Google
  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
30歳最終日(`・ω・´)シャキーン
2月29日(金)



今日もいまいち方向がつかめない感じ。

800割りを狙ってくるとは思ってたけど

意外と強そうに見えたので買いで!


第一汽船   802→799×2000株   -6000

割りそうって言うたやろヽ(`Д´*)ノキィ(笑)




ってことで即ドテン売り

これがナイスヒット。

ただ、なぜかピンポイント買戻しを狙ってしまって、まだ持っておけばいいのに買戻しちゃった。


第一汽船  売799→789×2000株    +20000


もう一度売りなおそうと思うも、もし失敗したら動転してしまうので

しばらく様子見。


結局は下。 


そんな中、微妙な位置で買いが刺さる。



第一汽船   782→781×2000株   -2000


なんともなぁ。  結局ちょっと上いきよった(´・ω・`)ヘコーン


そこで売り

第一汽船   784→779×2000株   +10000


これで10時。 

昨日にも増してボラがない。


こりゃ後場寄りまでやることないと思って、余力1回残して休憩へ。



(後場)

余力残したまま、今月終わりでもよかったんやけど、いけるとこがあれば突っ込もうと集中。

781売りに行くも指し負け。 やばいと思いつつ779で追っかけるも無理。

こりゃあきらめるかと思ったけど、完全に↓の気配が出たので

無理やりおっかけて 776売り


しっかり下がってくれて助かった。


第一汽船   売776→767×2000株    +18000

これ底で買い戻した自信あったんやけど、まだ4円ほど下がったのね。

まあ底とか天井とか 取れると思うほうが間違いやから、これでいい(´▽`)



ってことで本日+40000円でした。



2月は色々と良い感じでした。

週末にでも月次報告などはアップします。



明日で31歳(`・ω・´)シャキーン

充実した年にしたいですね。

これからもよろしくお願いしますm(_)m


今月もお疲れ様でした^^

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/02/29 15:11】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さすがに視野がせますぎかな・・・
2月28日(木)



風呂ゆっくり入って朝ごはん食べてたら 意外と時間ギリギリで

席についたのは2分前やったヾ(;´▽`A汗汗・・・

こりゃだめだ^^;

なぜこんな気配が弱いのかとか、そういう理由がわからない^^;

ってことでゆっくり様子見。


自信を持って戻ったところで売り

第一汽船  814→808×2000株    +12000

うまく高値ゲット。ラッキー。

でもドテン買い失敗。 悔しい。



もう一度あがったとこで売り


第一汽船  売818→816×2000株   +4000

812円で買い戻し指してたけど、ギリ反転。仕方なく利確した。



結局下がった(゚ーÅ) ホロリ  ってことで買い

第一汽船  813→815×2000株    +4000


このへんで気づいてきた。

圧倒的にボラティリティがない。

資金も人もきてない気がする。



・・・・・






あ、新興祭りなのね(/▽`)ァィタ(笑)




ちょっとは全体も見ろよとヾ(;´▽`A汗汗・・・

もう第一汽船と船と先物以外見てないもんな^^;


さすがにもう少し視界を広くして、使える銘柄増やせればいいんやけど・・・



第一汽船   811→807×2000株    -8000

これはやってしまったね。 最低の形で買わされてしまって

カットを躊躇した。 同値もしくは1ティックで耐えれたのに。

反省。


そっから800を抜きに来る気もしたけど、結局は動かない。

第一汽船   売808→807×2000株   +2000

もうあきらめて利確して本日終了。


昼からけっこう戻しましたなぁ・・・

余力ないので、適当に横目で見てただけ。

千年の杜の動きみて、ちょとチビっておきました(゚ーÅ) ホロリ



本日+14000円でした^^


明日は今月最終日! しっかり終わりたいところです(`・ω・´)シャキーン

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/02/28 17:01】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悪くない(`・ω・´)シャキーン
2月27日(水)



GDなら買いから行く予定やったけど

けっこう強めな気配からの10円GUで853寄り。



これはちょと下がってから買いかなとか思ってたけど

またもやあわてて 851買い(゚ーÅ) ホロリ


少したゆたうも、完全な暴落サインが出てる気がしたので投げ


第一汽船   851→847×2000株   -8000


そのままドテン売り  848×2000株


これがドンピシャ

846で売り増ししようとするもびびって出来ず。

そのまましっかり下落。


まだまだ下がる気もしたけど、一段落したところで利確


第一汽船   848→836×2000株  +24000


まだ余裕で下がるみたい(゚ーÅ) ホロリ



816円で買い待ちしてたら、817円で反転><  くやしい・・・


そのあとけっこう様子みてから 微妙なとこでIN


第一汽船  826→826×2000株    0

時間的や動き的にわざわざやらなくていいトレードだった気もするけど

1~2ティック狙うなら、ここでよかった気もするし・・・ わかんねぇ。



前場引け前、師匠としゃべってたら売り指ししてたやつが刺さってた。

かなりびびった。

心の準備もできてなかったのと、後場寄り14000超えを仕掛けそうな気がしてたので

すぐに利確


第一汽船   売824→823×2000株   +2000



(後場)

