Google
  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5月月次報告
今月もあいかわらず苦しい戦い。

ただ、今月はなんか掴んだ気がする!

今年は月次全勝ながら全然数字があがらない。

でも大負けだけを避けていけば、明日につながって行く気がしてきております!!



11勝5敗で +75500円  手数料が39323円・・・

勝率はまあまあですが、収支が全く(´・ω・`)ヘコーン

スロットもシャレにならない不運にまきこまれ

5勝3敗の+74000円  


そしてついでに他の仕事での収入がなくなりそうな予感(・-・)




今は我慢の時期か!

抵抗線を抜く時がいつかくるさ!






ほんとに俺にも来るよね師匠【;ω;?】(笑)

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/05/31 00:47】 | 月次報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月も苦しい戦いでした><
5月30日(金)


日経平均 +214,07円
HC総合  -6,31 
JQ    +11,20
マザーズ +3,06



円安とNYプラスを受け、昨日の上げを考えると、寄り天かなと思ってたけど

意外と日経しぶとかった。それどころか結局高値引けとえらく強い。

まだそんな素直に上いくとは思ってないんやけど(。-`ω´-)ンー




今日は円安、NY小幅上げ、バルチ軽く反転ということで

海運が朝から飛ぶかと思ったら全然気配普通。

ということで動きにくくなった。


第一買いにいくも、ギリギリ約定せず上へ。

逆に新和を寄りで売りにいった。


△ 新和海運  売704→700×2000株    +8000

△ 第一汽船   757→755×2000株    -4000



これは二つともあわててINすることなかったのではないかという感じ。



カットしたあと、もう一段下で第一を買いに行く。

752で買おうとして、取り消すも1000株かする。

すぐにカットするのが正解なんやけど、なぜか持ってしまう。

そして急落したので1000株だけナンピン。

ナンピン場所も悪く 結局カットに


× 第一汽船 749,5→747×2000株    -5000

これはひどいねぇ。かんっぜんにダメトレード。

1、INの理由と場所が甘い。

2、すぐにカットできなかったこと。

3、1000株しか約定してないから、あと1000株ナンピンしたこと。
ナンピンして、INの失敗を意識から消そうとしてる行動だもんね。


ずれまくり。

絶対こういうことはこれからしない!!



それから新和を696で売りに。

しばらく動かなかったけど先物や他の色々な状況から見て、どう考えても下だと思ったので

1000株だけ、買い戻すことを約束して、売り増し。


△ 新和海運 売696→696×2000株     0

○ 新和海運 売696→694×1000株   +2000



このルール破りはOKだと思う。冷静だったし、自信あったし、リスクも考えてた。

ただ、2000株のほうの捌き方がへたくそだったなぁ。


木村を1160円台で売りにいこうとするも、うまく約定させられず。

結局1155円で売って、ホールド中。

今のとこ悪くない感じ。

昨日の失敗を踏まえて、細かくいけるところはいこうと思ってます。


△ 東亜道路   206→208×3000株    +6000

なんか仕掛かったかと思って追いかけるも、あぶないとこだった^^;


ということで前場終了


(後場)

大幅GD気配!

これはラッキー。 寄りで全部買い戻して また上げたところで売りなおそうとして

なんか時間ぎりぎりになってしまってテンパる。

指値で買い戻しにいってしまったせいで、ギリギリ約定せず上へ_| ̄|○ il||li


そっからは売り増すのはルール違反やから

保有継続しながらバーチャルでやってたんやけど

予想したとおりくらいで、反転しつづけてた。

2回転くらいできてたと思う。

悔しすぎ・・・

買い戻しにいった1132もピンポイントで1133で反転してた(゚ーÅ) ホロリ




△ 博展  139000→139000×2株     0

噴くのはもう少しあとだった。


結局木村との決着は3時前。



× 木村化工機 売1155→1133×1000株  +22000

○つけてもいいトレードやったけど、後場寄りでのミスがでかすぎる。

こう言ったミスは注意すれば絶対なくせるものだから!



ラストは ハドソン 博 ビットアイル売 まよってたら

テックファームは早めの時間から仕掛かってきたので310000万でIN!
したつもりが買えず。

怪しい予感はしながらも315000まで追いかけて約定。

そして崩壊。


少しだけ淡い期待で見るも、さすがにダメだと思って、カット。


△ テックファーム 315000→310000×2株   -10000
20秒後 30万切ってた(゚ーÅ) ホロリ

ギリギリのカットはできた模様。


あとから師匠に聞いたら、あれは怪しかったから行かなかったと。

感覚でわかるもんなんだねぇ。

早く俺も成長したい(゚ーÅ) ホロリ


ってことで本日+19000円でした。




明日から東京の方へ旅行に行くので、来週の前半は休みます ペコリ(o_ _)o

そちら方面の方、飲みに誘ってください(゚ーÅ) ホロリ

師匠の家にも行くので、絶対色んな技術を盗んできます(`・ω・´)シャキーン



月次報告は夜にでも(・-・)/

今月もおつかれさまでしたーヾ(´ー`)ノ

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/05/30 15:34】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
木村を加工できず(゚ーÅ) ホロリ
5月29日(木)

日経平均 +415,03円
HC総合 +4,37 
JQ   +0,50
マザーズ +6,12



日経大幅高となったなぁ。ぜんっぜん予想してなかった。

14000円を余裕でぶち抜いたのはまじで参った。

まあほっとんど関係ない銘柄さわってたけど(笑)



