもあって 証券会社移動を考え中です。

週末でツールなどを比較して考えて、 もしかしたら来週は資金移動になるかもしれません。


今週もおつかれさまでした^-^

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/03/29 03:56】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なぜマケスピおちた?
3月22日(木)


朝一  狙ってた銘柄をことごとく失敗する・・・

Jブリ 小杉 フィールズ バナーズ・・・

ってかまあそれ以上の失敗は いわずもがなサイバーファーム。・゚・(ノ∀`)・゚・。

8時57分くらいのストップ安気配を見て、 監視2ページ目においてしまった・・・

僕の師匠はそれをしっかり取ってるわけで・・・

自分の甘さが まともにでましたね。。

そんな大盛り上がりの中。

僕はといえば・・・


ゼンテック 253000→254000×4株      4秒で売り

ターボ   136000→138000×1株   奇跡の136約定も1株だけ>< 



あと9株しばらく期待してまつも、一切おりてこず(゚ーÅ) ホロリ

このへんで僕のPCだか回線だかがおかしくなって

マケスピがまず完全に起動できなくなったのと、

注文も反応が悪くなったので、もうやめることに。

どうせそのせいにして 自分がイライラして どんどん失敗するの目にみえますし^^;;


ってことで本日+6000円でした。  


明日は週末。 しっかり体調ととのえて ばっちりやります(`・ω・´)シャキーン

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/03/29 03:54】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
集中できた
3月20日

ターボ フィールズ フォーサイド ゲームオンなどを狙うも

キレイにおいてかれてばっかり><

でも 終始集中できて ザラバをみることができました。


ゲームオン 263000→263000×4株

ターボ 142000→143000×10株




前場はこの2トレードのみ。 

そのくせしっかり2時間集中できてたので よかったです。


プロダクションと住阪を 天井で売れそうだったのに 躊躇してしまってのがしたのが 心残りです><

あ、引け間際 ゼンテックも見事にのがしました^^;


後場にはいって 


ゼンテック238000→239000×4株

インデ  57100→57100×30株

インデ  56600→56800×30株

ゼンテック 売247000→245000×5株

ACCESS  473000→476000×3株




けっこう順調にロスカット無しで来て、

ひさしぶりに余力を使い切りそうだったので

引け間際に ラストトレードとおもったら

変に入るとこをひっぱってしまって

高値で入って失敗しちゃいました(´・ω・`)ヘコーン


大証 687000→685000×2株



今日は昨日と違い、 しっかりと集中して

手ごたえのある勝ちで終われたので大満足です(`・ω・´)

明日からもこの調子でがん









祝日だったのを今までしりませんでした(・-・)w




本日+35000円でした^^

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/03/29 03:53】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おひさしぶりです^^;:
3月20日(火)

全然更新しなくてすいませんでした^^;

ヘタにちょこちょこいらんことするよりは、

完全に離れてしまったほうがいいかと思いまして^^;



実は昨日から復帰してたのですが 

あまりの手ごたえのなさに 日記を書けなかったといいますか^^;

一応 トレード履歴だけ・・

3月19日

インボイス   5770→5910×100株

ドリテク    4810→4740×200株

ハドソン    1802→1814×500株

ターボ     130000→130600×5株

アルファクス 172000→173000×3株

ゲームオン  247500→249000×4株



+18000円だったのですが まさに運勢だけっていう感じでした。



復帰明け第一戦ということで、集中がうまくいかなかったってとこですかねぇ。。

やたらと眠たかったり ぼーっとしたりしてました(*゜-゜) ぼぉー

休みの間にずっと考えて出た答は

やる気がない、自信がない  という状態だったんだなぁと。

これでは何をしても勝てることはない。

いや、トレードは運勢で勝ってしまうこともあります。

ただ、もし勝てたとしても 実感はないし、得るものもないです。

やる気がない原因は  多分 自信がなかったからです。

どうやって勝つのかわからなかったから 相場に立ち向かえなかった。

休みの間、ちょくちょくスロットをして 確認できたことでもあります。


スロットではなぜ負けないのか?

