Google
  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3月最終日!
3月31日(月)


今月は余裕な気がしてたんやけど、ふと収支表を見てみると、マイ転してました(゚ーÅ) ホロリ(笑)

納得いかないまま、最終日がんばる。



今日は取り組み、材料、チャートからして

GDで始まると上、GUで始まると下だと思ってた。



ということでGDスタートだったので様子を見て買いでIN。

まさかのドンピシャ713円です(。-_-。)ポッ


第一汽船   713→719×2000株   +12000

売り早すぎるって(*゜-゜) ぼぉー

朝一ってボラが高いから、もう少し利確も欲張っていいかも。

だって逆いったときは、いくら早めのロスカットを心がけてても、そこそこ食らうからね。



上いったとこで売り。


第一汽船  売723→719×2000株   +8000

なんとか順調。



もういっちょ売り。


第一汽船  売721→721×2000株     0

余裕で構えてたら 利確のがした。

でもギリギリの逃げはヨシ。


そこでドテン買いいくも、置いていかれる。

追いかけて725×2000株買い。

729までつけるも崩壊。

カットおくれた><


第一汽船  725→719×2000株   -12000

この719の売りは、狼狽かと思って後悔してたけど意外とリバらない。

むずかしい(゚ーÅ) ホロリ


そしてもう一回上いったとこで自信の売り!724×2000株


これが崩壊しそうで崩壊しない。

少しの含み益で不安そうにずっと見守って、先物が元気になったかも?って思って撤退。

ぴったり高値でうまく売って、ぴったり高値でどへたに買い戻しましたとさ(゚ーÅ) ホロリ


第一汽船  売724→724×2000株   0


そのあとは、この724円を超えることなく、下がっていきましたとさ(゚ーÅ) ホロリ



残り少しだけ余力あるけど、ちょと今月の収支を計算して終了(笑)



ということで本日+8000円でした。



またゆっくり計算してアップしますが・・・











今月の収支 +数百円になりそうです(爆)

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/03/31 16:53】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
辛くも勝利^^;
3月28日(金)



昨日の取り組みを見ると、今日は踏み上げもあるんじゃないかと思った。

NYは下げたけど、バルチックもまたトレンド転換して上に向かいそうな感じやしね。


うまくGDはじまりなら寄りから買いかと思ったけど、同値寄りくらいだったので少し様子見。

少し下がったところで買おうとしたら、なんとドンピシャ704円。


ただ、少し横目でワットマンが気になってた分、ちょと利確あせったなぁ。

ふみ上げあるとか言うといてこれやもん。


第一汽船   704→710×2000株   +12000


ノンストップで720超えですよ全く(・-・)

713円とかから買いに行ってんけど、つかまえられず(´・ω・`)ヘコーン


こうなると、悔しくて売りたくなるのよね・・・


第一汽船  売723→722×2000株   +2000


やっぱり微妙。


上に行く自信が出てきたので、722円×2000株IN!!

なぜかふっと下いったので、自信の買い増し721円×2000株!!!





これが下がるのよなぁ_| ̄|○ il||li

まだ板読みが甘いんやろうねぇ。


第一汽船   721,5→718×4000株   -14000

これは悔しいけど完敗です。


んで、大きく動くなら、下だと思ったので、朝一の見立てを無視してドテン売り

717×2000株


ところが上いって、まじで後悔。 上いくいうてたやんけ(┬┬_┬┬) って。

余力的に残り1000株だったのと、やっぱり下いく自信もあったので

721×1000株追加売り。


これが726まで踏み上げられる悲劇。

先物とか他の海運下がってるのに、やたらとしぶとさをアピールしてる。

これ、誰かががんばってるね。。


ただ、いつも変わらない728円の13万株を見て、何度も失速してるうちに

耐えてた大口がまいってきた雰囲気が見て取れた。

そこからまだしぶといも、自信の我慢。

715は絶対割る自信があったので、ちょうど前日終値の711で買い戻そうかと思ってたのに

なぜか(*゜-゜) ぼぉーっとしてて、利確を逃す・・・


第一汽船  売718,3→714×3000株   +13000



ということで本日+13000円でした。


昨日今日と、ほんの少しだけ悪い流れを切れた感じ。

ただ、少し前みたいに完全に読み切れる状態がほとんどない。

これはやっぱり自信というメンタルの状態によるのよね。

少し連勝できれば、また戻ると思う。


ということで、僕の人生でもかなりの衝撃のあった一週間が終了。

ほぼ3月も終了。

また来週からがんばりますm(_)m

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/03/28 15:59】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かみあわないなぁ(*゜-゜) ぼぉー
3月27日(木)