今日はいつもどおり海運とも思ったけど、

木村化工機が気になってたので、そちらへ。


どう考えても位置が高いから、完全に売り目線。

最初の急騰はまあ予想どおりで、

1178円で売りにいく。

ところが1170円で反転して、ノンストップで1150円。

ε- (´ー`*)フッ


まあこれは仕方ないかぁ。 

そこから様子を見て、1143売り参戦。900株しか約定しなかったけど^^;

1120円まで売られるものの、余裕で1100円近くまで下がると思ってたので放置。

急反転で結局カット_| ̄|○ il||li


△ 木村化工機  売1143→1147×900株   -3600


え?上なんですかね【・ω・?】 って思って ドテン買い。

× 木村化工機   1148→1138×1000株 -10000

慌てすぎのINやったかなぁ。 気分だけで反転かと思ってしまった。


そしてやっぱり↓だと思って、またもや1143円売り。

けっこういいところで売れて、そのまま1125円まで。

安値更新しないわけないと思ってたら、がっちり反転。これがまたカットへ・・・


× 木村化工機 売1143→1151×1000株   -8000


ちなみにカットした瞬間に1138円までノンストップで下がってた。

これは読めないけど、ただ単に悔しかった(゚ーÅ) ホロリ


そしてもう一度、売り><

1142円で売りにいったら、成り買いが入ってて1143円約定。

この1143円っていう数字に呪われてる気がする(゚ーÅ) ホロリ

1137円まで下がるも、そのまま上いった。カットしようかと思うもとりあえずホールド。

三角持ちあいのまま下っぱなれたかと思いきや、上向いて含み損で後場へ持ち越し。

めっちゃ不安です_| ̄|○ il||li




(後場)

不安だった買い仕掛けは入らず一安心。

そのあとも方向感がなくダラダラ。

2時前にがっつり下がるも、また下がるとおもって利確できず(。-`ω´-)ンー


他に狙える銘柄も無く、余力も残したまま。

これならもう少し細かく回転させればよかったなぁと。


そんな感じでラスト間際に利確。

3時間持ったわりに、すごい小幅w

△ 木村加工機  売1143→1140×1000株   +3000


直後に1147で売り(`・ω・´)シャキーン


持ち越しでもいいかと思ったけど、ラストで利確。


○ 木村化工機  売1147→1135×1000株  +12000



今日は一日こいつに粘着してた。

軽い板では利確の仕方が違うということや、板読みも違うということがわかった。

これからに役立てていこう。



ということで本日ー6600円でした。

連勝は7でストップ。

でも全然問題ない。毎日をコツコツがんばることが大事!!

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/05/29 15:48】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誤発注してしまった・・・
5月28日(水)


日経平均 -183,87円
HC総合  -13,73 
JQ    -6,33
マザーズ -8,80




さて今日は第一、しっかりGDで始まるなら買いに行こうと思ったんやけど

微妙な感じ。

買い煽りも多かったので少し様子見かな。


そんな感じで、まずはシンワオックス。

これ最近ずっと息吹を感じては、取りこぼす って感じばっかり^^;


○ シンワオックス  81→82×4000株   +4000

なんともね。


第一の急落を拾う。

○ 第一汽船    743→746×2000株  +6000

いい感じかな。


△ 日本マニュファクチュア 145667→145000×3株  -2000

狙いは悪くなかったと信じてる><


× 第一汽船   747→743×2000株    -8000

少しINが甘かった。これは反省しないと。カットはなんとかできた。


△ シンワオックス  82→82×4000株      0

ほんとにこいつ取れない><


× 新和海運  686→685×2000株    -2000

これもINが甘い。まだサイン出てないのに期待だけで先走ったIN。

もっと慎重に!でも大胆に!


そして日経も海運も↓だと確信がもてたので

乾に狙いを決めて 1592円で売り!

これはナイスIN。 そしてぐんぐん↓へ行ってる時に

一応買い戻し指しておこうとおもって、1577円で買い戻しいれたつもりが

新規空売りしてた(*゜-゜) ぼぉー

ってことで、無駄に1483円で売り玉追加(゚ーÅ) ホロリ

すぐに切りたかったんやけど、それで板の雰囲気悪くしてもあれやから

なんとか様子みて、そろりとさばいた。

残りは持ち越しは少しギャンブルになると思ったので利確。


◎ 乾汽船  売1592→1574×1000株    +18000

これはよし

× 乾汽船  売1583→1579×1000株     +4000



実害がなかったとはいえ、これはひどいミス。

今はツイてる時期やから、こうやって助かったけど、即死できるミス。

絶対気をつけないといつか死ぬ。




途中の無駄なINのせいで、余力がほとんどなくなったので終了。

ラストにマネスクいじろうかと思ったり、新規売り停止なのにビービーネット売りにいったりしたくらい。 何も約定せず。



ということで本日+22000円でした。

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/05/28 15:29】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悪くない!
5月27日(火)

日経平均 +203,12円
HC総合 -4,79 
JQ   -5,63
マザーズ -6,73




さて今日は昨夜のNYが休みだったこともあり、小動きかなと思ってたけど

なぜか全体気配が高め。

ということで寄りから売りにいくも、成行にせず指値にしたため

1000株しか約定せず。

第一汽船   売764→763×1000株     +1000


そしてピンときたのと、期待もあって乾へ。

しっかり30分ホールドして それなりのとこでリリース

乾汽船    売1634→1608×1000株  +26000

よし。


新和海運   689→689×2000株       0

結局もうちょと持ってりゃよかったんやけど、これはこれでありかな><


ジョイント  815→817×1000株    +2000

ジョイント 売816→816×1000株      0

第一汽船   746→746×2000株      0



同上。 

眠気による集中力不足だったと思う。反省。


ラストにナチュラムへ。

ナチュラム  146000→142000×3株    -12000

もう少し前にカットや同値できたんやけど、少し後ろ髪をひかれた。

崩壊寸前にはカットできたのがせめてもの救いかな^^;


