Google
  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
4月最終日
4月30日(水)

日経平均 -44,38円
HC総合  +18,04 
JQ    +6,23
マザーズ +9,56



いやぁ 完全に運勢だ。

持ち越しの新和海運がしっかりGD気配。

今日ここまで海運が売られる材料ってなんなんだろうと思いつつ

朝から集中して動きを。

寄りで買い戻して、もう一度戻り売りとも思ったけど

ウロウロして逆目ひいたら嫌だなと思って、静観。

しかし706円が強かった・・・



新和海運  売728,5→709×2000株    +39000


運勢で勝たせてもらったけど、この持ち越しは絶対失敗だったなぁとずっと思ってた。

とりあえずは持ち越しも無しな感じでしばらくやる予定。


このあと、海運はあまり動きがない。

この前日比から、いまいちここを物色する気にもならないのかなぁ。

どちらかといえば上昇トレンド中やし、今日はここまでって感じなのか。


新興が元気よさそう。

フリービットをけっこういいタイミングで突っ込むも、信用なしだったここ。

初歩的なミス(゚ーÅ) ホロリ


セイクレストは知らない間にしっかり行かれてた。

アイルは怖くていけなかった。



ミクシィ   838000→839000×1株    +1000

この価格帯で1ティックて(゚ーÅ) ホロリ



第一汽船   714→712×2000株       -4000

反転するかと見るも、実に弱い。

今日は本当に弱いみたい。


このあとそのまま712円でドテン売りいくも、さし負け。

絶対売れたと思ったのに><


710でも指し負け。  仕方なくあきらめる。



新和海運   売  709→706×2000株     +6000

なんとかこっちは遅ればせならちょと取れた。


ここらへんで、あまりの閑散としてる状態と、使えそうな銘柄を選べない未熟と
最終日ということでの弱きもあり 終了。



ってことで本日 +42000円でしたヾ(TーT)ノ


なんとか今月もプラスのはず。 なんとか皮一枚つながったヾ(´ー`)ノ

師匠ありがとうヾ(´ー`)ノ

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/04/30 16:52】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勝てないなぁ・・・
4月28日(月)



日経平均 +30,90円
HC総合 +7,28 
JQ   +7,65
マザーズ ー9,75



少しお久しぶりです。 ペコリ(o_ _)o

そして明日も祝日で休みということもあり

モチベーションがあがらなかった。 ちょとメンタルも弱めやしね。

ってことで昨日の夜に久しぶりに師匠に色々とご教授いただいた。


もちろん勉強にもなるし、モチベーションもあがる。

そして今回は約束した。

ナンピン禁止。

これは自分ルールよりだいぶ重い。自分との約束は簡単に破ってしまうけど

人との約束はやぶれない。

これはトレードだけじゃなく いいとこに気が付いたなぁという感じ。

これから、どうしても守りたいことは 人と約束することにしよう。



さて、トレード。 今日は14000円をめざしての戦いになる。

こんな決算いっぱいある日に、日経だけの力で14000をぶち抜くことはないという見立て。

ただ14000を何度も目指しにはいくだろうし、最初は買い。それからは決算を見てという感じかと予想。

最近は前場だけとか10時までとかで終わることが多かったんやけど

できるかぎりフルタイム集中して見るようにしよう。




朝一イッコー指し負け。 まああいかわらず急騰はむずかしいでごわす。


まずは微妙ながら買いにいってみたよ第一汽船。



第一汽船   733→733×2000株     0

なんとも微妙なので降りた。



そして売り


第一汽船  売734→733×2000株    +2000

これで↑いくことを確信。



733×2000株IN。


これはロングホールド予定。

なんとか順調にあがってきてはいるものの

740が重い。 何度かためすも微妙な感じだったので売り><


第一汽船   733→738×2000株    +10000



そして737売り・・・・


↑でしたわまだまだ(*゜-゜) ぼぉー

これきついなぁ。 やっぱり買いでロングホールドしてるだけでよかったのに・・・


かなりきついとこまで踏まれて、なんとか戻ってきたところで買い戻し。


第一汽船  売737→739×2000株    -4000



これで前場終わり。 あまりに眠たいので仮眠。



(後場)