一言でいえば



負ける理由がないから 






だとおもいます。 

自分の中で負ける要素はほぼすべて潰していけます。

そしてその理屈に 自分を完全にゆだねられるから。

どんな不運にみまわれても 心は折れません。

だって負けないってことを確信できてるから。

僕は理に自信があれば、感情を抑えられます。

逆に言うと 理に自信がないと そこに向かうことができません。

期待値がマイナスなのか? っていう疑問が生じてたから

やる気がなかったのでしょう。

もちろん僕のトレード技術は それほど高いものではありません。

期待値がプラスかどうかも まだまだわかりません。

ただ、 先月末くらいからの好調で 勘違いしてたのでしょうね。



今は技術を磨いてるんだ




っていうことを改めて決意できたので

相場に戻ってきた次第であります!!

まだまだ技術も未熟で 文章も稚拙ですが

必死でがんばっていきますので これからもよろしくお願いしますm(_)m


テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/03/29 03:50】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
期待値について考える
3月3日

期待値とは?

辞書を調べて そのとおりコピペしようと思ったのですが、

やたらと記号とかが書いてあったので僕が理解できませんでした(笑

ですので、僕の解釈で進めさせていただきます^^;




期待値 = 運勢などの、不確定要素を除いた仕事量。




例をあげますと、一日7000円のバイトをします。

これは間違いなく 期待値7000円です。

では、一日バイトをして、 店長にジャンケンで勝てば14000円 負ければ給料なし。

これも 期待値は7000円です(ジャンケンでの勝率を2分の1と定義しなければなりませんが。


どちらを選びますか?

大抵の方は前者を選ぶのではないでしょうか。

後者を選ぶ方は かなりギャンブル好きな方ですかね?^^


では、一日バイトをして7000円

一日バイトをしてジャンケンに勝てば 16000円 負ければ給料なし。

こちらはどうですか?

期待値は8000円です。 

期待値で考えると、後者のほうが高いですが

けっこう前者を選ぶ人が多いのではないでしょうか?^^

まあこれはどちらがいいってのは個人の自由ですし

答という形では出しませんが


少なくともトレーダーは 前者を選ぶことができません。

もしできるのならば教えてください(゚ーÅ) ホロリ

僕の性格的には そっちのほうがいいです(汗


ではどうやってプラスになる人とマイナスになる人ができるか。

それは期待値がプラスのトレードをしてるかマイナスになるトレードをしてるか

これに尽きると思います。

まだ僕程度のレベルでは、プラスになる可能性が高いって思うトレードでも

損をしてしまうことはよくあります。

ただ、うまいトレーダーさんになると その計算の確率が高いのだと思います。

運勢だけで ずっと勝ち続けてる人は 多分いないとおもいます。

ってかそんな人 信じたくないです(苦笑

人生って運勢だけでやっていけるの?

努力なんてしても無駄なの?

とは思いたくないので><


自分なりに 期待値の高いトレードを習得していかなければなりません。


少しでも経験をつみ、計算の確率をあげ、

そして その自分が導き出した答のとおりトレードをする。

これが洗練されていけば、おのずとプラストレーダーの道は開かれるとおもいます。

昨日のような 自分が危ういというトレードは絶対にやってはいけません。

自信が無い時点で メンタルもゆれますしね。。

少しでも多く 期待値の高いパターンをみつけだしていくために

日々がんばっていきたいとおもいます!



やべ、宣言したものの書いてみたら 全くまとまらんかったです^^;;

また後日 しっかり書きたいとおもいます><

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/03/29 03:44】 | コラム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギャンブル業界のシステム
2月25日

ってことで今日もスロットにいってきました・・

僕は昔から緊張しやすく、肩に力が入ってしまうので、

トレードもスロットもとても肩がこるんですよ^^;

あまりにも首が重くなってきたのもあり、

いまいち気分がのらなかったの朝一だけで終わりました


2日分の生活費くらいしか稼げませんでした^^;



僕がスロットをはじめたのは13歳だったとおもいます。(もう言っても問題ないですよね?(笑

やばいならどなたか教えてください^^;

最初は楽しくてやっていたのですが、収入の無い子供ですから、負けることは許されません。

必死で考えて、15歳になる頃には 月トータルでは絶対負けないようになりました。

これは今でもかわりませんし、まだ続けるならば今後も変わらない自信はあります。


なぜ勝てるか?  それはさすがに公開はしませんが、 全くもって悪いことはしてません。

実はそれほど難しくないことなのですよ。 たかだか僕程度の人間が気付けたのですから。

題名にはわかりやすくギャンブル業界としましたが、 僕はパチンコをギャンブルだとは思いません。

まあこのへんは個人の定義だとはおもいますが・・・

運否天賦ではなく勝つべくして勝てます。

簡単にシステムをお話ししますと、

お客さんがお金を持ってパチンコ屋に集まります。

別にすべてのお客さんが すべてのお金を取られて帰るわけじゃないですよね?