やっと少し心の整理もついたから、今日からなんとかなるはず。

と、思ってたらなんか生活のリズムが狂ってしまってたのか

一睡もできなかった(゚ーÅ) ホロリ


午前の1時間勝負。

ただ今日 GDからはじまるならボラは低そうと思ってた。

700がしっかりと抵抗になるやろうから。

昨日の無理上げがスジのものであることはほぼ確信してるんやけど

それを売り抜けてるのか、まだぶち上げるのか、今日の朝一で投げにくるのか。

ゆっくり確認してから行こう。



どちらかと言えば、寄ってから一直線に下とか思ってた。

でもやけに強いので上かな?っと・・・693円×2000株IN。


ぜんっぜんだめ。 ただ投げ損ねた。

687円×2000株ナンピン。  これナンピンやけど即売ることを確実に守るつもり。


結局全部688で売り。


第一汽船  690→688×4000株    -8000

そのままドテン売りいくも、売れず。

売れず、売れず、売れず、売れず・・・・




売れたのはなんと679円(*゜-゜) ぼぉー

あれだけ確実に下がるサインでたのになぁ。

なんとかそれで買いポジションを逃げられたのはよかったけど

そのまま売れないとは。 

686円は絶対売れた場所なのに・・

ドテン売りのフットワークの軽さを少し鍛えないとね。

往復ビンタ食らうのが嫌で、カットからドテンはなかなかスッといけない。



第一汽船  売679→678×2000株    +2000

これはもう下げが終わりそうなとこで売ってしまったから

びびって利確。

もう一段673までさげたけどね(゚ーÅ) ホロリ


その時は、672円で買い指ししてた。  なんとも本当にかみあわない。


第一汽船    売677→677×2000株    0

しばらく持って、ぎりぎり逃げられた。

そしてそこでドテン買い


第一汽船    677→679×2000株   +4000
これ7分ほどホールドして10時前に売ったんやけど

もう完全に心が弱気やったなぁ。

そのあと、がっつり上がるイメージはあったんよねぇ><



最近の負けがたたって、あと2000株買えないらしい・・・

ってことで最後は慎重に1000株



第一汽船  売687→684×1000株    +3000

お世辞にもいいトレードとは全くいえない。

ちゃんと集中してりゃ690付近で売れたはずやねんけどなぁ。



ということで本日+1000円でした(。-_-。)ポッ


なんとか連敗脱出。

今日も何かがおかしいわけじゃなく、少しかみあわなかっただけと信じたい。

明日も絶対勝って、今週を締めたい!

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/03/27 17:02】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またもや誤発注・・・
3月26日(水)



少し久しぶり。

プライベートでつらすぎることが起きて

寝不足と体調不良とメンタルの動揺がある。

休もうとも思ったけど、 休んだところで何かできるわけじゃないので

がんばることに。



イメージとしてはGDから上がるものの、結局昨日の終値666円までの小さいボックスじゃないかという感じ。


ということで、寄りから買いに。



第一汽船    651→657×2000株   +12000

まあ うまくいったかな。

おもいっきり早売りやけど(゚ーÅ) ホロリ



第一汽船   売664→662×2000株    +4000

全然上だと感じたから^^; そしてドテン買いいくも買えず。



しばらくして、下がってきたところで買い。 ただ、追いかけた分も約定してしまってて困った。


第一汽船 664×2000株   662×2000株 で4000株買い持ち。


そして下がる_| ̄|○ il||li


これ662だけのポジションなら楽に待ててたんやけど

どっちかに一気に行きそうな感じになったので、泣く泣く売り。


第一汽船   663→663×4000株    0


もちろん上へ・・・


悔しい。


このへんで一服するんじゃないかと、671で売り。


しかし強い。 カットおくれた


第一汽船  売  671→677×2000株   -12000


そして圧倒的自信を持って、677円ドテン買い!!!!




っと思ったら、売ってる・・・・  

何やこの誤発注・・・ たしかにすごい寝不足で体調不良なんやけどさ・・・




そしてひどいのは、誤発注したくせに 

 「でもまあ下がるかもしれん?」

とか思って、しばらく持ってしまったこと。

ラスト余力だったこともあるねんけどね・・・・


あふぉすぎるわ。。



第一汽船   売677→685×2000株    -16000


これで4連敗ですか。

自信を感じてからの、この連敗は痛い。

でも大丈夫。 もう少しだけ自信を持っていきたい。




本日ー12000円でした。



(追記)

結局第一汽船はかなりあがったのね。

久しぶりの700円超えですか・・・

ちょとまた違う展開になってきそうな予感。

ちゃんと対応しないとね。






しかしつらい・・・・

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/03/26 15:42】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誤発注やってしもた_| ̄|○ il||li
3月21日(金)