あっぶね。

がっつり仕掛け入ったよヾ(;´▽`A汗汗・・・


残り余力170万と2000株いけるか微妙なところ。

850円まではいけそうと思いきや、そうじゃないのよね。

なんかそのへんの計算方法知らんや^^;

寄る前に、適当に注文してみたら多分825~830円くらいまでしか2000株いけ
ないみたい



ってことで830円で2000株売り      余力がありません



仕方なく822円で買い待ち、         823円で反転



825円で追っかける             まにあわず



828円で注文                余力がありません






ぬおおおおおおおおおおおおお

raou




これはフラストレーションたまりましたよ全く(゚ーÅ) ホロリ


そのまま836円までいきやがった(゚ーÅ) ホロリ

もうあきらめて1000株ずつ。


第一汽船  売833→828×1000株     +5000

そのままドテン買い

第一汽船   828→830×1000株     +2000



ということで今日はこれで終了。


本日+25000円でした。




指し負け、買い損ねは別に損じゃないからいい。

相場は逃げない。

それであわてて飛びつくのが愚行。

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/02/27 16:06】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
納得の負けです^^;
今日はどっちとも見えない感じ。

始まってからの雰囲気でつかもう。


って思ってたら、全然押さずにめっちゃ強い。

指値少しずつあげていくも、結局15円ほど置いてかれる。

もうこりゃだめだと思って、つい飛びついてしまった。

納得のミスやね全く・・・・


軽くナンピンするも やっぱり全然ダメだと投げ。


第一汽船   872→864×2000株   -16000
       867→864×2000株    -6000




ただまあ後ろ髪引かれると申しますか・・

一度↑へ上がると幻を見てしまうと、それを追ってしまう・・・


ってことで もう一段下げたところで買いなおし


第一汽船 861×2000株



そしてこれはあかん事かもしれんねんけど、4000株で5ティック負けたのを
2000株で10ティック勝つって ものすごい非効率的じゃない?

って考えにどうしてもなってしまう。

負ける時は小ロット、勝つ時は大ロットがいいのは言うまでもないけどまあ現実的じゃない。

ただ、勝つ時は小ロット、負ける時は大ロットってのは、一番非効率だと思ってしまう。

株に絶対というものがあるなら、これは証明できるんやけど
なんとも言えないところやな。

って言い訳はいいとして

859円×2000株  買い増し(。-_-。)ポッ

そのままじわじわさげたので、ラスト余力で853×1000株


これがうまくどん底やったんやけど、結局前場引けも微妙な状態。

後場寄りで仕掛けが入るのを期待して、持ち越し。




(後場)

結局だめ。 でも切るにも切れない展開。

少し雰囲気出すもだめだと思って859円で全部投げ。

ところが3000株しか約定せず。 しばらく待つもダメそうなので859で残りも投げ。


第一汽船   858,6→857,8×5000株   -4000


このあとは下がる一方やった。

朝一にしっかり入って、利確して、売り目線になれた人は簡単な相場だったと思う。

そういう風になれるかどうかなのよねぇ。


今日は気持ちのいい完敗ですな。


本日ー26000円でした。



最後のHCタイムでの先物急騰は何【・ω・?】

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/02/26 17:03】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
助かったヾ(;´▽`A汗汗・・・
2月22日(金)


バレてたと思いますけど、昨日の持ち越しは

第一汽船の売り玉。

しかもけっこう低い位置(゚ーÅ) ホロリ

平均834円×7000株でした^^;


持ち越した理由は、バルチックが反転したかもしれないのと

NYが大きく↑にいくよりは、大きく↓の可能性のほうが高いと思ったから。


結局バルチックは小幅安、NYがマイテンしたくらいまで見守って眠りに。


そこまで悲観はしてなかったのか、大きく持ち越した割にはよく眠れた。

起きたらー100$とまあまあ。

NY安、バルチックプチ安、円プチ高とプチ三拍子揃った。

なんとか丁半博打に勝った模様^^;