不覚にも寝すぎ。14時から参戦。

全体はかなり下がってる。もちろん海運もさがってる。

でもまあこれは決算多いから、どっちかにブレるのは当たり前やし

そんな参戦したい場所でもなかったらまあよしかなぁ・・

決算で仕込むのは 多分ずっとしないと思う。



昨日の話の中で、 船の中でも 乾や新和までは広げてみようと思ったので

新和参戦。


無理やり見せ板で上げてる感が強かったので 728,5×2000株売り。


ところが売り方はいつまでも登場せず、無理やり見せ板であげる人の独壇場が

最後まで続いた。


海運全体はまだ強いと思うんやけど、新和に関してはどうしても納得がいかなかったのでダラダラ保有。

結局師匠は引けで買い戻して、僕はそんなつもりじゃなかったのに持ち越し。

PTSで処理できたらしたい。


ってことで 本日+8000円   含み損11000円でした。


そしてまた今まで寝てました(*゜-゜) ぼぉー

春ですね(*゜-゜) ぼぉー

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/04/28 19:29】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読み違えた><
4月22日(火)

日経平均 -148,73円
HC総合 +6,96 
JQ   +0,27
マザーズ ー0,32




日経も連騰の一服をする感じやろうし、第一も下へ行くと踏んでた。

日経はまさに思い描いたような展開やったけど

船はまいりました_| ̄|○ il||li


まずは687で売りに行って、即踏まれ。

まだ自信があったので、694円売り増し。

これは自分的にナンピンじゃない、売り増し!


しかし大人の買い仕掛けが入ってるのを見て、カット・・


第一汽船   売690,5→700×4000株   -38000

ここでやめるのも正解やったかも。

少しメンタルくずれたもん。


あまり間をおかずにそのままドテン買い。

697×4000株


4000株【・ω・?】(笑)


アツくなってたんやろうねぇ・・・

そして692円まで見せられる(*゜-゜) ぼぉー

まあなんとか我慢できて、利確


第一汽船   697→705×4000株   +32000

ラッキーです。


気分的に完敗だったのと、少し自信がなかったので

今日はこれで終わり。


本日 -6000円でした。


今週はここまでにして、少しトレード手法を見直すかもしれません・・・

いくらルールを守っても、手法が甘ければダメですからね・・・






ってか今日ルール破ってるよね(・-・)(爆)

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/04/22 16:18】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭が春すぎる・・・
4月21日(月)


日経平均 +220,10円
HC総合 +7,01 
JQ   +5,65
マザーズ ー1,95



今日は大幅GUからの寄り天と踏んでた。

ところが第一に関してはいまいちGUせず。

これは悪材料が出たせいかな。

しかしこのせいで寄りから売りにいけなかった。

微妙なとこからの買い 717×2000株


ナンピンするも部分約定  713×1000株


それを717で利確。


第一汽船   715,7→717×3000株   +4000



残りの1000株が約定。これは即売り


第一汽船   713→714×1000株


やっと売れると感じて 売りへ。



第一汽船  売718→718×2000株    0

これ完全な狼狽。 なんかしらんけどぜんっぜん集中でけへんねんもんヽ(`Д´*)ノ


そのあとも何度も何度もギリギリで売り指し負け。

指し負けってよりは反応と決断が遅すぎるだけやったと思う。

頭が春すぎるよ全く_| ̄|○ il||li


約定したのはこれだけ


第一汽船   713,5→712×4000株   +6000

これも場所が悪いからホールドできないのよね。

このへんで頭が(*゜-゜) ぼぉーっとするのが限界に達して余力を残して寝た。


意外と寝すぎておきたら2時。 もうさすがに今日はやめておこう・・・


第一汽船は 680円になってましたけどね(*゜-゜) ぼぉー




本日+11000円でした。


大怪我しても全然おかしくない頭だったと思う。

なんでやろ・・・


明日は絶対集中して望みたい><

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/04/21 16:02】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一瞬の指し負け多し・・
4月18日(金)

日経平均 +78,15円
HC総合 +0,90 
JQ   +2,38
マザーズ +9,45




昨日の海運の強さ。第一汽船の弱さ。今日の寄り前の雰囲気。チャート。

↑に飛ぶんじゃないか?と思った。

お得意の日経無視爆上げを期待!!