なんとなく自信が出てきてはいるものの

水曜大負けしてるので、今日は確実に勝っておきたいところ。



今日の見立てとしては、GDから少し戻して 結局下。

これは師匠とも前日に合意したところ(・-・)/


そんなこんなで、寄り付きはGDながら、強気な感じが出たので買い。

ところが変な見せ板?っぽいのが出て、こりゃダメだと即逃げするも逃げられず。

やばいなと思ったら、それがクロス取引みたいな感じで即買われ。

違和感をもちつつ利確


第一汽船   642→647×2000株    +10000



水曜の終値まではとどかないと見て、658円で空売りで待つ。

ただ、アヤで一瞬はこえるかもと思って、662に修正。

これが大失敗_| ̄|○ il||li

ぴったり658で反転。そっから暴落。


さすがにこのへんで反転かと、646で買いにいくも ぶちぬかれ・・・

え、まじすか・・ と少し混乱しながら642買い増し。

これちょっと混乱やったかなぁ・・


しかし圧倒的に売られる。

ちょっと今日 やっぱり変な筋おるんちゃうかというような動き。


これはどう考えても下がるなと思って

カットを覚悟。

640ですべて売り・・・  






って思ったら買ってた_| ̄|○ il||li






この時点で、641×8000株・・・

こういう誤発注は死ねる。

なんとか639で4000株すぐ売り。

そのあとの4000株が先頭にいるんだけど、約定しない。


下いくのはわかってたけど、やたら636~638でたゆたゆ。

ウソでもいいからあと4000株だけ買って って期待してたら

暴落した・・・


このパターンってけっこう食らうこと多いねんけど、助かることも多いし微妙よねぇ・・


ってことでもう630ですべてぶんなげ。



第一汽船     644→639×4000株   -20000
         638,5→630×4000株   -34000



ダメージもきついけど、余力もほとんど無いってのがきつい・・・



できる限り平常心でと思いつつ 少し様子をみて空売り

でも4ティックで利確出来なかったところを見ると、やっぱり冷静じゃないんやろうな・



第一汽船   売631→631×2000株     0



ということで本日ー44000。


自信が出てきてる所に、この2連敗は痛い。今日のミスは痛すぎ。

今日は寝不足もあり、気分も乗ってなかったのが失敗の一つでもあると思う。

体調管理は大切だ・・

しかし木曜の祝日というのは、すごい罠だと思う_| ̄|○ il||li


来週しっかりがんばります(┬┬_┬┬)ノ

あ、火曜までスロットだ(*゜-゜) ぼぉー

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/03/21 15:30】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大記録樹立(`・ω・´)シャキーン
3月19日(水)


昨日が当面の底なのじゃないかと危惧してた通り

NY大爆発。

でもまあ、しばらくはデイトレに徹するから、持ち越しは考えない方向でヨシ。


とりあえず場中の動きが大事。


見立てとしては大幅GUから、モジモジして結局↓ という感じ。



ということで


第一汽船  売 641→643×2000株    -4000

まずはプチっと踏まれておいた(゚ーÅ) ホロリ

でもナイスカット。



もう少しあがったところで、もう一度 648円×2000株 空売り!

けっこういい場所で、すすっと下がったのになんかいまいち下がらない。


モジモジが長いのかな?と思って、売り増す用意。


そんな中急騰したので、 656円×2000株  売り増し!!

一瞬だけ下がろうとするも、圧倒的な買い圧力に飲み込まれる。


こりゃだめだ、完全に大人が動いてる と確信してすべてぶん投げ


第一汽船 売り平均652→663×4000株   -44000

これがまたその時点での天井付近だから悔しいやんか。

でも売買ルールやぶってないから これはこれでいい傾向とも言える。



そして強さを確認してしまったので、ここでドテン買い。


第一汽船  663→658×2000株   -10000

これがまたどん底やねん_| ̄|○ il||li


そしてまた上に行く・・・・


今日中のプラテンはまずないけど、頭は冷静っぽい。

コツコツいける。



ってことで 664で2000株売り!!

いい感じで下がってきてくれたので、安心してた。

でもやっぱりちょと冷静じゃなかったのかな?

普通なら5ティックくらいで利確してそうなものなのに

売り増ししようと思ってしまった。


理由は3つあるかな。


1つめは 含み益からの買い増し売り増しって ほぼしたことがない。

経験のためにも、少しずつ慣れていったほうがいいのかと思ってしまったこと。


2つめは 明日が祝日ということで今週は金曜を残すのみ。

利下げを受けてNYが爆発したものの、いつも1~2日程度のカンフル剤にしかなってない。 
そんな中、安心して今日明日とNYを買い持ちでいられるか?

と考えると、後場は下げると踏んでたこと。



3つ目は・・・・・



やっぱりプラテンしたかったのかな(┬┬_┬┬)


まだまだ甘いや。



ってことで  658で追いうち売り×2000株


これが最低の場所やったなぁ・・・



<こっからは妄想の部分が多いかもしれません>


先物が崩壊するんやけど、その瞬間に見せ板出した大口がかなり買わされたように見えた。

すぐ投げるかと思いきや、そこから無理買いを続けてた感じ。

数円だけ引き上げて、そこで売り抜けるのかと見てるも

まじで上げ続けて670円超え。

もうルールの10万ってとこまでいったから限界かと思いきや

さすがに670は重い。

5日移動ぶちやぶるのは さすがに無いといったところ。


そんな中、大口が買いをやめたので、ダラダラした感じになった。

なんとか665円あたりまで戻ってきてたゆたゆ。


そのまま後場へ持ち越しに・・・




(後場)

気配の作り方がうまかったなぁ。 上いきそうだった。

寄り直後 665で全部カットぉヾ(TーT)ノ

完全なるダマシあげだ全く  ε- (´ー`*)フッ


第一汽船  売り平均661→665×4000株   -16000

もちろん下がる。 しかもこの665円の買い板をやぶったそのままの勢いで↓へ。

そっからは前場に大口の売り逃げを買わされた人達のダラダラ投げが続き

なんと650円割れ_| ̄|○ il||li

持ってたらほんまに今日プラテンしてやがったやん_| ̄|○ il||li



とまあ、そんな感じで 本日利確無しのー74000円でした。


ロスカット無しは何回もあるけど、5回以上トレードして利確無しは始めてかも^^;

コツコツドボン つまり勝率で勝つスタイルなのに、これはありえない(*゜-゜) ぼぉー



ところがメンタルはブレてない。

少し殻を破れたかもしれん。

今日の負けは仕方ない負け。

問題なし。




少し額が大きいだけ(   ●  _  ●。。。)  (爆)

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/03/19 16:16】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早め早めのカット
3月18日(火)



今日はNY次第かなと。

マイナスならダラダラ。

大きくプラスなら寄り天。

ちょいプラスなら、大幅高になるんじゃないかと思ってた。

結果はちょいプラス。



ということで展開次第やけど、買いで行こうとスタンバぬおおおおおおー!!