みんなが持ってきたお金の中で、 まずはお店が 必要経費分のお金、会社が儲ける分のお金をごっそり持っていきます。

それから残った分は、お客さんに分配されます。

つまり返してくれるのですよ。総額よりはもちろん減ってますが。

そしてそれを少しでも知識の多い人がたくさん持って帰れます。

店によりますが、 少しのことさえ注意すれば、まず負けなくなることができます。。

これはお金が動く業界では共通して言えることなのではないかと・・

そんなこんなで今はトレードで 勝ち方がわかるようにならないかと日々模索中であります><


明日からまたがんばるぞ (`□´)/ダァァー!!

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/03/29 03:41】 | コラム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
副業って実はこんなんだったり^^;
2月25日

若い時にパチプロをして以来、10年ほどやってなかったのですが、

一年ほど前に 付き合いで行くことになり、 台の進化にまじでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

おもしろくなったかどうかは別として、 かわりましたねぇ色々・・  
暇つぶしにまたちょいちょいやるようになった感じです^^;

トレードでの収入は できればそのままにしておきたいので、土日にスロットで生活費を稼いでる感じですかねぇ

トレードは収入になってくれるかも まだまだわかりませんし><

しかしまあもうすぐ30歳なのに スロットで稼ぐってちょと恥ずかしいですが(。-_-。)ポッ

ってことで 1週間分くらいの生活費を稼いできました^^

明日も行く予定なので、早く寝なきゃ><  スロット行くと時間がないですねぇ^^;

テーマ:パチプロ・スロプロ日記 - ジャンル:ギャンブル

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/03/29 03:38】 | スロット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分のトレードを見失ったまま・・・
3月12日(月)

週末に友達と飲みにいったり

書籍を読み直したり

気分転換をして モチベーション回復を計るも

うまくいかず・・

これはモチベーションの問題だけじゃないですね。

少し色々試しすぎて 自分の手法がわからなくなってるっぽい。

月初あたりに わからないまま成功してたことで

勘違いして 混乱してるみたいです。

トレードした銘柄をみても タイミングをみても

ここ数ヶ月の手法とは全然違う・・・



イーシステム 31400→31500×20株

グローベルス 191→190×1000株

インデックス 67200→67400×20株

ドリームインキュベータ  279000→280000×4株

ダイヤモンドダイニング  940000→941000×1株


なんか堅くいけたようにも見えますが

実際んとこ わけわかりません。

リスクがどうとか 考え過ぎて 迷走してるのでしょうね。。

今日は助かってますが

このままでは 負けるべくして負けそうなので

答がでる、もしくは混乱を忘れられるまで

何日か 相場を離れようとおもいます


スロットでもいって 生活費を稼いでくることにしますε≡ヽ(゚∀゚)ノ 


本日+10000円でした

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/03/29 03:34】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日いけた銘柄ありました?
3月9日(金)

週末ということと ちょと自分のモチベーションがだめで

何もせずにでかけていて 更新遅くなりました><

僕なんかのブログをちょくちょく見に来てくださってる方

申し訳ありません><



金曜のトレードなんですが。。

全くもって やることがなかったっていうのが感想です。。

狙ってた免疫が 僕の予想より早く動いたので うまく取れなかった ってくらいしか

僕の中ではこれといって ミスはないんですよね^^;

ただ あまりにも僕の監視 スタイル タイミング に相場があわなかったといいますか。。。



とりあえずは 朝一に持ち越しのゼンテックをすぐ処理

275000→277000×5株


ガーラ これはもう少し早く入れていれば ホールドできてたかも。。

100000→100000×10株


アルファクス やばいとおもって取り消すも 逃げ切れず約定 

無理から即売ってみた^^; 助かった^^;

179000→180000×1


インデックス

これもさすがにそろそろかと思ってるんやけど、

なんの前兆もないまま 動くはずもないのに 

暇すぎて入ってしまうという愚行


結局暇すぎてロスカット。 あふぉすぎますね。。


66500→66200×10


免疫生物 この価格帯のこういう板はうまく株数を集められません。。

7680→7750×50

7680→7720×50



ということで本日+11500円だったのですが

あまりに内容が無かったといいますか。。

適当にやってたまたま運勢でプラスにしてもらったというだけのことで。。

何も得るものが無かったっていうのが正直な感想です。

自分にあわない相場のときに どうするのか。

もしくはどんな相場にでも あわせられるほどの 知識 技術を身に着けるか。

考えなければいけないところは無限にあるのですが・・・

最近 ほんの少しだけですが 自分の得意な相場ってのをおぼえてきたこともあり

調子にのって 色々な勉強をおろそかにしてきていたかもしれません。

そんな自分に引け後 急にイライラもしてきたので、

何もかもをほっぽりだして 少し現実逃避してました^^;