ということで本日+17000円でした。

なんとか細かいながら6連勝。

集中しつつ、コツコツがんばろう(`・ω・´)シャキーン

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/05/27 16:21】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
落ち着いて成長していこう・・
5月26日(月)

日経平均 -322,01円
HC総合 -10,38 
JQ   -4,31
マザーズ -6,27




さて今日の見立ては、土曜の日経新聞一面の海運強いぜ記事。

これ どう考えても不自然なのよね。

バルチが高値更新しつづけてる時ならともかく

わざわざ今だすか?という。

これは機関が売り抜けるための記事じゃない? とどうしても思ってしまった。

なので、NYを受けて大幅GDからなら、寄りから買ってあがったところでドテン売り作戦。

ところが同値寄りから上とかいきやがる。

これは動けないので様子見。


そんな中


シンワオックス   65→65×4000株     0

そのあとジリジリあげて、なんかむかついた(゚ーÅ) ホロリ


新和海運  売711→716×2000株     -10000

見事に踏まれた。そのあとに続いた急騰を考えると、まあギリギリのラインでは切れたのかな? 

まあずっと含み益やったんやけど(゚ーÅ) ホロリ


乾汽船   1658→1666、1650×1000株   -1600

出遅れてた乾いって、そして利確失敗して、指値さげても部分約定で

腹痛はじまって底で投げ(゚ーÅ) ホロリ

ただ、あそこ我慢はないと思ってるから、まあこれでいいのかな(゚ーÅ) ホロリ


ってことで満を持して


第一汽船  売789→778×2000株    +22000

このくらいがひっぱれる自分の限界でした(゚ーÅ) ホロリ

売ってから入りなおせない、ドテン買いでもないと、自分の失敗に気づく。

放置でよかったな><


第一汽船   772→773×2000株     +2000

やらなくていいことかもね。


そしてなんかムカつくことに雰囲気出しかけてシンワオックスに突撃。

なんかうまく利確された。完全にコントロールされた感じ><

シンワオックス   69→68×4000株    -4000


ところがまだ雰囲気のこってる気がして、入りなおして持ち越そうとしたが

約定せず。 どうなることやら・・・



(後場)

シンワオックス上  。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

別に損害はほぼ出てないけど、なんかやられた感いっぱい。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


結局↓にいくはずと


第一汽船  売767→763×2000株   +8000

新和海運  売709→706×2000株   +6000


ただ、これ第一もちながら 新和も突っ込んでしまった。

同一セクターを同じ方向で保有するのは、買い増しとほぼ一緒よね^^;

怖くなったので、新和を早めにはずしました。

これから気をつけよう・・・


ラストにナチュラム133000円つっこむ! 

そして急騰ヾ(≧∇≦)〃

1株約定_| ̄|○ il||li


3株いったのに(゚ーÅ) ホロリ


やる気なくしてすぐ投げて終わり。

ってかもう一度下がってほしいという願いの投げやってんけど、虚しく底で投げただけでした(゚ーÅ) ホロリ

ナチュラム 133000→135000×1株    +2000


ということで本日+24400円でした。

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/05/26 18:52】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんとか記録更新か^^;
6月25日(日)



24,25と休日返上でのスロット稼働。

今月これまでえぐい不運でまさかのー74000円ってことで

15年続いた月次負けなしについに終わる時が(゚ーÅ) ホロリ



まあしっかり20日以上稼働してるなら

月次プラスだぜ! なんて人に言うのも恥ずかしいくらい当たり前のことなんやけど

今みたいに月6回とかでは ずっとプラスだったことがある意味おかしいわけで^^;


んでまああきらめながらの稼働。

24日は一日中これといったのがつかめず、プラス稼働だったとはおもうけど全然だめ。+13000円で終了。

25日は、狙い台がほぼ抑えられて、仕方なくりんかけ競ってみた。



まさかの6(・-・)


久しぶりにちょっと興奮して1万回まわしてみた(笑)

ってことで根性の+135000円でプラテン。記録継続ヾ(´ー`)ノ

スロットではメンタルぶれないって言ってるけど

少し喜んでしまった感がある。これは反省。

ただ、今月出費とかが激しく手持ちの金が底つきかけてたので

素直に嬉しさが出てしまった(゚ーÅ) ホロリ


でもまあさすがに生活費を銀行から出金せざるを得ないけど(゚ーÅ) ホロリ



通勤の電車で、師匠おすすめのデイトレ本を読んで

モチベーションがぐぐんとアップ(・-・)/

明日からがんばるぜ(`・ω・´)シャキーン

いつもありがとう ペコリ(o_ _)o 

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/05/25 23:58】 | スロット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
慎重にはできたけど・・・(。-`ω´-)ンー
5月23日(金)


日経平均 +33,74円
HC総合 +7,40 
JQ   +5,36
マザーズ +7,14



バルチは3桁の続落。

たらればやけど、もし昨日だけの下落でまたバルチが上いっても大して反応はなかったやろうし

ある意味売り持ち越しは期待値プラスだったかもなぁと 悔しかったです。

しっかりめのGDだったので、反発するかそのままジリ下げか全然予想もできず。

今日からは圧倒的に慎重にいこうとも思っていたので、ゆっくりと。

ただ、慎重にいきすぎると眠たくもなるんだなぁと

自分の集中力のなさに辟易でした。

結局途中で居眠りもしてしまって、余力を半分くらい残したまま終了。

最後のアセマネは意味わからん。



ジョイント 882→887×1000株     +5000

第一汽船  796→793×2000株     -6000

乾汽船  売1712→1702×1000株  +10000

第一汽船 売780→778×2000株     +4000

ジョイント 888→890×1000株     +2000

アセマネ  56150→55970×10株   -1800


ということで本日+13200円でした。


現在、メンタル面の改良をがんばっています。

これが形にならないことには、株で成功はありえない!