これ寄りでいきなり上がるパターンや p(≧∇≦)〃スタタタタタタタタタタ

成り買い成り買い!!!   p(≧∇≦)〃 スッタカタカタカタカ




もちろん買えてない_| ̄|○ il||li

だめだなぁ全く・・・


追いかけても 買いたいところでは買わせてもらえず 結局あきらめ。


そして反応さえよければ662で売れてたのに、それも遅れた


第一汽船   売661→661×2000株

タイミングはずして入ったから、少しの不安で撤退。

後からみりゃ、これ本日最高値圏やねんけどね(゚ーÅ) ホロリ



そのあとも15分くらい、必死で集中するもチャンスを取れず。



第一汽船  657→655×2000株    -4000

これも予想と違う動きしたので、すぐカット



第一汽船  653→652×2000株    -2000

もう一段↓が確定っぽい動きだったので、即逃げ。 そしてドテン売り!



第一汽船 売651→643×2000株   +16000

おっしゃーヾ(≧∇≦)〃



我慢我慢してのそこそこの長打。 ただプラスが欲しかったのか、ちょと利確早かった・・・・

しかも買い転換しちゃった(゚ーÅ) ホロリ

第一汽船  639→636×2000株    -6000

まだ↓だったのよね。 

でもこれも早めのカット



第一汽船  633→636×2000株    +6000

これうまくいったようやけど、ちょとINが甘いのよね。

完全な買いサインが出たわけじゃなく、なんとなく買ってしまった。

あまりいい傾向じゃない。


ラスト

集中して9時43分 640円で売り

かなりベストな場所で売れた。 こっから一直線に↓へ。

結局前場の間に615円あたりまで行った(´▽`) ホッ





まあ9時45分に640円で買い戻してますけどね(┬┬_┬┬)v  (笑)


これで余力切れで今日も10時前に終了。



ってことで 本日 +10000円でした。


こうやってしっかりカットしていけたのは良いことだ。

余力がもったいない、手数料がもったいないは 考えなくていい。

お金を稼ぐための経費だと割り切って頭から除外。

明日からもがんばります(`・ω・´)シャキーン

続きを読む

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/03/18 16:10】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心機一転!
3月17日(月)


金曜から恒例のスロット3連勤いってました^^;

ゆえに全く先週は休んでなくてしんどいです(゚ーÅ) ホロリ

まあ先週の中盤は完全に思考が休んでましたけど(笑)


金曜にしっかり下げて、今日もGD気配と。

第一汽船買い戻してしまったのが悔しくないと言えばウソになるけど

ギャンブルだったとも言えるし、これはこれでヨシですよね(゚ーÅ) ホロリ



大事なのは今日から。

見立てとしては、両方ある。為替次第な感じ。

そんな中、川崎汽船が早く寄ったので、寄りから売りへ。

ところが約定してない、少し遅れたのか><

朝一は注文がすぐに反応しない時あるから、気をつけないとね(゚ーÅ) ホロリ


寄ってまっしぐらに↓。 ものすご悔しい(゚ーÅ) ホロリ


一段落してから


川崎汽船  売901→897×1000株   +4000


もういっちょ

川崎汽船  売905→903×1000株   +2000


ラスト

川崎汽船  売913→913×1000株      0

これの途中で第一汽船が寄ったので、そちらに集中するため撤退。




第一汽船  売642→633×2000株   +18000

ナイスヒットヾ(≧∇≦)〃



第一汽船  売642→636×2000株   +12000

連打ヾ(≧∇≦)〃



次は買いで

第一汽船   634→637×2000株    +6000

この売りは涙目やった。取り消したのになぁ><



このあたりで少し集中力が切れた。残り3000株だ。

ノーカットで終われるかも・・ と少し気持ちが高揚&緊張してたのを否めない。

そのへんを変えないと。


そっからすーっと上いったとこで642円で売り参戦

たゆたゆしながら、ジリジリ上へ。

投げなくてもいいと思ったんやけど、狼狽投げ。


第一汽船  売642→647×2000株   -10000

ほぼ天井買い戻し。 くそー(゚ーÅ) ホロリ


メンタルがブレたのかなぁ・・ 戒めのためにもラスト1000株を最大限集中してしのぐ!


第一汽船  売646→642×1000株    +4000

上等かな(´▽`) ホッ



っということて本日+36000円でした。


この調子(`・ω・´)シャキーン

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/03/17 15:52】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すべての株に懺悔しな
3月14日(金)


とりあえず今回学んだ事を踏まえて

絶対守るルールを作ろう。

今までも漠然とはあったけど、こうやって書くことによって意識も上がるのではないかと。

一応パソコンのすぐ前にも 「ナンピン禁止」という貼り紙をした。



1、ナンピンは禁止。想定内の買い増し売り増しは倍まで

2、通常時は5万。増し時は10万円の含み損まできたら、愚にもつかない理なんか捨てて成行でぶん投げる。

3、スキャルパーたるもの、いつも含み益であることを必須にする。

4、2さえ守れりゃ問題ないんだけど、混乱、放心、投げやり、慢心、興奮、現実逃避をやめる。

5、毎日プラスにしようとしない。余力がなくなることや、手数料を損と考えるな。




あとから追記するかもしれないけど、これだけをルールとします。



(補足)