なんとか週末で そのへんをコントロールして 来週がんばります><

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/03/29 03:31】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やってしまいました><
3月8日(木)

昨日は色々バタバタして 更新できませんでした><

結局は ほぼ朝一でゼンテックを利確したのと、

ゼンテック2ティック抜きと


ターボの同値撤退だけで終わりでした。

ゼンテックが下方修正するんじゃないか?っていう情報がありますが

どうなんでしょうか?

まあそれで昨日の暴落になったわけなんでしょうが・・・


そのおかげで僕もしっかり先入観が入ってしまって

朝から変な感じでしたね・・・


寄りから買いに行く予定だったのですが、

その先入観のせいで買いにいけず。。

遅れて参戦するも どうにもこうにも・・

261000→262000×5株



クオールは指し負けてる間に もういけないところまでいっちゃうし^^;;

サイバーファームで 177000→178000×5株

としょっぱく利確


あとはターボ ガンホー  モジュレなどを売買するも いまいちな感じで前場終了。。。



いかん、頭がちょとおかしい・・・

なんかぼーっとしてるし、 嫌なイメージあるし・・

っておもいながら昼を食べて  後場!



まずは モジュレから 弱いながらも連動をみせたセキュア


セキュアヴェイル 108000→105000×3


まさに上昇エネルギーが弱かった。結果は高値づかみ。

モジュレセキュア連動って もう気にしてる人は少ないのですかね。。


僕はいつまでも固執してますが^^;;



これでちょとアツくなってしまった。。

なんでやろう。。 こんなことくらいで。。


そして昨日から狙ってて いいタイミングで売りにいけたとおもった丸栄。

なぜかエラー。

そんなはずはない、とおもって確認したら今日付けで売り禁

僕の不注意でしたね。。



これでかなり意気消沈・・・



そんなこんなで先入観と朝のミスで 冷静な判断ができなくなってるゼンテック・・・

結局は弱い  と勝手に決め込んで

しかも死ぬほど投げ遅れて ド高値でおそろしいカット (ノ_-。)

あげく股裂きまで喰らいました・・・


売 270000→287000×4

買 282000→279000×4




完全な狼狽の連続。


もっとマシにできたはず・・・

自分をコントロールできなかった・

メンタルの甘さがでた



今日は完全にやられました。 本日ー74000円でした




先入観 。。 怖いですね・・

材料や情報を把握することはすごく大事。

でもそれに振り回されるのではなく、冷静にうけとめ

それを聞いた人達がどう動くかを読んで 的確にトレードすることが肝要。

少なくともデイトレードは業績で値が動くわけじゃない。

もちろん大きく見ればそういうこともあるだろうけど

特に数秒で売買が終わるスキャルピングに関しては

そんなことよりも もっと大事なファクターがあるのでは?



しかしまあ最近の連勝のおごりを冷ますいい薬になったかもしれません。

リスクの高いトレードも何度かしてしまいましたしね。。


また明日からは落ち着いて、コツコツやっていきます><












( p_q)

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/03/29 03:29】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日経反発!!
3月6日(火)