寄りから650円買い。  届かない><

これ悔しかったなぁ。


ノンストップで↑にいって、落ちてきたところを654で買いに。

これが1000株だけ約定して反転><

そしてこれまた落ちる気配なしですすっと↑へ。


第一汽船   654→666×1000株     +12000

なんだかなぁ><  12ティックも取れることなんて滅多にないのに部分約定とは(゚ーÅ) ホロリ



空売りも考えたけど、これだけ買い目線やのに、逆いって踏まれたらショックでかすぎるから

今日は買い一本で行く。

もう一度下で入りなおし。


第一汽船   661→662×2000株    +2000

まだここじゃなかった。即逃げ。


と、思ったらやっぱりここなの?  ってことで 662×2000株入りなおし。

もちろん違った(゚ーÅ) ホロリ ぐっとやぶられて下へ。

ここしかない><  行け!買い増し 658×2000株

これががっちりどん底ヾ(´ー`)ノ


強さ丸出しの上げだったので、不安なく見てられたけど

なんやあの売り板の厚さ・・・

さすがに暴騰はないよねあれでは・・・


ジリジリ上げそうなのもわかるねんけど、さすがにスキャルピング目線の俺には

これ以上の長期保有はきつかった。


第一汽船   660→669×4000株    +36000


そして666で買い待ちするも、ギリギリで不安になって取り消し・・

そのピンポイントで反転した(┬┬_┬┬)


ぐっはぁ、またドンピシャやったのに(┬┬_┬┬)

675までいきやがった。

678と680で6桁の売り板。

↑に行くエネルギーはかなりあるけど、さすがに足とまるよねぇ・・・



第一汽船   674→674×2000株    0

これは10時前の高値掴み。 すぐに抜けるとは思えなかったので戻したとこで逃げ。

この時点では自分的にナイス判断かな。


しばらくして やっぱり680超えは狙う感じ。

しっかり狙って675IN!!  


また1000株しか約定してないヾ(TーT)ノ



勢いも微妙だったのでちょっと見て利確。

第一汽船    675→678×2000株     +3000



ラストももういっちょ675から。 今度はばっちり2000株約定するも

どうしても売り板の厚さが気になって 6分ほどでギブアップ。


第一汽船    675→676×2000株     +2000

682円まで高値つけて、前引け678円かぁ。。 ちょと悔しい。



ということで余力終わり。


本日 久しぶりのカット無しで +55000円でした(´▽`) ホッ




後場はジリ上げも、ヨコヨコも、少し利確売りに押されることもすべてが見えて全然わかりません。


(追記)

強い_| ̄|○ il||li

700円超えはまいりました_| ̄|○ il||li

ゴールデンクロスをなめてました_| ̄|○ il||li

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/04/18 11:06】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひさびさのトレード(`・ω・´)9
4月17日(木)