日経は大幅GDの割に全然リバらず、そのまま↓に行く雰囲気。

それをみてもう一段安もあると第一汽船見守る。



強い(゚ーÅ) ホロリ


日経ボロボロやのに海運だけプラス圏へ。

もう我慢できず全利確


第一汽船   834→827×7000株   +49000


こんなギャンブルはダメね。

まあ寄りで素直に買い戻しとけばあと7万あったけど(゚ーÅ) ホロリ


そしてこれの安堵感から、強いとわかってたのにドテン買いを躊躇。

827から何度も指し負けて結局850までいきやがった(*゜-゜) ぼぉー

くやしい(゚ーÅ) ホロリ


第一汽船   売849→844×2000株   +10000

これはまあうまくいった。



まだ強気な気がしてたので買い目線。


第一汽船    822→822×2000株      0

これ5円ほど含みあったのに、変な10万の見せ板っぽい売りに崩された。

あわててぶん投げたら結局同値。

ムカつくわ。

しかもその10万すぐ食われた。クロス取引な気がする。大人むかつく。



それを見て強そうに思ったのでもう一度入るも、意外と崩壊


第一汽船    842→840×2000株    -4000

これよく買ってもらえたよ^^; 逃げられなくなってるとこやった^^;



今日は昼から予定があったので、午前だけで終わるつもりやねんけど

全然チャンスがない。

でも余力残すのもったいないよなぁとわけわからんことが頭をよぎる。

1ティックでいいから、取れるところだけ取ろうと決意。



第一汽船   834→835×1000株      +1000

スキャルピングには自信あり(-_☆)キラリ

2秒後838やったけど(-_☆)キラリ(笑)



ラストもどさくさ


第一汽船   売837→834×2000株    +6000

こんなスタイルだった気がする。



ということで予定通り前場で終了。


本日+62000円でした。


ラストみたいなどさくさトレードが得意なのはわかってるねんけど

この価格帯やと、1ティックとかでは効率悪いのよねぇ。

余力もすぐ減るし・・

だから5ティックくらいを狙うんやけど、無駄に長めに持ってきれなくなることが多い。

バランスを考えないと・・・

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/02/22 15:44】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
さてさてどうなりますやら・・・
2月21日(木)




今日からはコツコツいって

自分のスタイルを取り戻すんだと 昨日自分に必死で言い聞かせた。

さて、どうでますか・・・


9時前の時点からの気配の切り上げ方を見ると強そうだったので

買い目線。


少し押したとこで突っ込む。



第一汽船   822→828×2000株  +12000

これも実際は817まで押されてるんやけどね(゚ーÅ) ホロリ

818で買い増しにいったけど間に合わなかった。

でもこれはこれでよし。



実は今日のトレードはこれだけヾ(;´▽`A汗汗・・・


あとは慎重に行き過ぎて入れませんでした・・・・・




とかならそれはそれで良かったんですけど(・-・)


かなりの大ロットで仕込んじゃった・・・

どうなりますやら(゚ーÅ) ホロリ

今月の利益くらい楽勝でぶっとぶかも(┬┬_┬┬)



NYまじでお願いします。



持ち越し  7000株 (どうせいつもの銘柄?)




本日+12000円でした。

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/02/21 16:14】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナンピン+狼狽+カットできない= ?
2月20日(水)


寄りでやけに気配低かったため、買い目線になった。

寄ってからもう一段下げたとこで買いたいね。

ってことで


第一汽船   844×2000株

かなりいいとこで買えたっぽい。

あとはできるかぎり利をのばすだけ(`・ω・´)シャキーン

ぬおーーーーーーー

なにこの暴落!!!!



死ぬヾ(TーT)ノ

即カットいくも まにあわず。

追いかけるにも落ちるのが早過ぎて最初から成行にした人しか売れてない感じ。

指値でおいてかれた僕は完全に売り遅れ。

高値の持ち株があるのは誤算やけど

買いのタイミングが来たので買い増し


第一汽船  837×2000株

一応軽い反転を見せるも・・・・



また急落。


ちょと完全に頭が・・・


含み損も5万を超えた。


そして僕のやった行動は。。。



ナンピン(゚ーÅ) ホロリ


第一汽船  829×2000株



これ結果的にどん底で拾えてるねんけど、さすがにこんなポジションの増やし方は

危険きわまりないよなぁ。

自分の分を超えたポジションの大きさになってしまってるしさ。

まあそのせいで、全然上がりそうな感じがまだあったのに早売りしてしまうと。



第一汽船   平均836,7→841×6000株    +26000

あと5円ほど一瞬であがってたさ。

3万円かぁ(*゜-゜) ぼぉー


んで追いかけそうになったけど、押すのを待つ。


ということで  

第一汽船   844×1000株

昨日から、何かこの844円っていう数字が僕の分岐点になってる^^;