ダウがマイ転したところで 泣きながら眠りにつきました(゚ーÅ) ホロリ

最近の相場であの展開で 朝起きて上がってるってことはさすがに想像できませんでしたねぇ。。

まあ 今日起きて NY確認して 意外とあがってるじゃん っていう夢を三回ほどみましたけど(笑


夢をみるほどの ポジションを取るな



これはよくできた格言だなぁっと あらためて思いました。

起きて確認。 でも予想してたよりは ダウやCMEのはかなりマシな感じ。

個別銘柄でみたら もっと悪くない感じ。

しかも寄り直前にどんどん買いが集まってきて

先物 ダヴィ共に GU寄り (`・ω☆)キラリーン

即売りも考えたけど、 それだと自分の行動に一貫性がない。

少しポジションを軽く とも考えたけど

やはりまだここは様子見。


全面高の様相。

ダヴィンチを少し考えてたせいで 完全に乗り遅れました><

ディーバ ターボ ゲームオン あたりで うまくつっこめず

結局ジタバタしつつも 最初のアゲでは全くとれず。

これは反省ですねぇ。 全面高のつっこみ方もイメージも頭にいれておこう。。

ちょと押したところで

ターボリナックス 142000→144000×5株   +10000

そのあと不安感が拭えないのか、全体が下げに転じる。

NYと全く同じ動きしそう>< って不安もあったけど

なんとか信じて待つ。


ふとポートフォリオを見たら・・・・





朝一に注文したやつが取り消せてなくて 約定してる・・・



しかももちろんぶち抜かれてる・・・

うわぁ、もうこういうミス まじで吐きそうですね orz

全体の雰囲気も気持ち悪いし、

自分のミスを甘んじて受けるため、即売り


東京精密 4200→4200×300株  0

ディーバ 279000→272666×3株 -19000



ディーバは がつがつ戻してましたけどね><

でもまあ イメージ通りに取れたポジションでないと

あとの判断を間違うことも多いですし

もし勝てても運勢ですからね。 

とりあえずこういうミスはなくさないとダメです><


前場はそんな感じで終了



ダヴィンチは128000の先頭付近で並んでました


後場  

先物大幅GU。 ダヴィもちょいGU

昼をまたいでるので 並び替えられてるのがうっとうしいですが

なんとか利確できるとありがたいと じっとみつめてました。

なんかこういうときって 1つの銘柄を必死でみてしまって

全体を見れなくなることがおおいです。 これではだめですねぇ。。


30株に1株くらいのペースで なんとか無事に全部約定><

ちょとヘタレ売りかとも思いましたが 今日だけでみるなら結果オーライってとこで^^;

上の売り板が重かったのと 僕の荷が重かったです(笑


ダヴィンチ 125500→128000×20 +50000

たまにスイング目線で入ると、 少し感覚が狂いますねぇ。

デイトレ目線で入った銘柄を 漬けてしまってスイング目線に変更っていう愚行は最近しなくなれましたが

どうしてもスイングポジがあると 気になってしまって 集中力がさがります。

うまいトレーダーさん達が 一度に色んな銘柄を的確な判断でトレードなされてるのは

本当にすごいと思います。


まあ。。  簡単にいいますと・・・・







こっからいいとこなしの 言い訳です(苦笑





ファンコミ  売222000→221000×5株 -5000

ディーバ   289000→287000×5株 -10000

アイレップ  220000→219000×5株 -5000



すべてのINが適当で、 カットの決断も浅はかでした。

ダヴィンチ分で安心したのか? 

勝ってようが負けてようが メンタルが動いてはだめ。

いつも平常心で客観的にセオリーどおりのトレードを心がけなければ!



本日 +21000円でした。  まあダヴィンチ以外は 完敗なわけで^^;




持ち越し ゼンテック 







明日は確定申告などをする日になりそうなので、朝一だけになりますが がんばります><

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/03/29 03:26】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暴落すごすぎ・・・
3月5日(月)


今日は間違いなくリバる  との予想をしてたわけですが^^;;

完全にはずしてしまいましたねぇ・・

でもまあ場中リバとのイメージがまだ頭の中に強かったです。

寄りでダヴィンチを5株買い

全体が大幅GDの中、 孤軍奮闘してる銘柄をつっつく。

春日電機 183→186.5×4000

ダヴィンチを5株買い

ウェブドゥ 184000→185000×5株

ウェブドゥ 188000→189000×4株

このあとは 何もできずに見てるだけでした。

大幅GDからのモジモジ相場では

買いでも売りでも入りにくいですねぇ・・

結局先物は全然戻さずに前場終了



後場寄り もしくは2時から戻すパターンかな?