1、ナンピンというのは、予定通りではない買い増し売り増しという定義。

自分のメンタル許容範囲以上のロットにしないことが絶対大事。今までだってわかってるんだけどね。

痛い目見たのが今回なだけで、こうなる予兆は今年も2~3回あった。一回もしてはダメ。



2、ある瞬間に上に行きそうとか下に行きそうとかいう予想はそれなりに当たる。

ただ、含み損が膨らんでいる時に そんな小さな理を追ってしまって

結局逆行った時の精神状態のブレが怖い。 そこで反転したっていい。ぶん投げることが大事


3、現時点での自分のスキャルピング技術は、多分だけど期待値はプラスだと思う。

コツコツドボンを繰り返しつつ、プラスにしていけるはず。小さい値を積み重ねよう。



4、残念ながらまだ些細なことで、メンタルはブレる。だからこうやって自分に言い聞かせたり

他の人に聞いてもらって自覚をつけていくことが大事。


5、あくまで長いスパンで連続するトレードを毎日やってるだけという感覚を持つ。

たしかに資金が少ないと手数料の効率は悪いけど

1ティックより手数料が多いってことは絶対にないという事をしっかりと認識する。

コツコツドボンじゃなく、コツコツコテンくらいの感覚でできればいいと思う。




元スロプロだから期待値については、わかりきってるほどわかりきってるんだけど

最後にわざわざ書いておこう。


多分だけどスキャルピングなら期待値はプラス。

ウソでもトータルもプラスなわけやし。

トレードの勝率でいうと7割くらいはある。今年に限っては何を間違ってか8割くらいある。

たまにドボンを食らうのは仕方ないけど、大きくはずして含み損になった時にナンピン地獄から全力持ち越しして

大きく負けるのは全く愚の骨頂。 プラス稼働は小さいロットで、マイナス稼働を大きいロットで・・・

完全に負ける人間のすること。


勝ち逃げしたい。 負けたら取り返したい。

ある意味、一般的な思考回路なんやけど、プロとしては完全なるダメ思考。



スロプロ時代何を考えてた?負けてる時はギャンブル性の高い機種に行ったか?

そんな愚行ありえない。勝ってようが負けてようが無心でプラス稼働を続けるのみ。

短いスパンで勝ってる負けてるを感じることすら無駄。



その境地まで行けば、実際ロットはいくらまであがろうが問題ない。

パチスロのコインが1枚2000円くらいになっても、メンタルは全くブレなかっただろうし。

早くその心境までたどり着きたい。





また書き足したり修正したりするかもしれませんけど、これをルールとして保存しておきます。

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/03/14 15:25】 | 売買ルール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
すべての人に感謝したい!
3月13日(木)


昨日の「無理やりポジティブ予想」は大仁田厚以外は全部的中。

ってよりは的中してくださった・・・


20~30円GDくらいで、40万負けなら上等だとカットも考えたけど、意外と高寄り。

これってリバウンドが出ずにそのまま↓いくパターンじゃないっけ?

とこれまたポジティブ予想なだけだったかも。


ただ、円高とかの勢いがすごい。 バルチもまた下方トレンドに入っていきそうな感じでてきたし・・


これは弱さが出まくってる限りホールドだと・・・



すると ずっと弱さ出まくり。感動的なチャートを描きつつ↓へ。

さてどこでカットするかってとこなのよね・・

スキャ目線でバーチャルトレードしてたら、

5 5 4 7ティックと全勝。 スキャ目線ではドンピシャなんです今日・・・



ってことで底はどこだと考えて、出た答えが718円。

10時過ぎの718円2000株約定にて、僕が先頭に立つことに・・

約定してしまえって思ってたんやけどね^^;


んで上へ。


これはどういう神の思し召しや?

師匠はスイング目線で↓だと言ってくれる。

冷静に判断できてないかもしれんけど、僕も↓だと思う。為替が100円切りを一度はするってことはかなり確信してるし・・・


そんなこんなで、718取り消しヽ(`Д´*)ノ



もう一度718円に行って1万株ほど約定。取り消してなかったら俺が約定してたね・・


ってことでそのまま後場へ。



(後場)

円高とまらず!  ありがたい。

先物とともにしっかりGD。

今日はこのままヨコヨコで101円くらいをキープして明日にブレイクと踏んでたけど

今日100円切りを狙いそうな勢い。

第一汽船だけに関したら690が大きな分岐点やと思ってた。

700も一応抵抗はあるとは思うけど・・

そして690を抜けたら、また下方トレンドに入って600円くらいまではすぐに行くと思う。


しかし今日100円切りを狙うとなると、話は別。

昨日の高値で掴んだ人とかの投げも、そこそこ終わってるやろうし

さすがにブレイクしたらオーバーシュートしすぎだと思う。

買値は694,5円。


そんなこんなで694円で買い戻せたらベストやけど

逆いったときにまた混乱するし、負けてしっかりと記憶に刻むためにも

急落してる途中に

704円×4000株   702円×4000株と 買い戻しましたぁヾ(TーT)ノ


第一汽船   694,5→703×8000株   -68000

ほんとにめでたい。 すべての人に感謝したい。

ここ三日、医者行って注射もして、家から一歩も出ず療養してたのに風邪がなおらへんかった。



買い戻した瞬間、治ったもん(・-・)(笑)


手数料や余力的には もう少しトレードしたほうが得やねんけど

鼻歌が出るくらいメンタルがおかしいので、今日はこれで終了。

結局692タッチまでいった。 

700円より上くらいで引けそうな感じ。


まあこの12円は全然OK。 そんなこと言ってたらキリがないし

こんな奇跡を起こしてもらって文句言うてたら罰があたるし

何より、学ぶことがたくさんあった。

今回のことは本当に肝に銘じて、これからのトレードルールを作って厳守したいと思う。



今は嬉しさでちょとあれやけど、今日の夜にでも 今回の事を肝に銘じるためだけの記事を書いて

忘れないためにもカテゴリ分けしておこう・・・




本日 -68000円でした。 (昨日の朝一の含み損は82万でした・・・)




絶対今回で成長したはず! 