日経平均 +252,17円
HC総合 ー2,51 
JQ   +3,78
マザーズ +7,46




ほぼ一週間ぶりくらい。

なんか春のせいか、最近朝がものすごく眠たい。

今日もそのせいで少し集中力がかけてたように思える。


他の銘柄も色々と監視にいれてみるも、いまいち思いどおりには動いてない。

銘柄抽出もむずかしい。


さてさて今日の第一はと言いますと、NYの大幅高を受けて大幅GU気配。

このままゴールデンクロス狙いですっと↑にいくのかはたまた寄り天か。

まさに大人次第な感じ。

どっちかなんてわからないので、今日はとりあえず小幅でコツコツいこう。



第一汽船   669→669×2000株    0

挨拶がわりです。 

1000株だけ部分約定して673までいった。673で利確しにいくも届かず。

そのまま下がってきて、残り1000株も買わされた同値撤退したところで

さがると思ってドテン売り。


第一汽船  売669→666×2000株   +6000

なんとか利確。そしてドテン買いへ。



第一汽船   665→665×2000株     0

即逃げ。まだ下だった。



第一汽船  売661→661×2000株     0

これもぎりぎり逃げられた。 今日はラッキーしてるかも。



第一汽船   660→663×2000株   +6000

これはまあうまくいったかな。


このへん(10時半)で集中力も眠気もえぐいことになってたので仮眠へ。


もう余力もあまりないから、やらないでおこうと思ってたのに2時半につい入ってしまった。


第一汽船  651→651×2000株     0

これはやったらあかんかったなぁ。

前後もちゃんと見てたわけじゃないし、なんとなく入った感が強かった。

気をつけよう。



ってことで本日+12000円でした。

ひさびさということで、こういうまったりした値動きは別によかったんやけど

それにしたってなんやこの商いの薄さ^^;


そして海運全体強いのに第一だけ激弱やし・・・

困ったもんだ(*゜-゜) ぼぉー

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/04/17 15:18】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三日連続スロット終了
4月16日(水)

あまりモチベーションも高くなく、体調やメンタルもよくないまま

なんとか三日やりきりました。

一回だけ少しメンタルがブレて、セオリーじゃないことをしたことを恥じよう。

プロに「結果オーライ」なんて言葉はない。

これは引退した元プロとはいえ、恥ずかしいことをした。



あまりのモチベーションの低さと、運勢の無さで1勝2敗でした。

あやうく3日も働いてマイナスになるとこでしたヾ(;´▽`A汗汗・・・




さて明日からはトレード復帰。

少し第一汽船に元気が戻ってるように見えるんだけど、どうなのかしら。。

実際リアルタイムで見てないと、活気は伝わってきませんね。


師匠に教えてもらった銘柄選別も一応コツコツデータ収集してます。

こっちも少しずつ形にしていこう。



がんばるん(`□´)/ダァァー!!

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/04/17 01:18】 | スロット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
色々とうまくいかない・・
4月14日(月)

日経   -406,22円
ヘラクレス  -7,99
ジャスダック -5,22
マザーズ   -5,51


今日はスロットの日だったので、トレードはしてないのですが・・・

アメリカがまた期待はずれで大幅安ですか。

もちろんまたドル安にふれて、日本はそのままな展開。

出来高もものすごく細かったみたいで・・・


あまり嬉しくない展開です。


最近何かとうまくいってなくて、今日はスロットも負けてしまったヾ(;´▽`A汗汗・・・

まあ負けるのはいいんやけど、良い台が取れなかったのはいつぶりだろう・・・

先週末には変な交通違反で捕まるし、他の収入源も少し止まってしまったし

色々とバイオリズムが悪い方にいってる感じ><

明日もスロットなんやけど、かなりやる気なし(*゜-゜) ぼぉー


なんか僕に発奮材料をください(*゜-゜) ぼぉー

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/04/14 23:25】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月月次報告
4月12日(土)

先月にも言ってたのに、結局他の銘柄をしっかり探せないまま

第一汽船ばかり。

4月に入って完全に過疎化してるように思えます。

失望売りががんがん出ないことを考えると、中期的には仕込み時とも思うのですが・・・


昨日師匠からまた色々と手法というか、努力する方法を教えてもらったので

4月はそれをイメージしてやっていきます。

第一汽船で培った経験を生かしつつ、少し幅を広げていきたいと思います。



3月のトレード結果は

9勝4敗で+32000円     手数料が29587円

ということで +2413円でした(゚ーÅ) ホロリ

もうちょっとマシかと思ってたのですが^^;


なんとか来月はもう少しマシな数字にしないと・・・




スロットは6勝1敗で+197500円でした。


生活費に負けました(゚ーÅ) ホロリ

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/04/12 20:47】 | 月次報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気分がのらない(´・ω・`)
4月11日(金)