とおもたら どんどん下がるじゃないですか><

戻すイメージがあったゆえに

すっと売りにいける用意をしてなかった・・

結局は先物をずっとにらんでただけでした・・

ダヴィンチを5株買い

丸栄の急騰を 何回も指し負けして追えず><

んで上から売りにいくも、これまたHITせず><

どうしても判断が少し遅いんでしょうね。 これはもうずっと前からの課題です。

でも最後になんとか260で売りHIT

丸栄  260→253.75×4000株

ダヴィンチを5株買い


こんなえげつない相場でしたが なんとか+48000円でしたぁ^0^








ダヴィンチ平均125500の20株ホルダーですが _| ̄|●、;.・ ゲフォォォ






これは別にアツくなってナンピンしてたわけじゃないんですけどねぇ・・

でも買い下がりとナンピンの違いってどこにあるんですかね^^;

僕の中では、

持たざるリスクをなくすために打診買いして

その後、こんな安くでも仕込ませてくれるの?(・∀・)ニヤニヤ

って顔しながら買い増していくのが買い下がり。


うわ、やっべ。なんとか平均単価下げて 少しのリバでチャラになるようにしなきゃ><

って買いますのがナンピン。 そんなイメージです。

今日のは間違いなく前者だったのですが(。-`ω´-)ンー

でも 少なくとも今の僕の顔は(・∀・)ニヤニヤしてません  (゚ーÅ) ホロリ


大引け間際に、まあ買い戻しでしょうが先物もダヴィも戻してはいたので

それなりに楽観して 見守っていきます^^


テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/03/29 03:21】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャンスをいっぱのがした・・・
3月2日(木)

久しぶりの自信の持ち越しでしたが、 昨夜にNYを見てまた吐きそうになりました

寄りでー130$でCMEー400円オーバーですか・・・

死んだか? と思いましたが、2時頃にはかなり戻してたので 安心して寝ました(´▽`)ホッ


結局ダヴィンチは1000円GD。 全然問題なし、 気にせずホールド。 

朝一のIPO連は 完全に逃してしまいましたね><

ウェブドゥとかディーバとかダメな子なイメージが強いから

どうしても行き遅れた時は、追っかけられません。


色々物色して↑行くときはぐっといく旭テック。

様子見がてら入ったものの、 やばめだったのですぐ逃げ。

旭テック 244→245×4000株


全体がまた崩れる中、ターボはいい動きしてたのですが、僕の動きが悪かった(笑

ターボリナックス  154000→154000×10株

          156000→156000× 5株


奮闘してたダヴィンチですが、うさんくさい1000株が買い板をうろうろしてたので

うっとうしくなって135000円で利確。

↓で入りなおそうとしてたのですが うまくHITせず。


10時からは またもやIPOたちを 取りこぼす時間でした><

悔しいですねぇ・・


後場に入って、 ちょとリスキーなトレードをしてしまった。


ちょと特定できるので銘柄名は伏せますが、 仕掛けが入った感じがしたので

かなりスプレッドのあいてる売り板にぶつけにいきました。

自分が買ったあとに、板をみて驚愕。

あふぉかと^^; 


どうせチキンで急騰にのれても即利確してしまうくせに

なぜ こんなリスキーな入り方をするんだと。。

リスクとリターンの計算をしっかりしないと、 結局はマイナストレーダーになってしまうってことを

しっかりと認識しないといけないですね。

僕程度の知識や経験では 期待値計算もまだまだ適当だとはおもいますが

それならそれで、わからないものには 無理に入ったらだめじゃないかと。。。

今日に限っては たまたま上がってくれたので 助かりましたが

少し期待値についてゆっくりと考えなければ・・・

週末にでも 期待値論について 少しまとめてみます。


あとは フリーワークに打診買いして即逃げ

212000→216000×1株

と 機動建設を持ち越そうかとおもいきや つい逃げてしまった

206→207×2000株


で終了でした

本日  +55000円でした(ダヴィンチの確定分含む。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/03/29 03:18】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナイス誕生日!
3月1日(水)

展望としては、 GDスタートの↑だとおもって、色々と用意してたのですが、

監視はいきなりGUスタートが多く、出遅れ感いっぱい。
なんとかウェブドゥで1ティック

174000→175000×10株


急落後のターボで

165000→167000×5株


今日は反落だと注視してたアズジェント。

ほぼ完璧なタイミングで


売り106000×10株






注文するも売り禁(笑   






あふぉすぎますね^^;  ちなみに数日前も同じことやりました。

記憶力をください orz


安易にセレブリックス。 これは反省トレードですねえ

137000→136000×5株


仕掛けは入るも ランキングに入った時点で終わることも多いドリテク。


一回様子をみて、次のアゲでIN。

でもあいかわらず苦手価格帯。 すぐ逃げてしましましたとさ

6950→7050×50株


このへんからちょと怪しげな雰囲気。

上げすぎの感があった神栄、 あとはオプト、インデなどを空売り用意して待ってたら、

今年一番の腹痛にみまわれ、 トイレに長時間こもってました・・・・

帰ってきてボードを確認して鼻血でました(笑


逸失利益はでかいけど、 気を取り直して 鼻血を拭きながら 神栄に328売り。


そのまま前場終了。

余談ですが、逸失利益とは



債務不履行や不法行為がなければ得たであろう利益文字色



らしいです。 交通事故などでの 賠償金とかに使ったりとかもしますもんね。

ってことは僕が使ってるような株などには使わないのでしょうかね・・^^;;

