Google
  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
退場宣言
9月10日(水)


月曜の朝一に高値づかみ、底投げをやってしまった時点で、

ポキッっと心が折れる音がした。


とりあえずは今のメンタルのまま続けても、絶対にいい結果は生まれない。

継続は力なりということもわかるけど、とりあえず今は一度リセットしたい。

今もってるポジションを全部整理して、一度全部出金します。


今までやってきた仕事やスポーツ。メンタルがむしまばれていて

いい結果に結びついたことがないという経験からの決断です。


しばらくは休憩して、これから何をやるかを決断したい。

この2~3年間の経験は無駄じゃないと思うから

また復帰の可能性もありますが

とりあえず一度区切りをつけます。


このブログもたまに気まぐれで何か書くかもしれませんが

一応休止という形をとらせていただきたいと思います。


見てくださっていた皆様、本当に今までありがとうございましたー^^

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/09/10 15:40】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
最低の心理状態?
9月4日(木)



新日本建物 異常に新規売りが入って、貸し株注意喚起4倍ですか・・・・

新規売り停止なのに、これだけ売りが入るってのは証券会社の未処理分ってこと?

完全に売り方をはめにきてないかこれ・・・

まあどこまでいっても推測の域を出ないわけですが(*゜-゜) ぼぉー

しかしストップ高は痛い。15万かぁ_| ̄|○ il||li

結局そのまま持ち越してるんやけどね_| ̄|○ il||li

逆日歩でもすでに7円×5000株分くらい取られてるし(┬┬_┬┬)



さて、デイトレやけど、やばい心理状態。

我慢したらそのまま下がり続けるし、早めにカットしたらそこで反転。

やることやること逆になる気がして、まじで泣きそう。

これがまさに一般心理どまんなかってことなんかなぁ・・・


今日また本気で退場を考えた。

ε- (´ー`*)フッ



○ トウペ   157→161×4000株    +16000  

出遅れはしたけど、なんとかとれた。


△ トウペ   159→160×4000株     +4000   

2テイック含み損までいった。

○ トウペ   157→158×4000株     +4000   

さっくり


× トウペ   153→148×4000株    -20000   

148までいったらカットしようと思って、ちゃんとカットして、底投げ。

一瞬で156円とかなってた。



× シルバーオックス 57→56、54×5000株  -9000  

見せ板にひっかかった。初歩的なミス。



× ダヴィンチ  売24820→24810、800×20株 +320  

何やってるかわからん。


× 新日本建物  106→107×4000株   +4000   

↑いっちゃうとおもって、両建て気味にいったんやけど、間違って1ティック利確。

わけわからん。


△ 新日本建物  108→108×4000株       0   

もう一度入りなおすも我慢できず・・


これが10時すぎで、そっから2時まで現実逃避・・・



  ダヴィンチ  売27880→27800×20株  +1600 

これはまあナイス撤退だったかな。 ↑いくと思ったから。


そして最後は↑いくと自信の28150×20株IN。

これまた27800きったらカットと決めて、そのとおりカットしたらどん底で反転。

もともとの利確ポイントが天井だったというひどい有様。


△ ダヴィンチ 28150→27710×20株  -8800  

決めたとおりできたからいいのか、見立てが悪すぎるからダメなのか・・・


最後も何してるかわからん感じ。


△ ダヴィンチ 売28850→28770×20株 +1600





本日-6280円 含み損18万でした。


さて、ほんとに進退を考えよう・・・

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/09/04 15:24】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なぜこんなドボンをしたんだろう・・・
9月3日(水)



日経平均  + 80,12
HC総合  ー 21,81
JQ     ー  3,59 
マザーズ  ー 11,75




なんとかメンタルも通常くらいに戻り、しっかりと準備。

狙ってたのはヒューマン。

5円GUなら飛び込もうと思ってたけど、あんなに高く寄ってしまうと入りにくい。

下がってきたとこを狙って、粘って利確。


○ ヒューマン 90→93×5000株  +15000    



元気がよかったトウペも押し目を狙ってみる。

かなりたゆたうも、何とか利確


△ トウペ  126→127×4000株   +4000  

まあたしかに↑いく雰囲気はムンムンになってたんやけど

127の売り先頭にいたので、動けず。

一気に140超えだった(┬┬_┬┬)


× ヒューマン  94→92×5000株   -10000  

おっかけすぎた。これは反省だ・・

○ ヒューマン  90→92×5000株   +10000  

これはいいとこで入れた。



それからヒューマンを88円で入るも、くずれた感じ。

期待もあって、後場へ持ち越す。



(後場)