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/05/23 15:41】 | トレード | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ぱっとしない一日でした(・´ω`・)
5月22日(木)


日経平均 +52,16円
HC総合 +2,01 
JQ   +0,30
マザーズ +1,23



やはりバルチが↓へ。最近一方通行なので少し下がっただけでも少し警戒感がでるやろうし
NYも↓な雰囲気出てきたこともあって、えらく安そうな気配。

乾なんて、-280円くらいの気配やった。買い持ちしてたら嘔吐してる自信あり(゚ーÅ) ホロリ



今日は前半はあまり自信を持ったINができなかった。

一回自信あった乾の売りはもちろん置いてかれた。

10時くらいに、第一の売りとジョイントの買いを同時に持ってしまい

集中するために、ジョイントを安易にはずしてしまった。

気が付きゃあと60円もあがってたよ_| ̄|○ il||li

今日は第一にはやられっぱなしでした。

ってか日経も第一もプラテンなんかありえるんやあれ^^;;

完全に踏まれた。なんとかヘッジの新和があがってくれて助かったヾ(;´▽`A汗汗・・・


日本郵船  売1052→1049×1000株     +3000

第一汽船   779→780×2000株       +2000

第一汽船   782→783×2000株       +2000

日本郵船  売1053→1054×1000株     -1000

第一汽船  売788→793×2000株      -10000

ジョイント  831→843×1000株      +12000

第一汽船  売802→812×2000株      -20000

新和海運   741→749×2000株      +16000


ということで本日+4000円でした。




自信の無い時は、INしないことが大事。

少しINの仕方を忘れてしまってたかもしれない。

なんとか思い出せそうな気がします(><)

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/05/22 16:13】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイフリめ ゴミIR出しやがった(゚ーÅ) ホロリ
5月21日(水)

日経平均 -233,79円
HC総合 -3,58 
JQ   -4,20
マザーズ -0,52



持ち越したからアイフリのこと調べてたら、ゴミIRだしてやがった。

PTSで90000とかで売られてるのを見て、まじで半泣きなった(゚ーÅ) ホロリ

起きてみたら、あまり関係ないとはいえ、NYもー200$やし^^;


まあなんとかそれほど大怪我にはならずに処理できた。

鬼の反応を見せたら、1秒ほどだけ利確のチャンスもあったくらいやった^^;

それを横目にフルスピに行ったんだけど、全然失敗。 わかんね。

第一いきなりしっかりカットになるも、なんとか新和との長期戦に勝利。

約束をやぶり、1000株だけ買い増した。

冷静だったことと自信があったこと、そして1000株だけということで強行。

少し利確あせったかもしれんけど、これは昨日と違って思った通りに行動できたから後悔はない。

午後は先物も海運も、もう動かないだろうなぁと思ったので

ほとんど何もせず。

噴くかもしれない銘柄を何度か仕込んだ。

得意ではないけど、威力がでかいので 鍛えていきたいところ。



アイフリ  97200→95100×6株      -12600

フルスピ  244000→244000×2株       0

第一汽船   829→829×2000株         0

第一汽船   834→827×2000株      -14000
 理不尽な売りだった。

新和海運   売772→766×2000株     +12000

新和海運   売774→764×1000株     +10000

新和海運   売761→761×2000株        0

東亜道路    215→212×3000株     -9000 


入った瞬間25万株売られた(*゜-゜) ぼぉー(笑)

五洋建設    174→178×4000株     +16000

結局は高値引けやけど、堅く利確。

テックファーム  217000→218000×3株  +3000

22万利確出来ず。 しかしHCタイムは前より難しくなってると思う。



ということで、本日+5400円でした。


日経、海運とも少し休憩といった感じ。今日あたりバルチックも下げそうな気がする。

第一 逆日歩ちょとだけついたけど、このくらいなら影響はほぼないのかなぁ(。-`ω´-)ンー

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/05/21 15:54】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最後以外はうまくいった><
5月20日(火)

日経平均 -109,53円
HC総合 -7,44 
JQ   +3,79
マザーズ -1,22



今日も海運の取り組みを頭にいれつつ張り付き。

朝一は乾を寄りで売りに行くか、デジアドを寄りから買いにいくか迷って

両方やめ。両方やっててもチャラくらいやったかな?



第一汽船  838→844×2000株    +12000  ひっぱれたかな><

第一汽船  849→853×2000株     +8000

第一汽船 売854→849×2000株    +10000

第一汽船  854→854×2000株       0

第一汽船 売855→855×2000株       0

第一汽船  859→863×2000株     +8000
・・・・


最後は9時58分のIN。

そっからとジリジリと強さを見せつけつつあがっていく。

売り方からすりゃ死にそうな展開やったやろうし

余裕で見れてたのに、なんか最後の余力だと思って、楽になりたくて

少し押されたところで売り。 これが完全にどんぞこ。

その直後急騰。

冷静に見てりゃ870か871で売ってたところ。

ちょっと調子がよかったからって、メンタルがブレてりゃ世話ないわ。

全くもって ドへたでした(´・ω・`)ヘコーン



ラスト 噴く、もしくは明日はGUスタートにさせる感じに見えたので

なつかしのアイフリにIN。

結局持ち越し   97200×6株    終値97900



ということで本日 +38000円でした。


ノーカットの勝ちとは言え、少しモワモワが残る感じでした。

一回で直せなくても、少しずつ言い聞かしてよくしていきたい。

明日もがんばるーヾ(TーT)ノ

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/05/20 16:04】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだダメだ・・・
5月19日(月)