債務不履行とか不法行為(。-`ω´-)ンー





う〇こさんですもんね(爆



ってことで後場。

神栄を333で売り増しにいくも、おしくも反転。

なんとか321で利確


328→321×3000株


SBIfuを打診買いするも 反応がないので、すぐポイ。

132000→133000×1株

今回のチャイナショックの下げは耐えて、

しっかり反発してくれると見込んだダヴィンチを


131000×10株

133000円で5株利確して 現在も自信のホールドです。


下げ止まったかとおもった上海が結局いまいちなのと

引け成りが↓にでたのが不安ですが><



大引け間際 ちょとリスキーでもありましたが


ウェブドゥ 176000→178000×5株

      173000→178000×5株



とうまくとれて、今日は大満足の出来です^^


三十路で飛躍できるのか><

本日87000円でした^^ (含み益10000円は別


テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/03/29 03:14】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世界同時株安の日
2月28日(火)

実は今日は野暮用で 一日休んでました。

昨日のCMEを見て、 かなりびっくりしてはいたのですが^^;

まあ幸い持ち越しもなかったので、逆にとりやすそうと思ったので やりたかったですねぇ。


実際 リバ取りにいけたかといわれれば、チキンな僕は 震えながら見てただけかもしれませんが(笑

今日はNYは反発やけど、CMEはちょい下げ。

明日は↑にも↓にも見れますねぇ。  難しい相場になりそうです。


落ち着いて確実に取っていきたいです。


月次報告などは 来月からにしますねぇ^^

来月もがんばるぞ(`□´)/ダァァー!!












世界同時株安で 20代最後の日が終わりました(笑

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/03/29 03:07】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディーバめ・・・
2月27日(火)

寄りからターボの予定でしたが、  他に目移りしてる間に すっといかれました。

おっかけるも タイミングが悪いので撤退

でも次の動きでなんとか取れました(´▽`)ホッ

145000→145000×5株

146000→150000×10株



全然もっと上がってるわけなんですが(・-・)

まあなんとか朝一で そこそこのアドバンテージを取れたのでよしとしますか。。 


次のこれがひどかった。。

アズジェントを寄ったあと、どこまでも指し負けるというひどい有様。

1ティックの動きが少ない価格帯では、 勇気をもって上値を買いにいくべきなのですかねぇ。。

最終的にはどうせ何回もストップ行くんやろ? っておもって10万に指して放置。


気がつけば95000ですって ヾ(≧∇≦)〃





何わろとんねん!オラァ(p゚Д゚)======p)`д)





安易でしたねぇ。。 結局は98500円でカット。 勝手な思い込みしてはいけませんねぇ。

ってか93000円から追っかけて 最後に投げやりで10万って^^;


100000→98500×10株


そのあとは オプト ベルパーク ターボなどで 無駄に余力を減らすトレードをして前場終了

後場に入って、 日経が今日も崩れる中、待ちに待った ちょい前IPOの反発。

ウェブドゥはどこまで行っても使えないやつっぽいので、 やっぱ兄貴分のディーバさんで。

350000→347400×5株


なんでそんなすぐ崩れるかな。。  逆行高で独走ストップまで夢見てた俺は死んだらいいですけど(笑


それからは眠たい相場でジタバタしたり、奇跡の5分仮眠とかをしてました(。-_-。)ポッ


さあ引け間際、来るんやろ?(-_☆)キラリ

わかってるねんで ディーバさん(-_☆)キラリ

ってことでまた35万から指し負けつつ 353000で5株IN

一応 カット用にマウスをスタンバイしといてっと・・・


横でアマガサが軽くだけ崩れたときに、なぜかクリックしてしまってましたとさ_| ̄|○



んもうヽ(`Д´*)ノキィ






でもまあ ほんとにそのあと上がるかどうかなんて、わかりませんし


これはこれでまあ仕方な















んもうヽ(`Д´*)ノウワァァァァァァァァァン










がっつりいきやがったよディーバさん・・・

こいつ嫌い。 相性悪すぎ。  絶対これから 「さん」なんでつけてやらない(┬┬_┬┬)