日経平均 +378,43円
HC総合  +18,03 
JQ     +2,31
マザーズ  +8,76




三日前にも言ってたけど、さすがに今日あたりぶっとぶんじゃないかと思い

今日は圧倒的自信を持って、全体↑と踏んだ。


ある程度長めに保有するつもりで

まずは 第一汽船  627×2000株買い。

なぜかさがってくるので、623×2000株買い増し。

618も実は買いにいってたんやけど、ギリギリ約定せず。


そのまま1時間ホールド。

日経は強い! めちゃめちゃ強い!!!






ただ、海運が弱い!圧倒的に弱い!!





dondake.jpg






もう無理(T▽T)ダアァァァ


第一汽船  625→618×4000株   -28000

すでに心折れかけてたけど

こんなことでやめてたら一流の専業トレーダーになんかなれない!!

どんなことがあっても、メンタルはフラットに保つ。

これはどんな職業にも種目にも言えること。

なんとかがんばる(`・ω・´)9












第一汽船 売619→618×2000株    +2000

やっぱり無理です(*゜-゜) ぼぉー(爆)





ってことで私生活でのちょっとした残念なこともあり

今日は気持ちが折れてしまったので終わり。


本日ー26000円でした。



(追記)

そうそう、アセマネを買いでいいとは思ってたんよなぁ(*゜-゜) ぼぉー

たらればです(*゜-゜) ぼぉー




あ、さすがに明日あたり、3月の月次報告します(*゜-゜) ぼぉー(笑)
 

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/04/11 15:46】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャンスを逃してばかり・・・
4月10日(木)



日経平均 -166,59円
HC総合  -7,38 
JQ     -10,02
マザーズ  -4,97



さて今日は、とりあえず一度下へ行ってから、↑に飛ぶのじゃないかという見立て。


ところが予想してたよりもしっかりGD。

こうなると、これ以上はそれほど下がらないかなと・・・


第一汽船  売617→616×2000株   +2000

これ、部分約定などもあって、なんだかんだ40分も保有してました。

含み益も含み損もありましたとさ。



全体が↑に行く感じがして、すぐにドテン買いいくも、もちろんおいていかれる。

そのあとも、すぐに決断できずにグングン上がるのを涙目で見てただけ。

かなり遅れて 623×2000株買い。

そして買い増ししようとしたら、痛恨の誤発注。間違って売ってしまう。



第一汽船   623→621×1000株   -2000


なんとか、620と621で1000株ずつ買い直し。
そこからは余裕の上げで助かった。

もちろん少し早めに利確してるところはお上品(。-_-。)ポッ (笑)



第一汽船  623→628
      621→628 ×3000    +20000
      620→628


ここで反転だと思ったんよねぇ・・



第一汽船  売629→632×2000株   -6000

おとなしく買い玉もっておけば><



まだ↑かと思うも、前引け間際に嫌な感じがしたので仕込もうとしてたのをリリース。

第一汽船   632→634×1000株   +2000




(後場)


やっぱり13000円は割りにいきますわな・・・



第一汽船   626→624×2000株    -4000

だめだ、全く思い出せない。 こんな事してちゃだめだ。



1時を超えると、第一はもう全くやる気が見られなかったので

練習がてら不動産へ。



アセマネ  売56600→55900×7株   +5000

      売57200→56900×10株  +3000

      買57100→56500×10株  -6000



この価格帯はあいかわらず勝てる気がしないです。



ということで本日+13000円でした。


チャンスで飛び込むのと、飛びつくの違いがまたわからない・。

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/04/10 15:54】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えげつない売り仕掛けでしたねヾ(;´▽`A汗汗・・・
4月9日(水)