少し見えなかったものも見えた(幻覚もちょっと見えかけたけど 笑)

スキャ目線では間違ってはないはず。



そんなこんなで、来週からがんばる!


テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/03/13 15:03】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
このNYの暴騰は吐き気をもよおした・・・
3月12日(水)


完全に退場して、次の人生考えようと思わされた一撃だった。

もう完全に頭は麻痺してるんやけど、さすがに寄り天じゃないかと思ってぶん投げは我慢。

我慢というか動けなかっただけとも取れるけど。


ただ神はぎりぎり俺を見放さなかったというか、罠なのか

なんとか寄り天で+25円で引け。

結局は持ち越してますよ。追証にもギリギリならなかったもんで。


第一汽船  平均694,5×8000株  終値 770  含み損 604000



さてさて今日のNYは下やろ【;ω;?】 んで円高再燃やろ【;ω;?】

バルチック崩れたやろ【;ω;?】  日銀総裁は大仁田厚で決まりやろ【;ω;?】



もう神頼み以外何もできないとは、トレーダーじゃないね。

でも神様今回だけ、30~40万くらいで許してくれへんかなぁ。

じゃあ次はルールを徹底して、あと一回だけ再起できる気がするから・・・



ということで 塩漬けは続きます・・・・

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/03/12 15:57】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
-40万・・・やってしまった・・・
3月11日(火)


今日はどう考えても↓だと思ってた。

円高、NY、日経 どれを見ても↓に抜けそうな感じ。

バルチックが連騰してるけど、それもいつ崩れるかと考えると

かなり↓に行きやすいんじゃないかという予想。

完全なる売り目線でした。



第一汽船が特売りの間に、少しだけ

川崎汽船   売938→937×1000株   +1000

第一が寄ったので、こんなのしてる場合じゃないと、すぐ撤退。


でも川崎さわってたせいで、初動に乗り遅れてちょとなみだ目。



落ち着いたところで 686×2000株売り。  しかし上がる。

でも連勝してるせいか頭の中のガードが弱い。

ぴゅっと上がった692円で2000株売り増し。 これはまあよし。


頭の中では4000株が限界と思ってる。

そして安値を狙ってくると思ったけど、勢いとまったので一度利確しておくかと

685で全部買い戻そうとするも空振り。

こまった。 でもまあどうせ下がってくるからいいかと・・・


でも変な上げ方してたので、これは小幅だけって思って691円で2000株売り。


第一汽船   売691→689×2000株   +4000

こうやってロットを調整するということができたのは成長だなぁとこの時は思ってた。



そっから激上げ。 全然意味わからない・・・

気が付けば4000株ナンピンしてた・・・ しかもひっくいひっくい位置で_| ̄|○ il||li


そっからはダメだとわかりつつも 現実逃避して前場終わり。 高値引けです・・・



(後場)

GUスタートからの暴落。ありがたい・・・

720くらいで反転しそうではあった。スキャルピングなら間違いなく買ってるところ。

ただ、余力全部突っ込んでるし、結局はこっから始値くらいまで下げるんじゃないの?

んでNYは↓やろ? とかええように考えて

ここも現実逃避でスルー。


もうあとはダメスパイラルで、無理持ち越しです。


ほんまに死にたい_| ̄|○ il||li


もし このトレードで引退しなければ、 今度から絶対どんな状況だろうとー10万では成行でぶん投げるというルールを作ります・・・
っていうか上限を4000株にしろよ_| ̄|○ il||li


ということで本日+5000円で

持ち越しが・・・・



第一汽船 平均 売694,5×8000株    含み損 404000円



死にたい(*゜-゜) ぼぉー

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/03/11 16:07】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪ひきました(゚ーÅ) ホロリ
3月10日(月)