日経平均 +50,13円
HC総合 -1,11 
JQ   +2,18
マザーズ +5,87



とりあえず先週スロット3連勤して、けっこういい台とってしっかり稼働して

2000円勝ちってどういうこっちゃヽ(`Д´*)ノキィ(笑)

まあこのくらいはよくあることやから別にいいねんけど、ちょと今月は全体的に不運すぎる。

無意識にそういう雰囲気がしてるからこそ、トレードのイメージが悪いのかも。


さてさて朝一は日本橋梁つっこんだ。 即死した(゚ーÅ) ホロリ

いきなりきついカットになった_| ̄|○ il||li

第一は入りたいところで置いてかれて、あわてたところで天井買い底売りしてしまった。

10時過ぎくらいから、ゆっくりめの目線で乾と第一をロングホールド。

結局1時過ぎに我慢できずに投げる。

850重いのかぁ。 取り組みから考えてあそこ抜けたらふみ上げかと思ったんやけど

あの売り圧力はいったいなんだ(゚ーÅ) ホロリ

決算の時の飯野といい、他の主力海運といいすごい取り組みで、今日明日にも逆日歩でそうなのに・・・

最後の海運崩れにものれず、デジアドは先走り飛び込み失敗。



日本橋梁   275→259,5×2000株    -31000

第一汽船   841→838×2000株       -6000

第一汽船  売845→841×2000株       +8000

第一汽船  売830→839×2000株      -18000ひどすぎ

乾汽船   1786→1785×1000株      +8000

第一汽船   837→841×2000株       +8000

デジアド   179→177×4000株       -8000

デジアド   177→179×4000株       +8000



本日ー30000円でした。



日本橋梁分がそのままくらった形。まあリスキーな突っ込み方やからこれでいいのか?

それともずれてますか?


とりあえず嫌なイメージをできるかぎりもたずに、コツコツ毎日やっていこう。

お疲れ様でしたm(_)m

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/05/19 15:53】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だめだめだぁ(*゜-゜) ぼぉー
5月13日(火)

日経平均 +210,37円
HC総合 +3,53 
JQ   +6,12
マザーズ +10,82



いいとこなしだった。

朝一のブロードメディアのドンピシャ部分約定でまず萎えて

そこから自分の使える銘柄に全然チャンスがなかったので

なんか適当な銘柄探して、適当に入って、運否天賦という感じだった。

最後の夢の街は 噴く気がして入ったんだけど

崩れかけたのですばやくカットしたらそのあと、がっつりと。

3時くらいの東邦グロは 5000株つっこんだのに信用規制だったと。

まあそんなちぐはぐな一日でした。

ちぐはぐと取るのか、これが必然ととるのか まだわからない。

終わってから師匠に話すと、「判断とか手法とかより

メンタルの問題が大きいんじゃないか」と。

たしかにそれは間違いないと思う。今日なんて後半はずっと胃が痛かったもの。

単純作業だけをする間隔になりたい_| ̄|○ il||li



今日のトレード

ブロードメディア  売231→231×200株      0

ブロードメディア  売225→218×2000株    +14000

乾汽船      売1637→1628×200株(部分約定) +1800

ケーズ      売2480→2480×400株     0

ケーズ      売2485→2510×400株    -10000    

ケーズ       2515→2495×400株     -8000

第一汽船     売720→719×2000株      +2000

ガンホー    416000→421000×1株     +5000

新和海運     683→679×2000株(適当前引け) -8000

ガンホー    419000→413000×2株    -12000

新和海運     売691→700×2000株     -18000

夢の街    125000→123000×4株      -8000




ということで本日ー41000円でした。

困った。

明日から2~3日スロットいってきます。

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/05/13 15:40】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに落ち着いてた。
5月12日(月)

日経平均 +88,02円
HC総合  +8,50 
JQ     -2,20
マザーズ -7,30



朝一はガラにもなく急騰銘柄に突っ込む。

もちろんダメな場所で即カット。


平和奥田   83→82×4000株     -4000


どう考えても弱そうな海運。 乾の決算まで様子見かと思いきや圧倒的に弱い。

ということで第一を売り。


第一汽船  売725→717×2000株  +16000

いいとこで買い戻せた(´▽`) ホッ



少し戻したところで、もう一度。

第一汽船  売721→713×2000株  +16000

いやぁ上出来^^;


三匹目のどじょう狙うも、さすがに値動きが重くなってきたのであきらめ。

第一汽船  売717→716×2000株  +2000



逆に↑かと思い、ドテン買い。

第一汽船   716→716×2000株    0

そうでもなかった。


少し海運が休憩っぽくなったので、不動産へ。

アトリウムがけっこう強く、売りに行きかけてたので危なかった。


↓に行くように思えたので、ジョイントを売りに。


ジョイント  売911→917、920×1000株   -7800

死に掛けた。


すぐに買いにいこうとするも、

本日から、「カットのあとの慌てながらのドテンは無し」と決めたので一息つく。



やっぱり強いじゃんヾ(TーT)ノ(笑)


ってことで931円から買い参戦。

えぐい強さで、厚い板もぶちぬくぶちぬく。

これはもう青天井かな?とか余裕ぶっこいてたら

960円間際で少し不穏な動き。利確しといたほうがいいか?