そしてまたもや急落食らうんやけどね。

第一汽船   841×1000株

これは予定通り。

13700円は抜いてくる感じをうけてたから。

全体の流れが昨日にかなり似てる感じがしたので

前場さえ耐えたら後場は寄りから↑に行かせるんじゃないかと思ってた。



ところがまだジリ下げ。

第一汽船   836×1000株     ラストナンピン。


こっからまたもやジリジリ。

ただ投げる感じでは全くないのよねぇ。

そうこう言ってる間に、先物が13700円をブレイク。

保有株も含み益に転換。

よし、このまま13700円より↑で引けろ。

じゃあ今日は大勝だぜ(`・ω・´)シャキーン


まあ これは↑やな? って師匠に聞いたら、 「下だと思うけど?」

って言われた ・゜・(ノд`)・゜・。(笑)


ええ崩れましたさ(*゜-゜) ぼぉー

激崩れして前場終了。

完全に狙いとははずれた持ち越しです。。。。



(後場)

はいはい、圧倒的に先物くずれた。

投げようとおもったけど、やけに耐えるのよ第一汽船。

無駄に僕も我慢。

そしてジリジリ下げる。

先物が圧倒的に下げる。

結局1時26分、すべてぶんなげ 。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。



第一汽船  平均 840,3→829×3000株  -34000

まいりました。


残り余力は70万。 今日はもう終わりかな。

自信もって突っ込める銘柄もないし

今日はひどいトレードばっかりで反省必要やし・・・


ところがなんか迷走。

わかってるねん、頭の片隅に

「今月全勝記録作りたい」とかわけわからん考えがあったことをね。

ほんまに無駄な考え。


こういう無駄な一般心理はすべて押さえ込んでこそプロだ。

論理的な理由以外をすべて排除してこそ、確実な勝ちが積み上げられるんだ
 って

パチプロの対談で偉そうにアツく語ってたくせに・・・・

うん、スロットは一流だけど、株はド素人だから仕方ないねボケ_| ̄|○ il||li



もう全体が崩壊ムード漂ってきたので、売れる銘柄を探す。

迷った挙句、結局・・・


アセマネ   売95800→94800×6株   +5800

もうちょっと下がる気もしてたけど

さっきみたいにアホな考えが浮かぶくらいなら、負けを確定させてしまえと思って

ここで買い戻しました。

また運勢で、ちょい勝ちとかになったら悪循環だろうから。


ってことで 本日-2200円でした。



ナンピン、狼狽、カットできない病、混乱。

こんだけやって この傷で済んでるのは奇跡。

まじで気合い入れなおせボケ。10万負けてて当たり前のトレードだ。


絶対明日からコツコツがんばる。

自分のスタイルを取り戻せ!

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/02/20 18:44】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くっそー、ヘタクソだなぁ・・・
2月19日(火)


今日は買い目線ですよ(`・ω・´)シャキーン

昨日の調整でまた買い方が元気出しそうなのと、やっぱり取り組みとか考えると、筋もまだ上げ仕掛けにきそうだからでっす。

1000株ずつゆっくり買い下がって行こう。


っていうても、だいたいいつも早いのよね(゚ーÅ) ホロリ(笑)



第一汽船  851×1000株

あれよあれよと下がって・・・・

第一汽船  841×1000株 買い増し

もういっちょ841×1000株 買い増し




第一汽船   平均844,3→851×3000株   +23000

まとめて利確ヽ(`⌒´)ノ


なんでしたんやろ(゚ーÅ) ホロリ(笑)


寸前で指値を上げたんやけど、間に合わずでした。

すぐ追いかけようと思ったんやけど、マイルールにより少し様子見。

やっぱり↑ですわ(゚ーÅ) ホロリ



第一汽船   853→864×1000株   +11000




そして押したところで買い下がって行くぜ!!!


857×1000株 (`・ω☆)キラリーン



852×1000株 (`・ω・´)シャキーン


 
844×1000株 (`・`ω´・´) シャキリーン











あがらねぇヾ(TーT)ノ(笑)

20071011173826.jpg



20分ほどもじもじ。我慢できそうな気がして我慢。



しかし、こりゃ絶対だめだって感じがして、ぶん投げ



第一汽船  平均851→844×3000株    -21000

これがナイスカット><

あぶなかったぁ・・・


そしてドテン売り!

841空振り、839は余裕でいけたのに躊躇。

結局飛びついて 

売836×1000株


普通に840で2000株いけてたらなぁ(*゜-゜) ぼぉー とたられば。

あれよあれよとそのまま820円近くまで。

利確指値は819円。

しかもそこでドテン買い予定してたんやけど、結局寸前で反転。


後場に持ち越したくはなかったんやけど、結局うまく買い戻せずに後場へ。

引け成りも上で、含みは7000円に。ってか やな感じ(*゜-゜) ぼぉー




(後場)

久しぶりの後場?