なんとかプラスで終わりましたが、 すごい敗北感いっぱいです。

もっと厳選して 確信をもってトレードしなきゃですね。。


本日+7400円でした。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/03/29 02:59】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完敗です><
2月26日(月)


そうなんですよ。 僕だいたい月曜日はやられるんすよねぇ(´・ω・`)ヘコーン
土日でボケてるのか、 全体の流れをつかめてないのか、 色々理由はあるとおもいますが、

月曜は負けることがおおいです。

今回の理由は 昨日に早めの誕生日会をやってもらって、焼肉を食いすぎたせい に一票です(笑

でもまあ朝起きても本気でまだおなかがパンパンで 脳に血液がいってなかったとおもうんですよね^^;

そんなこんなで、月曜はやられることが多い ってことの一年かかってあみだした対処法が





月曜はあまりトレードしない






これでいいのか俺(*゜-゜) ぼぉー

まあ結局これすら守らずに 朝一にアライドつっこんでしまったんですよねぇ。。 

この銘柄は去年ずっと好きで追ってて、 一番相性のよかった銘柄なんですよ。

年初あたりから、ちょときつい感じの筋が住みついた気がして 嫌いになったのですが・・・

あとまあ 実際んとこ 信用買い残が整理されたら、 株価50円切るんじゃない? とも思いますし(笑

ただ、今日の急騰にはしっかりジャンピングキャッチしてしまった・・


ってことで 139→135×10000株
      137→135×10000株


このナンピンもひどいし、 すぐにカットできなかったのが悔しいですねぇ・・・

以降はこのビハインドを必死で取り返す戦いでしたね><


ターボリナックス 139000→140000×5株

富士興産 売り  154→152×5000株

ここまではまあOK。


ゼンテック 362000→362000→3株

ドーン   188000→189000×6株


この二つは 利確するとこでせずに、 負債を取り返すために欲張って 利確し損ねたダメトレードでした。

勝ってるか負けてるかなどは関係なしに、自分のルール通りにトレードできるメンタルを作らなきゃですよね。

最後にディーバを部分約定して終わりでした


ディーバ 336000→339000×1株


本日ー36000円でした。


今からしっかりと明日の戦略を練ります。。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/03/29 02:46】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめての日記
2月23日(金)

最初ってどういう書式で どんなテンションで どんなことを書けばいいか わからないですねぇ^^;

でもまあ まだ見にきてくれはる方も少ないでしょうし、ざっくばらんに始めるとしますかぁ^^

昨日の日経18000円台回復を受けて、 今日も大型株が活況なのかとも思いつつ、いざPCの前へ

大型株もですが低位全体が もりあがってましたねぇ。

急騰するかとまずはグレースに寄りからIN 

129→131×5000株     なんとか利確になりましたが、逃げ遅れの可能性もあったので あぶなかった。    

続いて今日GUはじまりなら昨日の空売りの買戻しがあると狙ってた東京精密

4750→4850×300株  これはうまくしっかりとれました


GDスタートのターボ  寄りからちょちょいと2ティック

158000→160000×5株    うん、今日はうまくいってる(´▽`)


松井証券 

売り1283→1279×1000株 で利益上乗せして 前場終了



別にトレードがうまくいった日から ブログをはじめようと思ったわけではありません(笑


今週全勝もできそうなので、ごきげんで昼飯を食らいました



後場

フィスコ 

132000→130000×10株   ごきげんでしっかり喰らいましたorz 


だいたい何かに満足した次の瞬間 痛い目みてますね僕の人生。

大事に大事にいかなければ。



田淵電機

売り266→263×3000株

買い260→262×3000株    落ち着いてロットを抑えてしっかり。



三井松島

181→179×10000株     興奮してロット上げてがっつり。。。

別にこんなオチをつけたいためにトレードしてるわけじゃないんですけどね(┬┬_┬┬)

でもこのトレードは反省ですね。 ゆったりした大型株での順張りがヘタすぎる。


できないならやるな。 


最後に T&C

376000→378000×2株   381000利確をのがしたのが痛い><

ということで本日+33000円でしたぁ^^



火曜と木曜は4桁ですが、なんとか今週全勝達成。  来週もがんばるぞー


明日は副業にいってきます^^ 

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2007/03/29 02:34】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