嫌な感じの下げ方。実際88 85 83と指値変えて、すべて先頭になってたので

結局カットできず。最後は完全に投げた感じ。



× ヒューマン 88→79×5000株   -45000    

何が悪かったかじっくり考えよう・・・



× ダヴィンチ 売27250→27250×20株  0   

これは適当だった。 こういうのダメ。


集中できないので、これで終了。

本日ー26000円でした。

先頭にいるときの動き方を、再検討すべきかも・・・

しかし先頭ってほぼ1ティックに近いくらいのアドバンテージがあるものやと思ってるから

難しいなぁ・・・



新日本建物は、ほぼ昨日予想したとおりで、今日は完全に楽観。

なんとかー21円で含み損が105000円減りました。

明日あたりプラテンならへんかな?

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/09/03 16:05】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
私生活でへこむことが・・・
9月2日(火)



日経平均  -224,71
HC総合  ー 11,99
JQ     ー  5,11 
マザーズ  +  7,48



昨夜 私生活でへこむことがあって、いつも夜にやる次の日の準備が

いまいちしっかりとできなかった。

朝は朝で 定例の岡三ツールエラーでて、再インストで時間なし。

そんなこんなで朝一に、絶対やってはならない

「すでに下がりそうな急騰銘柄に飛びつき」

をやってしまった。 これは猛省しなければ・・



死 昭和ゴム 63→59×5000株   -20000   

お金を捨てたに等しいかな。 


しかも何が怖いって、この2万円負けたことにたいする感覚が(*゜-゜) ぼぉーっとしてるというか。。

思考を違うとこに取られてることが恐ろしかった。


使う銘柄をしぼれてないので、結局値動きがいいってだけでダヴィンチへいってしまう。



△ ダヴィンチ 31550→31667,5×20株  +2350   

× ダヴィンチ 31237,5→30950×20株  -5750   

まあそんな頭では簡単にくらってしまいますわなぁ・・・




△ ダヴィンチ 31000→31000×20株     0   

△ ダヴィンチ 31000→31093×20株   +1850   


9時半くらいだったけど、このまま継続してもだめだと思い、やめ。



(後場)

昼過ぎくらいに、少し悩みが軽くなったので、もう一度がんばってみようと。



ダヴィンチが崩れそうに見えたので、売り。

そんときに師匠から、「なにこれ」ってメッセージを受け

やっと先物が崩壊したことを知る^^; 最近あまり先物と連動しない個別銘柄で

やってるので、少し目を離すこともおおい^^;

今のとこ連動してないけど、これはダヴィも崩壊だねっと

少しずつ指値を下げていくけど、3万わって10円単位になって

板注文では変更がしにくいなぁって思ってたところで、急落。

残念ながら約定してしまった。


△ ダヴィンチ 売30250→29610×20株    +12800  


1ティック狙いの新日本建設は欲を出して、半分2ティック

○ 新日本建設  87→88,89×5000株  +8000    


新日本建物は 今日が火曜ということもあり、逆日歩狙いの買い、逆日歩にびびる買戻し

などが出ると思うので、最後はとりあえず上げる気がするけど

実はそれを見越して明日はそれほど逆日歩がつかないのではないかということで

売り一本継続。 ただ、最後の上げだけはデイトレで取れるとおもい、買いに。


× 新日本建物  100→100×5000株     0  

って予想してて、しかもほぼその通りになってるのに、即逃げしてしまった・・・

つらい・・


ということで本日ー750円でした。

含み損は大幅に増えて、135000円。

意外と楽観してる自分が怖くもあるけど、これは予想してた範疇でもあるから

もう少し継続します。

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/09/02 15:23】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うそやん・・・・
9月1日(月)


日経平均  -238,69
HC総合  ー  9,67
JQ     ー  5,77 
マザーズ  +  3,22



金曜両建てした新日本建物が狙い通り売り禁。

GUは間違いなさそうやし、あとは流れを見て回転させよう。

今日は新日本建物粘着と決めてた。



× ダヴィンチ 売34150→34850×10株   -7000

新日本が寄るまでとか思って、けっこう気楽にいったけど、やっぱ逆^^;



(売り禁で両建てなので、普通に書くより回転だけを書いたほうがわかりやすいのでそうします。売りと書いてるのは買いはずしの事です)

寄り売りかと思ったけど、ダヴィンチ見ててうまく売れず。

そう思ってたら下がってきたので、これは流れにまかせようと思って90円で買いはずし。

するとそこで反転しやがったので、92円買い戻し><


△ 新日本  売90→92×5000株   -10000    

するとまた下がってきたので、買いはずし・・・・

激急騰_| ̄|○ il||li


× 新日本  売90→101×5000株  -55000   

まじで死にそうなった・・・ とりあえずは↑いくって思ってたんやから

両建てのままおいときゃよかったのかなぁ(┬┬_┬┬)