風邪だから寝れるかぎり寝たほうがいいのかと思いつつ

短時間だけ集中してやろうと決めて起きる(`・ω・´)シャキーン


目標は30分~1時間でチャンスを取って終わる予定。


見立ては昨日の時点から、GDからの上げだと思ってた。


ちょうど10円GDで9時寄りだったので、そのまま買い。


第一汽船   762→766×2000株   +8000

一度下げるだろうし、すぐ利確。


もう一度762でIN。


第一汽船  762→760×2000株    -4000

これ762で逃げられず、761で逃げられずって感じで

いつもなら下がるのわかってるのに気持ち的にどうでもいいやってなって、見てしまうところを

無理やり投げられた。これは成長したかも。



そして下げきったとこで入りなおし。


第一汽船   757→761×2000株   +8000

余力的には損してるけど、こういうフットワークの軽さはスキャルパーには大事だと思う。

ただ、この761で売ったフットワークの軽さはひどすぎ。

どう考えても上いく雰囲気出てたよなぁ・・・

置いていかれて仕方なく、噴いたとこで売り。


第一汽船  売774→769×2000株  +10000


これはうまくいったかな。


そのままドテン買い。

第一汽船   770→778×2000株  +16000



この時点で9時27分。  

思った以上に出来すぎ。



ふとみたら余力が130万ある。 最近調子よかったから増えたのか・・・

でもあと1000株しか買えへんからやめておこうか・・・とも思ったんやけど

よく考えたらもっと資金効率がいい銘柄なら全然まだ買えるよな・・・


っと思って、たまには違う銘柄を物色。


上いきそうな雰囲気があった、ユビキタス。

175000×3株 買い!!  って思ったら 信用規制かかってやんの。

そのまま上いってまじで涙目(゚ーÅ) ホロリ


まあとりあえず第一1000株いって、少しだけ利益上乗せして終わっておこうと

ちょっとなめた気持ちで 771×1000株IN。


773利確予定やったけど、とどかず。 ↓へ。

771逃げも 769逃げも失敗。

そして意外とがっつり下がった。




第一汽船  771→763×1000株   -8000

中途半端な気持ちで入ってることに猛省しなければならない。

あと、がっつり下がった時に、

師匠が「やっぱりこうなるよねぇ・・」

って言ったってことは、そういう雰囲気があったってこと。

僕は師匠ほど場を読むことはできないけど、第一だけに関してなら僕でも気づけたはず。

それを全く感じ取れずに買いで入ってしまったことを反省しないとダメだ。

最近調子よかったから、買えるようになった1000株。

それでまた勉強させられた。

しばらくは浮気せずに海運だけでやっていこうと改めて思いつつ

10時すぎに寝ました(ΘωΘ)o.。o○グー


本日+30000円でした。



起きて確認してみたら、朝の見立てがどれだけしょぼかったかわかる。

9時~9時半まではかなりいい線いってたけど

そのあと、こんな全面安になるとはヾ(;´▽`A汗汗・・・


明日からは第一を12000株買えそうです(笑)

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/03/10 15:58】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
調子に乗って死に掛けた・・・
3月7日(金)




アメリカ暴落 円高 週末 米雇用統計の不安

これだけ揃って先物ー400円の気配

海運もバルチックがかなり上がってるとはいえ、さすがにマイナス気配。

中小海運はともかく大手3社がえらく弱い。



上がる時も下がる時も400円っていうのは一つの限界ラインやと思ってるんやけど

今日に限ってはそれを抜いてくるくらい弱いはず。



ということで、20円GDからちょと上で売り予約。

これが笑えるくらいピンポイント約定^^;

まあピンポイントすぎて1000株しか売れてなかったけど(゚ーÅ) ホロリ


第一汽船 売781×1000株


早く売り増ししないと、どんどん下がると思いつつ、どうしても追いかけるのが怖い

結局一度収まって、その戻りで売り増し 776円×2000株 売り


そのままうまく下がってくれて 急落で買い戻し


第一汽船  売781→767×1000株
        売776→767×2000株     +32000



こりゃなかなか出来すぎやな^^;




そして次の急騰でもう一度売り。

そしてまたもやほぼ底で買い戻し^^;


第一汽船   売774→768×2000株    +12000

ちょとまじでびびってきた^^;


あまりにうまくいきすぎると、だいたいメンタルがおかしくなる。

そんなこんなで次のINが適当。


第一汽船 776×2000株 売り


これあかんと思った。 でもすぐに逃げられへんかった。

ちょとうわついてたかなぁ(゚ーÅ) ホロリ

そして踏まれて狼狽しつつナンピン 781×2000株 売り


いつもの悪いパターンや・・・

そしてまだまだ激踏まれ。

最後けっこう投げやりのナンピン  787×2000株 売り


平均781,3円×6000株の売り持ち。


790円まで見せられて死に掛けた。カットしようか迷ったもん(゚ーÅ) ホロリ


それからやっと良い感じで下がってきて、ある程度のところでカットしようかと思ったけど

どう考えてもまだ下がる。

プラテンした時に買い戻すことも考えたけど、まだ落ちると思って必死で見守ってたら

また余裕でマイテンして785円で前場終わった。

いやな持ち越しだ。




(後場)

落ち着かないので、散歩とかして時間つぶしてました^^;

全体は下目の気配なのに、第一汽船だけなぜかがんばってる。

誰かが単独でがんばって気配あげてるように見えたので

ギリギリで取り消して暴落とも見えたけど、取り消されなかった。

でも寸前にそれにぶつける売り注文が入ったので、寄ってからはすすっと↓へ。




774円で買い戻しを待つも、776反転。

776追いかけるけどダメ。777もダメ(゚ーÅ) ホロリ

実はここ二日間 ロスカット無しだったので、777円で買い戻すと2000株だけカットになる? とか頭をよぎったのはナイショ(┬┬_┬┬)

それがなけりゃ777では逃げられてたかもなぁ(┬┬_┬┬)

アホすぎる。



そんなこんなであと30分ほどジリジリ。

この777円っていう心理的な数字での支えなんとかならへんのかな(笑)

777円とか893円って やたらみんな意識してると思う(笑)



どっちか大きく動くとすれば777円をぶちぬいて↓だという自信はあったけど

この長時間の保有でさすがに心が折れた。


第一汽船  平均売781,3→780×6000株   +8000

なんとか生き返ったけど、ダメトレードだった。


あとから見たら771円まで下がってた(┬┬_┬┬)

まあ悔しいけど仕方ない。

こんなダメトレードして生き残っただけでも助かった。


ということで本日+52000円でした。

今週は良い週でした。来週もこの調子でがんばろう(`□´)/


お疲れ様でしたm(_)m

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/03/07 16:04】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんとかまだ順調。
3月6日(木)



二日間スロット行ってました。

その疲れと寝不足で朝一は集中できず。

8時57分から2分間パソコンの前でうたた寝してしまうという奇跡(笑)