と思ったらもうすでにぐんぐん下がってきた(゚ーÅ) ホロリ

薄い板って怖い。

結局なかなか利確できずに、かわいそうな利益に。


ジョイント   931→936,937×1000株    +5600

25ティック含みあったのに(゚ーÅ) ホロリ



そして少し微妙な位置からの937円売り。

全体後場よりは↓じゃないかと思えたので、持ち越し。



(後場)

昼休みに師匠としゃべる。

「不動産どうかな?持ち越してるんやけど」

師匠「俺も買い持ち越してるー。」


_| ̄|○ il||liゲロリ(笑)



勝手に 「も」って言われた(゚ーÅ) ホロリ(笑)

買いで当たり前な感じなんですか(゚ーÅ) ホロリ



それを聞いたからじゃないけど、落ち着いて色々と前引け間際の全体の動きとか見てると

後場寄りは上なんじゃないかとだんだん思ってきた。

それなりに色々見て、持ち越したのに全然情報量が足りてないってことだねぇ。


気配はちょとだけ↓で寄りそうだったので、後場寄りで936返済。

ところが500株しか約定してないでやんの><

そっから指し負けと躊躇の連続で、結局残り500株は15ティックもくらった><


ジョイント   売937→936、952×1000株   -7000


そっから乾を中心として、中堅海運が↑へ。

乾の決算が↑予想が多いのかなと けっこう早めに反応して買いにいくも

乾、第一、新和と全部置いてかれる。

まじで悔しい(゚ーÅ) ホロリ


さすがにここからは買いにいけないと思ったあたりで、崩壊。

そのまま1時の決算をうけて、乾は本気崩壊。

先物も崩壊してくれないかと期待を持ちつつ、新和を売り。

これ、なんで第一を売りにいってないのか、あとから後悔。

なんとか少しだけ下がってくれたので利確。


新和海運  売694→692×2000株    +4000



ここで本日終了。

なんとか自分の思ってる時間くらいまで集中してトレードができた。

もちろん失敗もいっぱいあるけど、このくらいのペースで経験を積んでいけたらいいと思う。

先週のように、無駄に慌てるのは本当に避けたい。


ということで本日+24800円でした。



今回の中堅海運決算戦役は、全くだめだった。

どう狙ったらいいかもいまいちわからんし、

ギャンブルする気は全くないしってことで

あまり決算ていうイベントは、うまく使えないかもっと思った。

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/05/12 15:12】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
重症かも?
5月9日(金)


日経平均 -287,92円
HC総合 -13,97 
JQ   +0,55
マザーズ -15,87



さて今日は決算。

第一は少し前に下方修正したところやから、多分何も無し。

あるとすればバルチック高騰を受けての、ポジティブサプライズと予想。


その前に13時の新和の決算で、大きく動くかもしれないので

そこに注目です。



まずは第一を押し目の797で買い。

806利確の予定が、ぎっりぎりで反転><

同値で逃げようとしたけど、ひどいカットに。


第一汽船   797→795,5×2000株   -3000

けっこうな含み益からの、マイテンは痛い(゚ーÅ) ホロリ


そっからのあわてて売りにいって、またミス


第一汽船  売797→800×2000株    -6000

なんだかなぁ。


んであわてて買いに。


第一汽船   799→805×2000株   +12000

上昇途中にあわてて売るも、まだ↑でした。

ところがその直後急落。



完全に買い目線だったので、ぶちぬかれ。 第一804×2000株

ついでに新和も743×2000株。


しばらく様子みるも、これが大失敗。


第一汽船    804→797×2000株   -14000

新和海運    743→735×2000株   -16000


っていうか、余力残しておこうっていいながら、なんで2銘柄も軽やかに買ってるかね?


すでに残り余力300万弱。


でもどうしてもチャンスに思えて、第一799売り。

これまた不安になって、即利確。


第一汽船   売799→798×2000株    +2000

少しして急落と・・・


9時40分ですでに残り余力150万。

何してるんやろうね?

勝ってる負けてるじゃなくて、多分冷静にトレードできてないんやろうなぁ。

ここ10年くらいめったにしなくなった貧乏ゆすりを無意識にしてる時あるもんな・・


残り150万は午後に残しておこう。

地合いは激悪とはいえ、まだ決算で↑にいく目線でした。



(午後)

1時に決算でない。

昨日の飯野もそうやったけど、けっこう決算の時間ってアバウト?

結局は2時に第一と新和と同時にでる。

すっと急落。 どうしていいかわからずに

地合いも含めて、海運全体が下にひっぱられる気がしたので

乾汽船に1682円で700株売り

30分ほど、第一が下がっていくのを見つつ静観。

新和が戻して、乾に不穏な動きが出た瞬間びびって買い戻し。


乾汽船   売1682→1681×700株    +700


ここさえ我慢できてりゃ、あとは下がる一方だったみたい(゚ーÅ) ホロリ

ダメだなぁ、全く。



今日の第一の決算からの動きを振り返って推測してみると

1ヶ月前に下方修正をして、今回はポジティブサプライズが出るかも?というのは、すでに最近の株価に織り込まれていて

ごく普通の決算を出したため、落胆売りだったのかな?