最近いつも10時には終わってたからヾ(;´▽`A汗汗・・・




先物、第一汽船 ともに↑。

こりゃまいったよ。

ただ、13800はかなり重そうなので、スロータイムに入るとともに

ジリ下げのイメージ。

結局839円で売り増し1000株。

そのままかなり長い時間たゆたう・・・

これも前場と一緒で、我慢するべきなんやろうなっていう感じの雰囲気。

結局ジリジリと含み損へ。


んでまあ絶対↑な感じが出たので 泣きながらぶんなげ



第一汽船  売837,5→844×2000株   -13000


そして急騰。ナイスカットですなこれ^^;


ってかぶんなげナイスカットはいつも844円。 なんでやろ(笑)



そしてマイテンして本日終了だとかどうでもいいこと計算してた・・・・

絶対↑行くってわかったなら、どんだけ余力少なくてもすぐ行動しろよと・・・


乾なら100株単位やから、買えたんですよね。

ぎりぎり遅れて気が付けば+30円ですかボケ。

集中を途切れさせるのが早いねんε- (´ー`*)フッ



ってことで戒めもあり、300株しか買えないけど、必死で集中して・・



乾汽船    1784→1790×300株    +1800



まあ勉強になりました。




ということで本日+1800円でしたぁヾ(´ー`)ノ


手数料が2000円以上ということは気が付かないフリをしています(゚ーÅ) ホロリ

あれは月ぎめで払ってるつもりだから(゚ーÅ) ホロリ(笑)







ところで千年の杜 なにしてんの【・ω・?】(笑)

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/02/19 15:43】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また誤発注や・・・
2月18日(月)


ってことで久しぶりやのに

ちょと朝のINが適当やったなぁ・・・

先週の流れを必死で復習しつつ、今日は下だと思ってはいたんやけど

もう少し見極めてからのINでよかったと思う。

かなり早い時点から、売りあがることを決めてしまって

けっこう怖い思いをしてしまった。


売887円×1000株

売892円×1000株

売895円×1000株



この時点でそれなりに涙目やったんやけど

なんとかがんばってラストの売りを904円に決めた。

そして注文!


買 904×1000株



待ってーーーー C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー

俺の注文待って C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー



高橋名人がびびるくらいの連打力で取り消し連打するも

現値が900円ではそりゃ約定するよね(゚ーÅ) ホロリ

本日の高値が903円なのに、904円で買い注文したバカとして

東証では僕の名前が歴史に刻まれた可能性もある(゚ーÅ) ホロリ(笑)


第一汽船   売892→901×1000株     -9000



ちょと呆然としてたら、結局そこから完全に崩れた感がでてきた。

なんとか必死で自分を取り戻して、902円で1000株売り増し。



びびりつつ、買戻し指値を少しずつ下げていってたんやけど

これまた操作が遅れた瞬間に、すべて約定しちゃった_| ̄|○ il||li


第一汽船  売894,6→886×3000株   +26000


もう完全に下いくと思ってるし、動きも下っぽいねんけど

一度返済してしまったことにより、躊躇。

892円で売ろうとするも、なぜか894円で指値を上げたらしっかり893円で反転。

そして急落_| ̄|○ il||li


その急落でさすがにこれは と思って買い転換。


第一汽船    874→874×1000株     0

これは即逃げ。やっぱり絶対下ですわこれ・・・

色気だして往復とってやろうなんて思わずに、しっかり戻り売る目線だけでがんばろう・・・



ってことで少し戻した881円で2000株売り。

これがなかなかのピンポイントヾ(≧∇≦)〃

そしてあまりに自信があった。

あと1000株どこで売り増ししてもいい気もしたけど

それで自分のマインドが変わってしまうと嫌なので

そのまましっかり静観。

僕のわりにはかなりしっかり利をのばせた。


第一汽船  売881→856×2000株     +50000

買戻し場所もまあまあのとこかと思ったけど

余裕でもう一段あったのね^^;   


もう1000株しか余力ないからやめようと思ってたんやけど

↑のおかげで余力が増えててもう2000株いけることに。

ただこの場所からの売りはちょと微妙。

あがったとこでもう一度売れたらと思ってたんやけど

これは少しは絶対反転するっていうサインが出たので結局買いへ。



即 殺された(゚ーÅ) ホロリ


第一汽船   854→849×2000株      -10000

これはマジで後悔だねぇ。

INの仕方もいつもと違うタイミングだったので

これは完全に反省トレード。

やっぱ飛びつく系のINがヘタだわ。



ってことで反省点をいくつも残しつつ、久々トレードはそこそこの結果で終わることができました(´▽`) ホッ


本日+57000円でした。

今週はフルトレードでがんばります(`・ω・´)9

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/02/18 17:28】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あかん、おかしなナンピンする悪癖が・・・
2月12日(火)