粘着しりゃ 少しずつでもうまく回転できると思ってたのに(┬┬_┬┬)



ここは取れるって思ったとこで、めげずに1円抜き・・


○ 新日本  93→94×5000株    +5000     



ところがまた↑いきやがんの・・・・




△ 新日本 売99→97×5000株   +10000   

なんとか利益。

まだ↑いくと思ったので、とびつき買い。

おいてかれたと思ったけど、実は約定してた><

まじでガッツポーズ。102円×5000株


ぐいぐいと強気であがってきって胸をなでおろす。

111円利確を狙ってたんやけど、二回目の108円で激売られ・・・

一瞬でさげた・・・・

結局きつめのカット。


△ 新日本   102→97×5000株    -25000   

きつすぎる・・・


そして102円で5000株売り。

もうこのまま売り一本でいいかと思ったけど、1ティック取れそうだったので94で買い戻し

△ 新日本 売102→94×5000株   +40000   




1ティックって思ってたのに、2ティック狙いにいって、ギリギリで反転・・・

95円に変更するも100株だけ約定して、そのまま置いてかれた・・・

94円に変更も、また先頭で裏切られる・・

90円まで下げて、そこで株価が動かなくなった・・

回線オチかと色々考えてみたけど、原因がわからない・・・


ふと時計を見ると11時2分だった(*゜-゜) ぼぉー



だめだ 完全にふりまわされてる。 やられたい放題や(*゜-゜) ぼぉー


すでに8万以上負けてるっぽい・・・

(追記)

前場混乱しすぎて、ちょと計算とトレード内容がおかしかったっぽい^^;

前場に見てくれた人 すいません ペコリ(o_ _)o



(後場)

結局持ち越しは、心が弱くなっていたので、後場寄り直後にカット


× 新日本 94→95、89×5000株 -24400    


ここでもう新日本は売り玉だけ残して放置。

× 新日本 94→95、89×5000株 -24400



早売りっちゃ早売り。


放置と思ったけど、いけそうなので94円で新日本つっこむ。

その瞬間岡三オチる。 今日だけで8回はおちた。

ちょとほんまにキレそう。


再起動したら買えてない模様。

あきらめて数分してからメシ食いにいこうとして、一応確認したら

1000株だけ買えてた。 しかも95円で。

95円で買いにいって94円約定はありえる。

94円で買いにいって95円約定は絶対ありえない。

ほんまに意味がわからん。 岡三の本社行って暴れても俺は無罪だと思う。


納得いかないまま96円で売り。


新日本   95→96×1000株    +1000



昼ごはんを食べながら考えるも、今日はいまいちこれといったチョンボはしてない感じ。

ただ、圧倒的に新日本とかみあわないだけ。

あえてミスをいうとしたら、ロットが5000株だってことかな。

両建てしてるのが5000株ずつやったから回転も5000株しかダメみたいな感じだったんだと思う。

3000株くらいでやればよかったなと。結果がどうこうじゃなくてね。


別に大きなミスがないから、メンタルがキレてはいない。

ただ負けがこみすぎててへこんでるだけ(計算間違いにより^^;)



ってことでやめようかと思ったけど、もう少し継続。



× 東邦グロ   121→121×4000株    0  

忘れてしまってるんだけど、たしかあぶなかったような・・・


○ 東邦グロ   122→124×4000株  +8000

うまくいったような・・・

基本的に計算ミスなどを考えすぎて、色々と記憶が混乱してます^^;


△ 東邦グロ   121→122、120×4000株  -2000  

これはかなり危なかった。完全にダメな飛びつきってことにすぐ気づくも

カットできず、122がかすかに約定したのがまた罠だった。

117まで食らった^^;



○ 東邦グロ  117→120×4000株   +12000   

これも114までくらった^^; 急落ぶちぬかれはこわい^^;


ということで本日・・・まじで計算があわなすぎる・・・

上の内容もあってるとは思うんやけどヾ(;´▽`A汗汗・・・

帳面上の計算でいくと・・・

+26600円で 含み損が35000円 

ぜんっぜん計算あいません(*゜-゜) ぼぉー

でも証券会社の口座の金額では、このくらいで合ってるっぽいです^^;

なんかわからんけど、助かりました(゚ーÅ) ホロリ


明日からはもう少しちゃんと書きます(┬┬_┬┬)



テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  参考になるブログもたくさん FC2 Blog Ranking

   よろしくお願いします人気blogランキングへ
【2008/09/01 15:55】 | トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