とまあ妄想してたんやけど、

師匠に、「そんなことよりデイトレ目線を磨け」と言われ納得。

最近忘れていたことを思い出させてもらった。



ってことで本日-24300円でした。




しかし、昨日シビアにINしていこうって言ってたとこやのに

気が付けばあれよあれよとあわてて売買してしまって余力無し。

冷静じゃないんやろうなぁ。

この無意識に慌ててるのはどうしたらいいんやろう。

重症なんじゃないだろうか(゚ーÅ) ホロリ

今月マイテンしたことよりも、そのことに不安がつのる。

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/05/09 16:04】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まじでちぐはぐだ・・・
5月8日(木)


先週末の予想は全然はずれ^^;

売り持ち越しとかしてなくて本当によかったヾ(;´▽`A汗汗・・・


しかし昨日の海運と不動産祭りに全く参加できなかったのは痛い。

まあ気をとりなおして、今日がんばろう(`・ω・´)9



今日は海運上がると思ってた。

んで、うまいことNYが下がってくれたから ちょうど買いチャンスだと。

そんな中、一発目785円買いにいったつもりが誤発注で売り・・・

ところが下がっていったので、なんか気持ち悪いまま変なとこで投げ利確。


第一汽船  売785→784×2000株     +2000


しかもそこで買い転換・・・

これががっつりいかれた・・・

779円くらいから投げにいくも、指し負けで・・


第一汽船   784→775×2000株    -18000

もういやだ_| ̄|○ il||li


そしてそこで今おもうとかなりおかしなドテン売り・・・

奇跡のどんぞこ773約定ですよ。

すぐに投げにいくも、約定せず・・・

そっから多分人生の中で一番指し負けした・・・

結局約定したのいくらだと思う【;ω;?】


第一汽船  売773→792×2000株    -38000

たしかに779くらいまでは、色気だした投げ方やったとおもう。

でもそのあとは、かなり上目に投げてたのに、約定せず。

しかも全部同時にドテン買いにもいってた。


最終的に792円でなんとか買い戻せたものの、新規買いの2000株だけ置いていかれた・・・


そのままノンストップ810(*゜-゜) ぼぉー

なんとか返済できたのを幸運と取るのか

買えなかったことを不運ととるのか。


もうまじで相性とかそんなこと考えだして、第一やめて新和へ。

絶対あがるもん><

そしてこれまた734で買いにいってるのに、指し負けて737約定。

第一とか早いからともかく、こんな商い薄い銘柄で、微妙に指し負け続けるってなんやねん_| ̄|○ il||li

でもまあこれはなんとかうまくいってくれて、それなりに値幅とれて少し取りもどす


新和海運   737→753×2000株    +32000


そこからもう一度↑へいくと見て買いで入るも、雰囲気がおかしくなって即投げ

新和海運   753→752×2000株     -2000


そこで753円ドテン売り。

10分ほど様子みて、暴落の寸前に買い戻し。

ってか精神的にしんどくなった感じかな。

つまり前半のちぐはぐやら、フラストレーションがなければ持ててたかもしれない感じ。


新和海運   売753→751×2000株    +4000

すぐに735とかマイテンしてやがったよ_| ̄|○ il||li


残り余力170万。13時の飯野海運の決算の時に、突っ込もうと思います。


(後場)

13時になっても決算でず・・・

つい仕掛けが入ったように見えたブロメディアに1000株入ってしまう。


ブロメディア  売233→233×1000株

結局しばらく待つも全然だめ。


これにて、売りは1000株しか出来なくなった。


しかもなんか飯野がぴぴっと↑にいって、なんか漏れたのかと先走ってINしてしまう。

結局はくずれてカット


新和海運  743→739×2000株   -8000


結局1時半に飯野はダメ決算が出た。

かなり早くに気づいたんやけどもう余力ないからなんともできず。

引くくらい下がった(*゜-゜) ぼぉー

何もかもちぐはぐやったなぁ。



本日 -28000円でした。




ちょと狼狽してる感があります。

明日からは今までよりももっとINをタイトに行こう。

集中!集中!

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/05/08 15:28】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月月次報告
5月4日(日)

4月もぱっとしなかったですね。

3月頃に芽生えた自信が消え、新しい銘柄もいまいち増やせず

第一汽船でもいまいち取れないというぐだぐだ。


結果としては11勝3敗ながら、コツコツドボンな感じで +124000

手数料が29246円なので、+94754円とほとんど勝ててません(´・ω・`)ヘコーン

スロットが5勝2敗で+175000円。

また生活費でマイナスなってるかも(。-`ω´-)ンー



5月はなんとかがんばりたいヾ(TーT)ノ

モチベーションも上がり気味だし、増資もしたし飛躍の月にしたいです><

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/05/04 18:19】 | 月次報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい可能性発見?
5月2日(金)

日経平均 +282,40円
HC総合  +6,67 
JQ    +6,21
マザーズ +6,18




FOMCの利下げ効果なのか、NYが大幅高。

しかしこれは絶好の空売り日和だと確信。

多分だけど、今晩のNYは下げるような気がするし。

利下げって1日だけ株価あがって、次の日また↓むいてる印象が強いと思うから。


まあそんな感じで完全に売り目線スタート。



いくつか目をつけてた銘柄は、またもや全く的外れ。

まあ実損はないから、毎日続けて慣れていくしかない。


ということで  第一汽船 寄りから売り  721×2000株。

なんとか読みどおりになってくれて、そのまま↓へ。

そこそこひっぱれました (´▽`) ホッ


第一汽船  売721→712×2000株    +18000




そしてちょとだけリバとり

第一汽船   711→712×2000株     +2000


この買いでは利確あせったものの なんとかドンピシャ高値で売り成功(`・ω・´)シャキーン


そしてその売りで、またもや圧倒的に利確あせる(`・ω・´)シャキーン(笑)


第一汽船  売715→712×2000株    +6000



同時進行でこいつも。


サニックス 売276→275×3000株    +3000


同時に複数もつと、やっぱり集中して見れないからダメだ(´・ω・`)ヘコーン

うまい人達はどうやって複数同時にやってるんだろう(´・ω・`)ヘコーン



そして第一はもう一段↓へいくだろうと 少し安易に考えてガード緩めの売り。


第一汽船  売709→714×2000株    -10000

ほぼ高値で買い戻しと、最悪のトレード。

まいった。



そしてどう考えても 下へいくような気がするサニックスにもう一度参戦。

274で3000株売ろうとして、色気だして寸前で275へ変更・・・

少しだけ275が買われて、そこから急落><

どうなってますか!!!!