けっこうな売り気配から、始まるも結局-9円寄り。

GUなら売りで行くつもりやったんやけど

けっこう微妙な値で寄ってる。

こっからもう一段下げるようなら買いで入ろうと思いつつ

板を注視・・・・

あ、もちろんいつもの第一汽船の話ですよ(笑)



ポチッ


第一汽船 732円×2000株




あれ【・ω・?】 もう一段下げたらって言ってなかったっけ【・ω・?】(笑)


やば、下げそうやしカットだカット。

730カットできず 728に高速指し変え!

うお、まにあってないのね_| ̄|○ il||li

やべ、一方通行で下がってる。大口が売ったよこれ。

死ぬ、死ぬ Σo(TωT;o)









ナンピン(゜ρ゜)ノ 

第一汽船  724円×2000株



・・・・・・


逃げたかったんやろ?

にげられへんかったからナンピンって おかしくないか?

これドボンする時の一番悪いパターンなのよね。

上がるってわかってる(信じてる)時に下がった時にナンピンはまだいい。

ただ、今日みたいな心の動きは絶対おかしいのよね・・・・


ってことで平均728円×4000株買い持ちになって

2分後に714円をつけたわけですよ・・・

ここでもナンピンしようかと思ったけど、さすがに思いとどまった。

まあ反転したけど(゜ρ゜)ノ

ここでナンピンできなかった理由は、732円の買いをカットしてないこと。

これがカットできていれば、ここでのナンピンは全然ありなのよね。

まあそんな反省、自己非難、期待など色々な気持ちがまざりつつ

なんとか反転してくれた。

まだ↑へ行くと思ったけど、きつい含み損を食らった人間は

心が弱くなりますから。

第一汽船   平均728→731×4000株   +12000




うん、予想してたよりぐいぐい上がるのね(・-・)(笑)


でも沸騰しすぎたところで自信の売り。


第一汽船  売746→740×2000株  +12000

これはうまくいった。


そこからは様子をみつつ、750を抜けてくるのかどうかを注目してたら

抜きそうな感じ。

このブレイクは板状況次第では突っ込もう。

ってことで


第一汽船   753×2000株


あー違うね・・・・

一度押すねこれ。

でも下値ってか下板?が切りあがっていく感じを受けたので

第一汽船   749×2000株  買い増し。

ただ、日経も13000円攻防が第一汽船も750円攻防が思ったよりしつこそうだったので

結局は10分ほど我慢して売り。



第一汽船   平均751→752,5×4000株   +6000



そのあと悔しくも760円までいったところで2000株売り注文><



余力が足りません・・・


うそーん。余力160万円って書いてあるからいけそうなのにさ・・・

754円くらいの買いは受け付けるのよね。

これは754円まで下がるのを待って売れってこと?


さすがにそれはわけわかめよね(笑)


ってことで寝不足もあったので、ここで終わっておきました。

やっぱり下がってくやしかったけど(┬┬_┬┬)



本日+30000円でした。

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/02/12 16:45】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぶなっ!
2月8日(金)

今日は昨日に言ってた通り、第一汽船はリスクが高すぎると思ってたので

他の銘柄を探そうということで色々と物色。

まあどうせ第一汽船はしばらく特買いだしね。



って思ったら寄ってるΣ(・ω・ノ)ノ!

これはもうここをトレードするしかないね(`・ω・´)シャキーン←アホ


基本的には売り目線。

懸念は売り禁より昼休みで逆日歩が付いて、その流れで急騰ってのが怖い。

あまりにも売り長になってるもんでちょと心配。

まあ株数も多いし、それほど多額の逆日歩がつくとも思えないんやけどね。


ってことで

寄りで売れば 絶対下がるんだろ?(・∀・)ニヤニヤ

だって昨日ストップ高で買った人が利確するに決まってるじゃん(・∀・)ニヤニヤ

って予想しつつ、売れないのは予定調和(・∀・)ニヤニヤ(笑)


まあそこはギャンブルでもあるから、これはこれでいいの(゚ーÅ) ホロリ

負け惜しみじゃないの(゚ーÅ) ホロリ(笑)