自分の見立てと実際の相場との違いを覚えておくために、今日から主要指数だけメモることにしよう。


日経平均 -138,54円
HC総合  -18,48 
JQ     -10,60
マザーズ  -17,63



昨日にも言ってた通り、全体が↑に行くイメージがあった。

日経は軽いGU始まり。

ところが第一汽船はいきなりの下落。

下がったところで買い向かうも、まだ下。


第一汽船  651→649×2000株   -4000

ただ、このカットの反応は早かった。そしてそのままドテン売り。



第一汽船 売649→642×2000株   +14000

ヨシ。


そしてドテン買い

第一汽船  643→646×2000株    +6000


もういっちょドテン売り。


第一汽船 売648→644×2000株    +8000

うまくいった  ε- (´ー`*)ハフー

これがデイトレーダーの真骨頂のトレードかも。

こんなんが毎日できたらなぁ。


それから少し用事があったので、30分ほど出かけて 10時半再参戦。



昨日とよく似た微妙な板状況が630円付近に。

前引け間際あたりから、全体に売り仕掛けが入ったように見えたので

崩れるのを見越して 632×2000株 売り。

どうなることやら・・




(後場)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

読みどおり、全体爆下げ!!

先物は始まった瞬間70円。15分で170円下げた!!!


第一汽船は1円下げた!!!










                    【・ω・?】(爆)







あまりの下がらなさに自信の売り増しするも、結局買い戻しそびれて薄利。ってか下がらなさすぎ。


第一汽船   売632,5→630×4000株   +10000


売り方の大口が完全に不在になってるように思えたので

629で買いにいって持ち越しおもしろいと思ったんやけど余力なし。

残念。


ということで本日+34000円でした。

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/04/09 15:29】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おかしいなぁ(´・ω・`)ヘコーン
4月8日(火)


昨日のように負けた時は、しっかりと認識し、ミスを把握することが大事。

師匠からも一言頂いたありがとう ペコリ(o_ _)o


メンタルのためにも、連敗だけはしないことが大事。


今日の見立てとしては、かなり↑だと思ってた。

まだ不安はあるも、NYはトレンド転換したんじゃないかと。

それにより円高ドル安も一段落してるし。


第一はまた取り組みが良くなってるので、もしかしたら踏み上げ相場もあるかも?って感じ。

そんな中、第一だけえらくGDスタート気配。

寄りから突っ込んでみた  676×2000株


やけに自信があったというか、どうしても全体が↑に向かうイメージしかわかなかったので買い増し 675×2000株


結局微妙な感じ。


第一汽船   675,5→676×4000株    +2000


ちょっとここから迷走した。


太平洋金属と第一汽船両方に目が行って、気がつきゃ両方買ってた。

でもやっぱり↑に行くイメージが強くて・・・・


第一汽船  672→670×2000株   -4000


太平洋金属 983→976×1000株   -7000
        981→976×1000株   -5000



あかーん_| ̄|○ il||li  

なんか全然ダメだ・・・


やっと買えると思ったパターンになったので、第一汽船にIN。

ただ、ものすごい違和感のある板だった。


第一汽船   667→674×2000株    +14000

これうまくいってるみたいやけど、実は微妙。

普段なら671あたりで利確してる。 674で売れたら今日チャラだなぁっとか妄想したらそこまで上がっただけ^^;


全体が↑に向かっていったので、最後はアーバンのブレイクを狙ってみた。


アーバン  497→498×2000株    +2000

ダメそうだったのでやめ。10時43分売り。 

遅れたら死んでた(゚ーÅ) ホロリ




ということで本日+2000円でした。

まあ手数料入れたら、マイナスです。


しかし・・・  確実にどっちいくというサインがわからなくなってる。

相場がかわったというか、銘柄のクセがかわったのかなぁ・・

でも昨日みたいに豹変することもあるし、すべて日々精進、日々経験ですな・・




(追記)

しかし後場にこれだけ下げるとは・・・ ↑いく見立てでしたしね(*゜-゜) ぼぉー

明日か明後日 ↑に飛ぶ気がします。 あくまで妄想です。

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/04/08 14:51】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コツコツドッボーン(゚ーÅ) ホロリ
4月7日(月)