かなりびっくりしたヾ(;´▽`A汗汗・・・



見立てとしてはなんとも言えないところ。

でも積極的にどちらかとはならない感じなので

小さいマインドを読みつつボックスを取る感じで行く。



第一汽船   786→788×2000株    +4000

これはまあINが微妙ながらこれでよしか。




第一汽船   787→788×2000株    +2000

これはあと1ティックは絶対いかなあかんところ。少し狼狽した。



第一汽船  売782→782×2000株      0

利確逃してしまってしかも狼狽。 でもまああとのことを考えたらまあよし。



そのままぐぐっと上がってきたので、785×2000売り

利確もできたけど、ある程度どっちかにしっかり動きそうな感じだったので我慢。


ところが上がってきた(゚ーÅ) ホロリ



カットしようかと思った直後、下がるサインが出たのでナンピン788×2000株売り



それがうまく天井でそのあとはぐぐっと下げ。

すべて781で買戻し


第一汽船  売786,5→781×4000株  +22000


あと1000株だけいけるけど、眠たいのと集中力が微妙なのでこれで終わり。


本日+28000円でした^^



この調子とスタイルなら、資金増やせばもう少しだけパフォーマンス上げられる気もしてきた。このスタイルが本当にうまくいってるのなら、増資もありかな。

最近だいたい10時くらいに終わってるけど、一日見てたらあと数回チャンスはあるやろうし・・

ただ、そこまで集中力が持つかが心配です^^;

まあそんな調子のったこと言ってないで、毎日コツコツです!

明日もがんばりましょうヾ(´ー`)ノ

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/03/06 15:21】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パチスロで勝てるようになる方法。
3月4日(月)


前からお手伝いしていた、パチスロのマニュアルが完成したみたいです^^

かなりの時間をかけて作ったので、良いものができたと自負してます。


恥ずかしながら僕の声や動画などもアップされてるので

よかったらそれだけでも見ていってください(。-_-。)ポッ


http://suropro.com/



アフィリエイターさんも募集してるらしいので

興味のある方は下記アドレスまでご連絡くださいm(_)m


mail@suropro.com

テーマ:パチスロ完全マニュアル - ジャンル:ギャンブル

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/03/04 00:49】 | パチスロ完全マニュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸先よしヾ(´ー`)ノ
3月3日(月)

アメリカ暴落 円高など かなりの悪材料を受け全面安必至。

ただ、このパターンはGD幅にもよるけど寄り底っぽい雰囲気がムンムン。

第一汽船を勇気出して成り買いしてみるか。 寄りで成り買いってほぼしたことないけど^^;


その前に早めに寄った川崎汽船が、完全に↓っぽい雰囲気でてるので



川崎汽船   売1035→1026×1000株    +9000

幸先よし。


GD幅も納得行く幅だったので宣言どおり、第一汽船を成り買い。

第一汽船  727→731×2000株   +8000

びびるから早く売ろうと思ってたのでこれでよし。 

軽く上げて下ぶちやぶるというパターンもあるからね・・・




結局上っぽかったので、もういっちょ買い。


第一汽船  726→729×2000株   +6000

これが売らなくてよかったなぁ・・・

そのまますすっと上へ(´;ω;`)ショボーン


そしてこの売りが大失敗。 結果どうこうじゃなくてこんな733円の売りはありえない。
心に刻んでおけバカタレ。

第一汽船 売733→733×2000株    0

ちなみにこれ738まで踏まれてます。上がる雰囲気プンプンやったんやから

INで間違っても、即降りしないとあかん。


そしてその738で売り。 はじめっからこっちだけでいい。

第一汽船 売738→736×2000株   +4000

リズムくずれた分、こんな薄利。


少し休憩。



↑に書いた文章をあとから読み直してすごい違和感。

「しないとあかん」

この文章ってありえない。

「しないとダメだ」もしくは「せんとあかん or せなあかん」

としかならないはず。

途中まで標準語で書こうとして、最後になぜか関西弁。

まあ何が言いたいかというと、そんなトレードをしてしまったってこと。
言葉づかいもトレードも一貫してないからおかしくなる。

おぼえておこう。





ゆっくり流れを見て・・・


ここだ!


第一汽船 売746×2000株   けっこういい場所だった(`・ω・´)シャキーン
大満足ってか大ラッキーというか・・・


あとは下がっていくのを見守って・・・

買戻し。


第一汽船   売746→736×2000株    +20000

これどん底の数千株しか約定なかったとこ^^;

ほんまに大ラッキーでした^^;


ということで今日は前場で終わり。


本日カット無しの+47000円でした。

この調子(`・ω・´)シャキーン

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/03/03 15:48】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月月次報告
3月2日(日)

2月も1月同様、銘柄をしぼりスキャルピングに徹する手法でがんばりました。

ちなみに今年入って使った銘柄は5銘柄です(笑)

112トレードのうち、106トレードが第一汽船です^^;

ただ、数日前から出来高も下がってきましたし、ボラが低くなってきたので

使える銘柄を早く増やさないとヤバイという問題が出てきました。

何か使いやすい銘柄ありませんかねぇ><




2月のトレード結果は

9勝2敗1分で +261600円  手数料25825円でした。

スロットは先月ほどではないですが、

6勝0敗で +294000円とそこそこ好調でした。




なんとか来月もコツコツ頑張ります!

でもコツコツもいいけど、もう少しだけ利を伸ばしたいですねぇ><

来月もよろしくお願いしますm(_)m

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/03/02 11:54】 | 月次報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