予想どおり利確売りに押されて下がってきて

その戻ったところを売ろうとしてたんやけど

なんか、ものすごい強そうな波動を感じたので、買い転換(`・ω・´)シャキーン


第一汽船 769×2000株


うそみたいな急騰。久しぶりに血がおどった。

俺も売り指値をどんどん上げる。

売りは入ってるものの、下にティックが行くことなく一方通行で↑へ。

787くらいで売ろうとしたけど、もういっちょ引っ張ってやれと791円へ変更。



789円反転(゚ーÅ) ホロリ

まあそんなもんだね(゚ーÅ) ホロリ

そのリバウンドの売りがまあやっぱりえぐいわな^^;

結局売れたのは777円。まあそれでも上等か。


第一汽船  769→777×2000株   +16000


そこですぐドテン売りすりゃよかったんだけど、俺なりのリスク管理で数秒様子見。

売りでよかったみたい(゚ーÅ) ホロリ

遅ればせながら


第一汽船   売768→765×2000株  +6000

どっち行くのかわからなくなって、買い戻しちゃった(゚ーÅ) ホロリ

ってか強いと思ったのよね・・




だから・・・



第一汽船   762→749×2000株    -26000

_| ̄|○ il||li

これ一分間です_| ̄|○ il||li

見事に狼狽したよ。完璧底投げ。

でもあの暴落は耐えられなかった。ナンピンも頭よぎったけど、今日は切った。

そっからしっかり反転して、また少し↑へ。

でももうすでにチャートもマインドも崩れてる気がしたので

完全売り目線。


758円×2000株売り



このへんで日経や海運全体がマイテン気配。

第一だけ粘る。たしかに好決算&増配・・・

しかしこれはおちるよ絶対><

ってことで 761×2000株売り増しヾ(TーT)ノ


4000株売り持ちで 771円まで担がれた(゚ーÅ) ホロリ

ほんまにまた狼狽しそうになったけど、もうちょとだけ我慢と思ったらなんとかなった。


そこからはもう圧倒的弱さを見せて、俺でもけっこう引っ張れた。

反転の兆しを見せかけたとこでばつっと買戻し


第一汽船  売759,5→745×4000株  +58000

これがその時点で大底ヾ(≧∇≦)〃

俺すげぇヾ(≧∇≦)〃

トイレいってくるヾ(≧∇≦)〃








728円

biri.jpg








ま、まあこれでも僕にしては上等ですよ^^;

ということで本日+54000円でしたヾ(´ー`)ノ





しかしこれだけ価格があがると、10000株ちょっとで余力が無くなってしまうのか。

使える銘柄を本当に探さないとつらいな・・・

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/02/08 16:52】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第一汽船大暴れヾ(;´▽`A汗汗・・・
2月7日(木)

なんだこの動き^^;

僕の見立てでは、好決算が出て材料出尽くし下げというイメージでした。

しかしまあその寸前に乾からの連れ下げで急落ですか。

そして好決算が出て、大暴騰。

最終的にはストップ高と・・・



筋の振り落としだとか、筋のぶち上げだとか

色々と妄想は膨らんでるようですが実際どうなんだろう?



今日は決算ということで、みんな逆指値をしっかりしてた。

そんな中、乾の決算が漏れたあたりから、売りが入る。

それを見た他の機関が激売り。

それに逆指値がガンガンひっかかってすごい下げに。


そして2時の第一の決算ではその逆ってとこじゃないんだろうか。



まあ勝手に僕も妄想してるけど、実際は明日どうなるんだろう。

これが考えても考えてもイメージわかないんですヾ(;´▽`A汗汗・・・

理不尽な上げも下げもありうるので、できれば他の銘柄をさわりたいところ。

ところが候補が全くないと(笑)


コツコツ行くのに、明日海運さわるのは冒険だ(*゜-゜) ぼぉー


ってことで本日ノートレードでした。

明日はがんばります(`・ω・´)9



テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/02/07 23:42】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
近況報告
2月6日(水)


スロットの方が忙しいのと、少し前から取り組んでた執筆作業?の

仕上げに勤しんでおります。

ついに今月中旬には完成の予定(`・ω・´)シャキーン



ということでトレード今週は全くできてないです><

明日はなんとか前場だけはできるっぽいけど

そういう感覚でやると、負けることが多いので

明日も多分休むと思いますヾ(;´▽`A汗汗・・・




今日はすごい相場だったっぽい。

今 ニュースや材料、掲示板などを確認してますが

いまいち雰囲気をつかめてません。

やっぱり実戦してないと、イメージもわかないものですなぁ(*゜-゜) ぼぉー








よしダイエットしよう(笑)

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/02/07 01:35】 | スロット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月月次報告
2月2日(土)

1月はスキャルピングに戻し、銘柄をしぼりつつ新しい手法でがんばってたのですが

たまたまかもしれませんが勝率は良かったですね。

ただまあ9営業日しかトレードしてないのでなんとも言えないんですけどねヾ(;´▽`A汗汗・・・

銘柄も4つしかさわってませんし(笑)