最近の海運のさびれ方はひどいねぇ。

まあ全体の出来高も細ってるみたいやけど・・・


ってことで方向感はないから、雰囲気見て入る感じか。

鉄関連も監視に入れつつスタート。



第一汽船  売667→666×2000株    +2000

ほんと動かない。 なんとも・・・



第一汽船   668→668×2000株      0

いや、まじで動かなさすぎ。でもこれ667で入らないとダメ。ちょと甘すぎる。



少し第一をあきらめて、他に目を。

かなりの確率で反転しそうだったので、トヨタ突っ込む。



トヨタ   4820→4840×200株     +4000

ピンポイントで大底買えてるのに、圧倒的な早売り。

まあ下降トレンド中の、軽い戻りにも見えたのよね(゚ーÅ) ホロリ


こっからは第一の売りや 太平洋金属の売りがHITしないままダラダラと。

10時40分。


全体もほとんど動かないから、まあ適当に入って1~2ティック抜けたらいいかって感じでかなり気分が弛緩してたのは否めない。


何度も上値を目指そうとするも全然ダメだったのは弱いサインだと見えたんやけどなぁ。


でもまあ後になって考えると、どっか爆発しないかなぁとみんな待ち構えてたわけやから
仕掛けが入ったらそこに集まるのも当然やし、どちらかと言えば上に飛ぶ可能性の方が高かったのかも。

まあそんなこんなで、なんとなく売りに行ったのがおもいっきり約定しつつ激踏まれ



第一汽船  売671×2000株 

ナンピンして 売678×2000株



さすがにここまでかと思って ラストナンピン  売685×2000株


ところが上がる。このへんでやっと↑に書いたようなことが頭に浮かんだ。

こりゃ上だとあきらめて、すべてルール通り板も見ないでぶんなげ。


第一汽船  売678→688×6000株    -60000

しっかりくらいました。

現在11時40分。 後場どうなりますやら。

上だと思っています。



本日 -54000円でした。

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/04/07 11:48】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月3日(木)



どう考えても海運セクター、特に中型がさびれてきてるように思う・・・

上がる下がるじゃなしに、相手されなくなってきてるような・・



どちらかに動くとすればやっぱり下だと思うんやけど

全体の動きを見つつ様子見る感じで。


寄りから集中してみようとしたら、急な腹痛で離席^^;

結局9時6分からの参戦。


第一汽船   677→678×2000株     +2000

あきらめて利確したら、がっつり上いきやがった。



仕方なく684円空売り。踏まれる。

一瞬で買い戻すことを決意しつつナンピン。


第一汽船   売687→685×2000株    +4000


ところがまた反転して上へ。

仕方なくカット


第一汽船   売684→688×2000株    -8000



ドテン買いするも下へ。 あかんチグハグや(*゜-゜) ぼぉー

第一汽船 688→685×2000株       -6000

っていうか、あまりにボラがなさすぎ。

誰もいないんじゃないか?って感じ。日経とも全く連動しないしね。

こりゃ第一汽船離れを考えないとダメかも・・



ってことで少し様子を見て、押し目買い


太平洋金属   962→969×1000株   +7000

この銘柄は第一汽船と似てるんやけど、第一汽船以上にコストパフォーマンスが悪い。

さてさてどうしたもんだ(゚ーÅ) ホロリ



ラストは第一汽船 自信の売り。



第一汽船  売695→689×2000株    +12000

685利確がギリギリできなかったのはしょんぼり。



ということで本日+11000円でした。


かなりコツコツ5連勝。 自分の中で何かうまくいってない感もある・・・
  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/04/03 15:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひさしぶりのプチヒット
4月2日(水)