サニックス   売275→269×200株    +1200


200株て (*´д`)y―3 ふっ



仕方なく271で3000株売りなおし。

返す刀で 新和も690で2000株売り。


後場寄りから 売り仕掛けあるかも と思って持ち越し。



(後場)

仮眠するも12時20分に起床。

PC前にすわり、そのまま12時45分まで寝る。



まじすか_| ̄|○ il||li

どこで意識うしなったんやろう_| ̄|○ il||li


ただまあ2銘柄とも、全く動いてないヾ(;´▽`A汗汗・・・

そのまま様子みつつロングホールド。

サニックスに関しては、完全に買い手不在だった模様。

誰一人買わない。 ジリジリ下がる。 こういう銘柄をいつも見つけられたら絶対勝てるんやろうなぁ・・・

少し新しい可能性が見出せるかもしれない。 

結局両方とも1時半くらいにリリース。



新和海運  売690→686×2000株    +8000

サニックス 売271→265×3000株   +18000



上出来(´▽`)



それから昼食食べて、2時くらいから微妙に残った余力を見て色気が出た。

海運はもう寂れて何も出来なさそうだし、活況銘柄へ。


目についたのがワークスアプリケーション。

137000で指し待ちつつ、他の銘柄を探す。

東邦グローバルに急騰突っ込みしたら、信用規制かかってるとなみだ目。

ところが一瞬で崩壊してたので、助かった。 あいかわらず急騰銘柄わかってない。


物色してると、マネスクあたりが噴きそうにおもえたので、ワークスアプリ取り消してそちらへ行こうとしてたら

いきなりの500株売りで、ぶちぬかれた。

同値まではあるかと色気だしてて、結局投げ。


ワークスアプリ  137000→135000×5株    -10000


最後にいらんことしましたわ。 これでやめ。


今日のNYが下げそうなこともあって、堅実なとこではトヨタ、ギャンブルでジョイントあたりを売り持ち越ししようとも思ったけど

やっぱり連休は心安らかに迎えたいよねぇ(*゜-゜) ぼぉー

連休明け、買いからはじまるという定説が怖いってのもあるんやけどね。


ってことで本日+36200円でした。


みなさん 楽しい連休をヾ(´ー`)ノ

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/05/02 15:20】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バッファローマン超え!
5月1日(木)


日経平均 -83,13円
HC総合 +12,61 
JQ    -2,16
マザーズ -6,37



今日から少し増資して、余力1100万パワーで勝負。

ってかどんな説明をされても、バッファローマン(1000万パワー)モンゴルマン(100万パワー)で2000万パワーズは納得がいかない。

その理論が成り立つなら、僕も余力2000万になるはず。


ってか株ブログで冒頭に数行使ってまで書くことじゃない(・-・)(笑)


さて今日はどっちとも言えない感じ。

FOMCもまあ予想通りって感じなので

さすがに今日も明日も全体はそれほど大きく動くことはないかなと。

第一に関しては、まさにどっちとも取れる感じ。

バルチックがまだ上に見えるから、GW明けからまた↑に向かいたがってるけど

9日の決算まではとりあえず様子見ムードな感じになってるのかな?

そうなるとスイング的には買いに行きたいようにも思うんやけど・・・


ということで臨機応変に。


朝一目をつけてた数銘柄は全くダメ。 まだまだ銘柄選別がヘタでござる。



新和海運   694→697×2000株    +6000

なんじゃこの薄利(゚ーÅ) ホロリ  

まあ臨機応変に小幅とりにいったんやからいいっちゃいいねんけど・・・



ってことで・・・



第一汽船   売   711→716×2000株   -10000

第一汽船   買   719→718×2000株    -2000

第一汽船   売   718→721×2000株    -6000

第一汽船   買   722→718×2000株    -8000










biri.jpg








まじでいうてるんすかこれ_| ̄|○ ゲロリ

自分の右往左往に吐き気がした。

そこまで狼狽してたようには思えないんやけど、ちょと結果的にひどすぎるなぁ。

3回目くらいに少し様子を見てもよかったかもしれない・・・



やっとつかまえた、717円 2000株売り。

少し腰を据えてやると思ったのが幸い。

それなりに値幅とれた。


第一汽船  売717→707×2000株    +20000

ただまあ701までいったけど(゚ーÅ) ホロリ

買い戻した瞬間、どん底買い戻しやと思ってんけどなぁ。

ドテン買いいかなくてよかったよ全くヾ(;´▽`A汗汗・・・



少し様子を見て、結局もう一度売りなおし。


第一汽船  売705→704×2000株   +2000

ちょとINをミスったなぁ。 709まで一瞬踏まれたもんねこれ^^;


後場まで持ち越そうとも思ったけど、なんとなく手仕舞い。

別に後場のGUを見越してたわけじゃありません(・-・)



(後場)


基本的にずっとジョイントで売り指し負けてた。

悔しいなぁ。

あの785の押し目は約定したと思ったのに(´・ω・`)ヘコーン

まあ余力100万だったので、色々な銘柄に目移りしてたら、完全に後手後手だった感じです。


最後に茶を濁して終了。



乾汽船   売 1529→1527×600株     +1200



ということで本日+3200円でした。

一応月初プラスで終われたヾ(´ー`)ノっと思いつつも

多分手数料ぴったりな気がします(゚ーÅ) ホロリ

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/05/01 15:28】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