2月もスロット行く日がそこそこ多くなりそうなので

このくらいのペースかもしれません。

でもコツコツがんばりたいですね。



ということで1月のトレード結果は

8勝1敗の +159100円  手数料ー13978円でした。


スロットの方はそこそこの数字がでました。

来月もがんばって生きていきますヾ(TーT)ノ


よろしくお願いしますm(_)m
   

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/02/02 16:21】 | 月次報告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
船どんだけ騰がってますのん・・・
2月1日


月曜の夕方からずっとスロットばっかりしてたので、肩が痛すぎる。

やっぱり歳には勝てません(゚ーÅ) ホロリ



ということで月曜ぶりに参戦。

しかしこんだけ上げてるとなんともいえないですね。

朝一に異常に強い気配だった第一汽船を見て、売り目線で。

ある意味 今日は大チャンスの日かもしれないと意気込む。



理由は船関連の決算が少しだけ休憩。

激しく三連騰したあとの週末ということで、利確売りが膨らむ&それを狙っての売りが多くなるというのが一点。

他の好決算を織り込んでの上げということであとはネガティブサプライズのほうが多くなりそうなのが一点。



そんなこんなで、寄りから売っちゃおうかと思うも、もちろんそんな勇気は僕には無い(笑)


様子をみて、弱さが出てからでも間に合うんじゃないかと思って様子見。

ただ、乾が一瞬下げたのとかを見て

売り上がる決意もしつつ、9時21分参戦!!


第一汽船  売626→625×2000株     +2000

やばい、強い、撤退撤退(笑)



でもやはり売りだと思って・・・・



おっしゃ行け   売627×2000株


ぐお、まじ強い。

でもこのくらいは覚悟の上。

次の売りサインで突っ込む。



行けーーー   売631円×2000株











ギャーーーーーーーーーー





強すぎる、まじで強すぎ。

あっというまに635円も超えて640円。

たしかこれってやばいパターンだと思いながらも

あと一回だけ自分の考えに基づいてナンピンしてみよう。

そっから2円あがったらすべて切る。5万負けまでは覚悟。


行け(┬┬_┬┬)ノ


第一汽船  売641円×2000株
これで平均633円×6000株。


うまくこれがほぼ最高値で全体下へ。

船セクターも日経もしんどそうな感じがしてたので、一安心。

一喜一憂しながらも なんとか前引け間際までホールド。

含み益が5万を超えた。

さあどうしよう。



ちょと株数が自分の許容範囲を超えてるので、半分買い戻して楽になろうかと思って

ポイントを探してたら、しらんまに引けてた(・-・)

ラスト3分だと思って集中してたら たまに7秒くらいで終わった気しない【;ω;?】(笑)




今週はいつも後場寄りがGDだったというデータを信じて待つ。



(後場)


うん、日経はGDなんだけど、なんか船強い感じしてきた・・・

でも一回は620の厚い板をやぶりにかかると思ってたのよね。

だからずっと618円に指してたわけで・・・・


まあ実際そっから上に向かうか、下をやぶりにいくかなんて、大人次第だから

自分にできるのは こうなったらこうしようって決めておくことだけ。

少しだけでも利確できるラインまで来たらあきらめようと決める。



しかしあれよあれよと異常に強い感じ。

日経もプラテンしそうな気配を感じて、何もかもあきらめて

すべて630円で買い戻しヾ(TーT)ノ



買戻しボタンをクリックした瞬間 ワールドカップの最終戦が終わった時の中田ヒデくらい天を仰ぎましたよ(笑)









20080201160850.jpg










それなのに実は2000株しか約定してないという事実(爆)






しばらく630円で待つも、またやばい雰囲気を感じて、634円で全部投げ(┬┬_┬┬)


第一汽船   売627→630
       売631→634   ×6000株     +2000
       売641→634



そこがその時間帯の最高値やったけど、まあ最後は決めた通り行動できたからいいか・・

まあ一時の含み益から考えると 6万以上負けてるんですけどね(゚ーÅ) ホロリ




今日はもうやめようと思いつつ、やたらと強そうなのを感じて

631円から買いにいこうとするも、一瞬の躊躇のせいで指し負け。

すねてメシ食って帰ってきたら645円だってよ。まじで強いのねあんた。

十日で50%以上あげやがった・・・


最後にちょこっと


第一汽船   638→640×2000株   +4000



ラストはHC見るも、全然参戦できそうな銘柄なし。

最近他の銘柄が怖すぎる(゚ーÅ) ホロリ(笑)



ってことで本日+8000円でした。



幸先よしとしておこうヾ(TーT)ノ

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/02/01 16:15】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