NYが円安などを受け、400$上げ。

しかしまあそれに恩恵を受けるのは証券や金融関係の銘柄。

海運はバルチも怪しいし、楽勝で寄り天なんじゃないかと・・・



ということで成り売り準備しておこうかと思ったら、なぜかめずらしく変な銘柄が目に入った・・・


ブロッコリー



1押し目にびったり目が合ってしまって、なぜかえらく自信が・・・

貸借銘柄じゃないので、現物でつっこむ。

久しぶりなので、注文ミスして104円で買えたのに1円損した・・

低位の暴れん坊銘柄・・買ってしまってから半泣き。

107円利確しようと思ったけど届かず><

泣きながらの同値


ブロッコリー  105→105×4000株    0

これ手数料いくらとられるんやっけ【;ω;?】笑


でもまあなんとか逃げられて良かった。

日足すら見ずに突っ込んだ。 こういうことしたらダメ。


心臓バクバクが治らないまま、ふと見たら海運が寄りそう。


714円で売りにいくもダメ。


どうせ下がるやろうと  712円×2000株売り!

そして上がってきたので、余裕で売り増し  714円×2000株!


この二ついくらなんでもなめすぎなINやったな。

713円と715円で入れてると思う・・・


んでもまあ、見立ては合ってたみたいですすっと下へ。

703円の買い戻し注文の寸前まで売られて反転。悔しすぎ。

しばらく我慢して、ダメだと思い利確


第一汽船  売713→706×4000株   +28000




戻ったところでもういっちょ売り。

第一汽船  売711→710×2000株    +2000

利確早いわボケ><


下がって買い。


第一汽船  704→706×2000株     +4000

微妙。



さてこのへんから、海運から人がいなくなった。

全体ですら10時まではボラが全然なかったのに海運は一段とうごかない。

粘着しててもあれだから、練習がてら違う銘柄へ。

候補にしてた太平洋金属。


もうちょっと見てから入ったらいいのに、すぐIN。あふぉだ。

そして半分冗談で注文してしまってのも、取り消したのに約定してしまった。

先物が異常に厚い板ぶちぬいて上がろうとするも激失速。

俺も泣きながらカット(゚ーÅ) ホロリ


太平洋金属   955→952×2000株  -6000


これで前場はもうやる気なし。動きもないしね。



(後場)


確実に取れるワンチャンスだけ集中。



第一汽船    701→703×1000株    +2000

こんな2000円がチリとして積もっていくはずだ。




ということで本日+30000円でした。

この調子(`□´)/ダァァー!!

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/04/02 15:02】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エイプリルフールヾ(´ー`)ノ
4月1日(火)


まあ別にこれといって、こじゃれたウソをつくわけでもないんですけどね(笑)

タチの悪いスジに、ウソつかれないように気をつけないと(`・ω・´)



今日は5日移動と25日移動平均線にはさまれての小さいボックスな予感。

もしどちらかにぶちぬくとしたら、やはり下に見える。

700円という心理的な壁を抜けるかが勝負。



ところが朝一寄った瞬間 えらく強い^^;

売りで入って、死にかけ。


第一汽船  売713→716×2000株   -6000

軽症で済んだものの、やばかった。

720でナンピン売りいこうとしたのは正解なのか失敗なのか。


強いんだと思って買いに転換するも、違うみたい。


第一汽船 717→717×2000株    0


そして完全な下サインが出て、自信の売り!



第一汽船  売715→707×2000株   +16000

よし!


そしてもう一度もどしたところで716ピンポイント売り!

やったのに、最後に欲かいて、717に変更したらがっちり716反転やった><

今日はこういうギリギリ約定せずが多かった。

でもそれにくさらず、集中して次のチャンスを探すことが大事。


なんと50分間も集中しながら、ノーチャンスだった。


第一汽船  売713→714×2000株   -2000

弱いと思いつつも、あまりに日経が強そうなのでびびってカット。

そしてそのままドテン買いするも

日経の爆上げに全くついていかない海運。


少し遅れてあげるのかと1000株買い増すも、

先物がとまった瞬間、崩壊だけは一緒にする可能性もある。


がまんするも結局カット


第一汽船  713,6→712×3000株   -5000

ここで本日終了。



後場はしっかり下だったみたいですなぁ。

でも700切ってくれたことで、明日からはまたやりやすくなったように思う。


ということで本日  +3000円でした。

1勝3敗1分   なぜこんな勝率が低いんだろう・・・・

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/04/01 19:14】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
